SSブログ

夏休み反省会(えぇぇ?いつ9月になったの?) [日本酒]

暦の上ではセプテンバー ♪ そ・し・て、9月は~って、えぇぇ?いつ9月になったの?サン・ソン納涼夫婦放談を聞いたなぁ。途中記憶があやふや・・・。えええ!8月34日じゃないの?(バカです!こいつバカです!)
私自身がズ~っと休んでいたわけでは、ありませんがぁ・・・。いわゆる夏休み期間の反省会です。
DSC01044.jpg
「ささらガーデン」第1回目たのしかった~。そして第2回目がぁ・・・なんと!9月13日に東武宇都宮駅ちかくの、オリオンスクエアで開催されます。わ~い!ビアガーデン行ってないのに、日本酒は飲んだなぁ~。2013.9.13金曜日に会いましょう!栃木県酒造組合の旧型で白いシャツの男がhanamuraです。

とある納涼祭!
DSC01184.jpg
とあるノウ寮祭!たのしかったですぅ!

若者の乱舞!いいね!いいね!いいね!
DSC01192.jpg
青春だなぁ~。

青春といえば、青春18切符!静岡往復(片道1日×2)、横須賀往復(1日)、上野往復(1日)のこり1回分
DSC01236.jpg
横須賀「ちびしま」もう少し、ゆっくり横須賀を楽しんでくればヨカッタなぁぁぁ。反省!

宇都宮「ふるさと宮まつり」と同時開催「オリオン通り七夕まつり」
DSC01261.jpg
仙台(七夕つながり)に行くプラン・・・どうしよう?まだ岩牡蠣と海鞘には間に合うかな?検討中!

「しずてつ電車まつり」 ウワサには聞いていましたがぁ・・・。
DSC01358.jpg
ホントにファミリー向けの電車まつり!でした。お祖父ちゃんになって孫と行きたい!反省(?)

静岡の実家のオタマちゃんが、カエルくんに!
DSC01271.jpg
モリアオガエルなんですよ!

お父さんカエルが毎晩、良い声で歌ってました。
DSC01343.jpg
実家母の行動で、繁殖増かなぁ?

生態系に影響することは、ないでしょうがぁ・・・(笑)
DSC01349.jpg
カエルくんの方が、オタマちゃんより小さかったですね。

この夏の収穫は、工場長との出会いかなぁ~。
DSC01519.jpg
私は単なる呑兵衛ですがぁ・・・。工場長☆ステキでした。

二女と配偶者様と、静岡夜店市をフラフラしたのは楽しかった。バーゲン品もゲットしたし!
DSC01632.jpg
ビオトープ技師の二女が、タイコウチにやる何かを物色していたなぁ。

変わったドライバー
DSC01656.jpg
日清紡の関係の方かしら?

この先も、上野に通うだろうなぁ。科博の「深海」は10月6日まで!
DSC01866.jpg
11月末には文化会館へ、長女とオペラ観にいくんだ~!長女は春まで越谷に住んでいたので、突風被害には肝を冷やしました。被害の早期復旧を祈っております。

nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 25

ぼくあずさ

東奔西走のご活躍ですね。
モリアオカエルは清澄山の宿坊に泊まった時に
見ましたが鳴き声を聴いていたいものです。
by ぼくあずさ (2013-09-03 10:42) 

くーぺ

随分と犬顔のドライバーさんですね~
「うちのお庭のキントトちゃんが・・・」これは三遊亭小円遊さんの
フレーズでした(^~^)
by くーぺ (2013-09-03 11:39) 

馬爺

変わった時計ですね、湿度計までついているのかな?
モリアオガエルは最近少なくなっているそうですね。
by 馬爺 (2013-09-03 16:19) 

heroherosr

じぇじぇじぇ、変わったドライバーですねえU・ω・U
by heroherosr (2013-09-03 17:43) 

獏

なんだか充実した夏休みですねぇ!!☆
秋の夜長で~上野で~一杯やりますか☆(^m^)☆

by 獏 (2013-09-03 17:53) 

nexus6

上野までお越しの際は、ぜひお声を~
by nexus6 (2013-09-03 20:44) 

Sazaby

金魚… エサになっちゃたんですか…
by Sazaby (2013-09-03 20:47) 

ChatBleu

ぎゃー!カエルはパスッ!
(両生類・爬虫類・昆虫、ぜーんぶダメ!)

by ChatBleu (2013-09-03 21:30) 

hanamura

ぼくあずささん モリアオガエルの声は、テノールです。高めの声です。

くーぺさん うわぁ~懐かしいっていうか、過ぎます!爆!爆!爆!

馬爺さん カレンダー、時間、クロノグラフ(1/20秒、1秒、60秒)と、月齢が表示されます。格安クォーツですが、フルコンプリートです!

heroherosrさん 今回は、ツッコミどころ満載でして・・・でへへ!

獏さん! ピコ~ン!フラグが立ちました!仕事がなければ・・・ドコでも行きます!にゃお~ん!(浅草も良いでしょう!)

あ!アニキまでも!本気にしますよぉ!nexus6アニキ!

Sazabyさん いつもながら鋭い!・・・結局、二女は配偶者様の実家の田んぼに、タイコウチにやる何かを採取に行ったそうです。

ChatBleuさん 失礼しました~ゴメンナサイ。



by hanamura (2013-09-03 22:25) 

みいみ

生態を守るお仕事いいですね。
by みいみ (2013-09-04 08:09) 

ikuko

ドライバーさん www
おたまじゃくし、久しぶりにみたような。。
なんだかかわいい!
by ikuko (2013-09-04 09:05) 

よっすぃ〜と

もう9月ですね~。
もうじき誕生日です。
今年は誕生日休暇をとることにしました。
ゆっくり映画でも観ようかと画策中(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-09-04 18:27) 

あおたけ

鉄分も酒分も豊富な夏だったみたいですね〜(^^)
青春18の期限が迫るなか、あと残り一回・・・
師匠はどこへ行かれるのか楽しみです(^^)

by あおたけ (2013-09-04 19:23) 

てんてん

hanamuraさんの、お手々 毛が生えてないじょ(・_・)ん....?
そ~なんだよね~ カエルくんの方が、オタマちゃんより小さいんだよね~
不思議~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2013-09-04 21:58) 

hanamura

みいみ姐さん しばらく前から、屋上緑化、ビオトープ、緑のカーテン、流行っていますがぁ・・・、継続が大切です。山や田んぼと、ジイジ・バァバが大好きな娘達は、良い子です。

ikukoさん オタマちゃんも、カエルくんも、可愛い!私も久し振りでした。

よっすぃ~とさん ゆっくり映画!も・・・イイですねぇ!私も・・・休暇はアレですがぁ・・・。なにかイイモノ食べたいなぁ。(飲みたいなぁ。)

あおたけさん チョット前まで、弾丸登仙(仙台日帰り!)岩牡蠣と海鞘だけ食べて、宇都宮に帰る予定でしたがぁ・・・。職場の問題児にの対応で、お盆明けから・・・心が折れそうです。(毎日スポーツクラブで、汗を流してますがぁ・・・。)
そういうワケで、期待外れかぁ?近所で終わりかもしれません。

by hanamura (2013-09-04 22:05) 

DEBDYLAN

サン・ソン聴き逃しちゃった^^;
今年の夏は近場をうろうろして終わりました。
宇都宮は雨や風の被害大丈夫ですか?

by DEBDYLAN (2013-09-04 22:14) 

hanamura

DEBDYLANさん スゴイです!雷!積乱雲!でも、私が竜巻だと思ったのは、単なるロート状の雲だったかもしれませんがぁ・・・。宇都宮の北西が真っ黒!&雷! ・・・南東は青空!秋空!という不思議な状態でした。昨日の越谷付近と違って、人身被害があまり無くて、良かったです。

by hanamura (2013-09-04 22:26) 

me-co

サッポロで良かったです^^;
09から撤退したけしからん!k社だったら、怒りでどうにかなっちゃうので。。。
今年は、竜巻が多いですね。日付替って今日も要注意とか・・・
この街に、スーパーセルが出来ないことを祈ります。
by me-co (2013-09-05 00:23) 

hanamura

me-coさん 鹿沼方向に漏斗状の雲が見えました!雷も花火大会みたいですね。さすが雷都!
by hanamura (2013-09-05 05:29) 

夏炉冬扇

おはようございます。
犬のドライバーとしっぽカエるにびっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2013-09-05 07:51) 

ynyan

越谷の娘さんご無事で何より♪
義兄も越谷なんですが 無事でした。
昨日は栃木県に竜巻が・・・大丈夫でしたか?
もうすぐ地球は滅亡するのかな。
by ynyan (2013-09-05 08:24) 

don

オタマジャクシ、あの形がカエルになるんですよねぇ。
神秘です。
by don (2013-09-05 22:17) 

hanamura

てんてんさん オタマちゃんは、ぷっぷくぷ~なのに、カエルくんになると痩せるのです。その後で大きく成長するのでしょうねぇ。

夏炉冬扇さん 日本の夏の神秘(?)で、あります。

ynyanさん 地球はそのまま、人間の都合が滅ぶのです。

donさん ホント神秘ですねぇ~。ず~っと見ていたいです。

by hanamura (2013-09-06 01:58) 

海を渡る

おはようございます。
このところの気象庁も認める気象異常はすごかったですね。
こちらも雨がすごかったです。
最近田んぼでもカエルをあまり見なくなったような。
by 海を渡る (2013-09-07 08:08) 

hanamura

海を渡るさん 竜巻が近くで発生するなんて!ビックリでした。
        あんな大雨は、カエルも喜ばないでしょうねぇ~。
by hanamura (2013-09-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。