SSブログ

ささらガーデン IN オリオン・スクエア(宇都宮) [日本酒]

栃木県酒造組合のイベント!「ささらガーデン」初夏の夕暮れに、栃木の地酒を楽しむ!たのしむ~ぅ!
DSC01030.jpg
(えぇっと、今回は時系列を無視(明るくなったり、暗くなったり)しています。私の感覚的な話のスジで・・・。

まずは、「お品書き」と、「1杯100円チケット」と、「日光のけっこう水」も、手にするべし!
DSC01028.jpg
お酒が大好きでも、水を飲みながら、悪酔いしないようにね!(日本酒にもチェイサー推進委員会)

小カップ、中カップ、大カップ・・・大吟醸は「小」。本醸造クラスは「大」。というカンジですね。
DSC01023.jpg
この辺のルールは、本家:栃木県酒造組合「酒々楽」と同じです。(平日の午後5時~7時営業)

オッシャァ!飲めるだけ飲むぜぇ!(当たり前)死ぬ寸前まで飲むぜぇ!(如何なモノか?)
DSC01038.jpg
栃木県の地酒は、イイですよぉぉぉ!http://sasara.pto.co.jp/

大、中、小、それぞれに支配人と、屈強なつぎ手(?)が・・・小(ハイクラス)の支配人は四季桜の女将さん!
DSC01027.jpg
お酒のお盆を受け取っている、伯父様の後に四季桜の女将さんがぁ・・・。「四季桜」と「柏盛」のタッグ・チームもカッケーなぁ!おい!美味しい吟醸酒を・・・ホント!ありがとう御座います!

明るいうちに撮影した全景は・・・こんなカンジです。(東武宇都宮駅から直ぐ!)
DSC01020.jpg
オリオン・スクエアのイベント参加率は、私はケッコウな高確率でぇあります!(アルコール有り系)

でも、暗くなってくると、何処かで見たような光景。テーブルには持ち込みOK!デパ地下惣菜!
DSC01034.jpg
そして、何処かで見たような「相棒」メンバー!(笑)

お口直し(?)洗眼用の美女!(四季桜の関係です。)
DSC01044.jpg
「まごころ一献 四季桜」いいねぇ~!いいねぇ~!きゃぁぁ!ウレシイです。

酔っ払いって、ヤ~ネェ~!・・・プレスの取材か?主催者側記録?カメラマンに撮影を頼みました。(笑)
DSC01047.jpg
まぁ、やっぱプロは自然なスナップ・・・というか、スケベ・オヤジのありのままの姿を捕らえてますね!
(もう一人のスケベ・オヤジは、スポーツ・クラブと焼き鳥「串久」さん!でのお友達「Oさん」です。)

「夏の夜の夢」・・・「ささらガーデン」素晴らしい!来年も行きたい!あぁ~毎年、行きたい!
(追記:平成25年9月13日(金)にも行ってます。「きき酒選手権」にも参加しています。)
DSC01039.jpg
栃木県酒造組合の皆様には、本当にお世話になっています。微力&非力な私ですが、栃木の銘酒を全国区に、世界征服に!野望は大きく宣伝活動しています。あははは・・・(汗)逆効果だったら、どうしましょう?

あと、ホント!「酒々楽」で出合った方々、(コジマさん!声かけて戴いた御夫婦!利き酒名人!)ありがとう御座います!また!(金曜日)「酒々楽」で、会いましょう!
nice!(45)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 45

DEBDYLAN

おぉ!!
なんて楽しそうなイヴェント。
こんなイヴェント静岡でもやってほしい!!
週末は独りでmareに行ってきちゃいましたm(__)m
いつか、ぜひご一緒できたらなと思ってます。

by DEBDYLAN (2013-07-23 23:42) 

ぼくあずさ

酒飲み天国!!!
by ぼくあずさ (2013-07-24 03:31) 

tochi

楽しそうですね
by tochi (2013-07-24 07:34) 

夏炉冬扇

おはようございます。
お酒も人もたくさん。盛り上がりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 08:07) 

海を渡る

おはようございます。
こういう場所には必ず顔を出しますね^^。
流石です!
by 海を渡る (2013-07-24 08:20) 

あおたけ

これぞ日本酒版、オクートバーフェスト!
hanamura師匠にはたまらないイベントですね〜!
これだけ種類が豊富だと迷っちゃいそうですが、
師匠の一押しはどれでしょうか?

最後はお月様が二つに見えた!?
師匠、飲み過ぎです。。。(笑)

by あおたけ (2013-07-24 09:35) 

獏

楽しそうなイベントですね~☆
今朝は二日酔いなので記事を拝読していたら・・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-24 09:44) 

T-TMAX

いいな~宇都宮!
楽しそうで美味しそうで!
早く遠足で行きたい・・・
by T-TMAX (2013-07-24 10:07) 

ynyan

楽しそうなイベントが多いですね!
玉ねぎの生産量 兵庫県は3位
兵庫県が勝ちましたにゃ~v(*'-^*)bぶいっ♪
by ynyan (2013-07-24 15:13) 

めい

hanamuraさんのブログはお酒が付き物ですね~(^_-)-☆
単身赴任を楽しくエンジョイしているようでこちらまで元気もらえます
実は寂しくて泣いてたりします?(笑)
by めい (2013-07-24 15:18) 

馬爺

ここと同じような感じの新潟のお酒が全て集まって聞き酒が出来る所があります、越後湯沢の駅舎の中なんですが、いろんな塩や岩塩なども置いて有りましてコインを入れると利き酒茶碗に注がれるんです、酒好きには堪らなく楽しい所ですね。
by 馬爺 (2013-07-24 18:28) 

stop!

これはビアガーデンではなくて、お酒ガーデンですね。^^
by stop! (2013-07-24 19:33) 

よっすぃ〜と

日本酒は苦手なので、ビールやワインのイベントがイイな~(^^;
ただ、最近飲み過ぎるとさすがに翌日に引きずるようになってきたので、歳を感じちゃってます(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-07-24 21:58) 

hanamura

DEBDYLANさん 鷹匠に行きたかったのですがぁ・・・二女のリクエストで、番町「羽衣寿司」さんで、静岡の寿司と肴を堪能していました。(涙・嬉・悲・交々)
by hanamura (2013-07-24 22:03) 

hanamura

ぼくあずささん まさに!天国に一番近い(なんか危険?)場所です!
by hanamura (2013-07-24 22:04) 

hanamura

tochiさん オリオンスクエア入り浸りです!あははぁ!
by hanamura (2013-07-24 22:06) 

hanamura

夏炉冬扇さん 全部!親戚と知り合いと、知人と、恋人と、友人と、顔見知りと・・・でぇ!盛り上がりました!
by hanamura (2013-07-24 22:09) 

hanamura

海を渡るさん 失礼しました。今治周辺の「こ・の・様なイヴェント」情報をお知らせください!是非!是非!参加したいです。
by hanamura (2013-07-24 22:12) 

てんてん

素敵なスケベ顔ですね~♪
by てんてん (2013-07-24 22:15) 

hanamura

あおたけさん うぃぃぃい!地球の衛星って・・・数え切れないよぉ!・・・まぁ、ある意味ではぁ、正論かな?栃木の地酒は、ホントに美味しいので、よろしくお願いします。
by hanamura (2013-07-24 22:21) 

hanamura

獏さん 失礼しました。昔々に日本酒に悪いイメージがあるようですがぁ・・・。私は、日本酒で悪酔いした記憶は1回かな?(かな?)
by hanamura (2013-07-24 22:23) 

hanamura

へば!T-TMAXさん、待っているケンね。
by hanamura (2013-07-24 22:26) 

me-co

前の日、日野町通りの某店で飲み会だったので、
この日はおとなしくしてました(_ _;)ってか・・・このイベント知りませんでした(汗)
by me-co (2013-07-24 23:14) 

nexus6

何ともステキなイベントですね~
お酒ってイイなぁ  できるだけ平日はガマンして、週末にクィ~っとね
キレのイイのを冷で2~3合ほど呑めりゃぁ それでイイんです。 それがオヂさんのささやかなシアワセ
by nexus6 (2013-07-24 23:37) 

hanamura

ynyanさん 兵庫の玉ネギ生産は意外でした!にゃはは!
by hanamura (2013-07-25 01:03) 

hanamura

めいさん そうなんです!シクシク・・・枕は梅雨時大変です。
by hanamura (2013-07-25 01:04) 

hanamura

馬爺さん サスガは越後ですねぇ~!私は宇都宮が初体験でした!
by hanamura (2013-07-25 01:07) 

hanamura

stop!さん ヒヤ・ガーデン・・・という企画もあるのですよ!(笑)
by hanamura (2013-07-25 01:09) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私は、飲む為にスポーツ・クラブに通ってます!・・・と、断言するのでありまするぅぅぅ!わはは!
by hanamura (2013-07-25 01:10) 

hanamura

てんてんさん スケベ顔・・・普段も同じじゃぁぁぁ。
by hanamura (2013-07-25 01:17) 

hanamura

me-coさん 私は、ほぼ毎週金曜日「酒々楽」に居ります!
by hanamura (2013-07-25 01:18) 

hanamura

nexus6アニキ! なぁ~んか私も、引っ掛かりそうです。ボチボチやっていきます。
by hanamura (2013-07-25 01:18) 

ナツパパ

夏の夜の快楽...良いなあ、憧れます!!
by ナツパパ (2013-07-25 16:34) 

don

けっこうと言えば、けっこう仮面を思い出します^-^
by don (2013-07-25 21:18) 

ぜろこ

「とちあかね」の文字にロックオンしました〜
どんなかな?どんなかな?(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-25 22:16) 

hanamura

ナツパパさん 冷酒は良いですが、やわらぎ水も一緒にどうぞ!

donさん けっこう毛だらけ、猫灰だらけ・・・

ぜろこさん イチゴ酵母のお酒です。色も赤いのですよ!

by hanamura (2013-07-26 06:10) 

yoko-minato

本当に幸せ~ってお顔で写っていますね。
良かったですね。
でも少しはお気を付けて・・・
by yoko-minato (2013-07-26 08:46) 

hanamura

yoko-minatoさん はい!液体になる前のお米もちゃんと食べるようにします。液体の方は控えるようにします。そして私はこの時期なのに、ビールのがぶ飲みはしないのです。
by hanamura (2013-07-26 12:34) 

ikuko

にぎわってますねー!
みなさん、楽しそう^^
by ikuko (2013-07-26 19:15) 

くーぺ

酒々楽とはいい名称ですね~
水道の蛇口からも日本酒が出てきたりして・・・(^^)
日本酒好きには堪らないガーデンですね☆
by くーぺ (2013-07-26 21:04) 

hanamura

ikukoさん こういう場所(イベント)大好きです!

くーぺさん 今夜だけの「ささらガーデン」と、常設の「酒々楽」があります。営業時間が17:00~19:00(平日のみ)ですが、栃木県の銘酒を勢揃いで愉しめます!宇都宮に是非来てください。
by hanamura (2013-07-27 08:29) 

海を渡る

おはようございます。
日本のお城は良いですよね^^。
西洋の城は暗いイメージがあります。(日本の城でも皆殺しがあったけど)
丸亀城の帰りに川之江城のも寄りました。
by 海を渡る (2013-07-27 10:29) 

hanamura

海を渡るさん 丸亀城の石垣には、鼻血じゃなくて、涙が出るほど感激でした。撮影センスというか、それこそ構図の素晴らしさに、毎回(毎週)感涙の私です。これからも、よろしくお願い致します!
by hanamura (2013-07-27 16:12) 

alba0101

おお〜!なんて魅力的な催しなんでしょう...
近ければ行きたかったな〜(^^)
by alba0101 (2013-07-28 10:39) 

hanamura

alba0101さん 宇都宮って、来てみると近い場所です。(笑)
          JRでなくても、東武でも宇都宮線があります!(笑)
by hanamura (2013-07-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。