SSブログ

雨降りポイントカード [動物園]

自他共に認める「雨男」です。
DSC08369.jpg
さすがに雪だろう・・・と、勇んで行った新潟も、雨でした。

こんな雨男には、こんな特典がぁ・・・あったのだぁ!
DSC08370.jpg
雨降り・平日 ポイントカード」静岡に住んでいないのに、どんどん貯まっています。

あれは、平成24年末・・・冷たい雨の日のことでしたぁ・・・ぽやん、ぽやん、ぽやん、ぽやややや~
DSC08129.jpg
ただいま絶賛改装中の日本平動物園へ行きました。二女もさそったのですがぁ・・・ダメでした。

絶賛改装中で、トイレも新しくなっていますが、動物のレリーフは昔のまま再利用されています。
DSC08131.jpg
こういうのは、とってもウレシイですね!

レッサーパンダ館は完成していて、雨の中でも元気に動き回っていました。
DSC08137.jpg
下からのぞける網で出来た通路もあるのですがぁ・・・ピントが合わなくてボツ。

雨の中、たった一人の観客に大サービスの象さん!
DSC08147.jpg
「オネェ様!雨ですわよ~。」「そうね妹!雨はいいわねぇ!」なんだか、凄くハイでした。

この鳥さん達は雨の中、人間の目の前に来て、待っています。
DSC08155.jpg
ナニを待っているかと、いいますと「お魚(餌)タイム!」チビッコ達が、飼育係さんの指導で給餌します。

お魚を空中でキャッチする瞬間が撮影したかったのですがぁ・・・チビッコ達は高く投げられない。
DSC08170.jpg
お母さんが代わって投げていました。ペリカンさん達は、迫力あって、迫力有り過ぎ?やや怖い。

夜行性動物館は以前のままでしたが、新顔が登場!
DSC08193.jpg
ツチブタさん!フラッシュ撮影禁止なので、ほとんどブレブレ撮影でしたが、コレはなかなか!

夜行性動物館も、お掃除&お食事タイムで、(実は夕方、閉園間近でもあります。)みんな活発!
DSC08194.jpg
オオガラコ!おぉぉエルフだ!エルフだよぉ!カワイイ?・・・ビミョウ?・・・あぁ!ソコがカワイイ!

今回、日本平動物園を訪問した最大の理由は、ペンギン館
DSC08196.jpg

DSC08202.jpg
・・・ここまでは、以前と変わりませんがぁ・・・

DSC08211.jpg
ぶくぶくぶく~。

DSC08212.jpg
スィ~!

DSC08234.jpg
水中の様子も見られるように、日本平動物園も改装されました。

DSC08236.jpg
水中風景の展示は屋根の下なので、雨降りでも大丈夫

DSC08241.jpg
雨でも大満足!

他にも新しい◎◎館・・・あるのですがぁ・・・(今年の干支が居て)私は入れません。
DSC08244.jpg
雨男が、独りで大喜びの日本平動物園でした。

他の動物や詳しくは日本平動物園のHPで、ご確認ください!充実してますよぉ!
nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 25

Sazaby

あと1ポイントで○○の抜け殻GETじゃないですか~(・∀・)ニヤニヤ
by Sazaby (2013-01-12 07:13) 

みいみ

雨の中の一人動物園さすがです.オオガラコかわいいですね.はるばる上野動物園まで見に行ったアイアイに似ています.雨の動物園は空いていてけっこう好きですが,冬は寒いから行き辛いです.日本平は行ったことありません.東山動物園は今の市長になった時に改装計画がいったんストップしたみたいでがっかりしましたが,昨年からまただいぶ進んでいるみたいです.
by みいみ (2013-01-12 08:02) 

hanamura

Sazabyさん ダメ!それはダメです。10個集めますよぉ!

みいみさん 冷たい雨でしたが、気持ちは温まりました。
        改装が成ったら東山動物園にも行きたいです!
by hanamura (2013-01-12 08:13) 

獏

私も雨男ぶりを発揮します・・・仕事の出張時が多いですが(涙)
日本平動物園 話には聞いておりますが画像は初めて拝見!
ツチブタに非常に興味があります~見てみたい!!
最近は旭山動物園の影響なのか改装して展示を工夫している
動物園や水族館が多いのでしょうか~???(^w^)

by 獏 (2013-01-12 08:33) 

DEBDYLAN

行ってこられたんですね。
ペンギン館はずーっと見てても飽きないっすね。
レッサーパンダも今回の改装でバッチリ見れるようになったし。
あぁ、また行きたくなりましたw
できれば晴れの日に^^;

by DEBDYLAN (2013-01-12 08:37) 

ぼくあずさ

生憎の雨模様でしたね。
石垣イチゴもそろそろ出荷されるのでしょうか。
by ぼくあずさ (2013-01-12 08:46) 

hanamura

獏さん 雨男仲間!なぁ~かぁ~ま!(嬉しいような・・・。)
  地元では「旭山のマネだよね~。」って言われているそうです。
 そう!そう!日本平動物園にはマレーバクが居ますよ!見てください。

DEBDYLANさん ジモピー(静岡在住の方)は、天気を選んでお出掛けください。「昔は娘と来たのになぁ・・・。」って、ボヤくようになっては遅いので、minimiちゃんと全面改修後の様子をレポートしてください。

ぼくあずささん 静岡イチゴ(一部で)有名ブランド「中島農園」「安池農園」など出荷されるイチゴは、地面のハウス栽培です。久能山周辺の石垣イチゴは、ほとんど観光イチゴ狩りなのです。
 国宝久能山東照宮、石垣イチゴ、日本平の景勝、そして日本平動物園は、静岡市の(特に今!)観光の目玉です!是非よろしくお願いします。
by hanamura (2013-01-12 09:33) 

SORI

近日公開予定を期待していました。
さっそく、訪問させていただきました。素晴らしい面々に感動いたしました。また動物園の良さを認識させてもらいました。雨降りポイントカードとは面白いですね。感心させられました。このような気持ちのスタッフの方々によって楽しい動物園になっていくのだと思います。
by SORI (2013-01-12 11:25) 

海を渡る

こんにちは。
男独りで歩く動物園、いいですね^^。
by 海を渡る (2013-01-12 11:58) 

hanamura

SORIさん こちらこそ、御訪問ありがとうございます。大歓迎!

海を渡るさん 絵・・・状態を想像しないでください!
        動物写真が趣味な人・・・ひとりでもイイんだぁ。という設定

1.12(土) 新宿での同期会(新年会)に湘南新宿ラインで出発します。
      最終で帰宅・・・できるかな?・・・できるかな?
by hanamura (2013-01-12 12:27) 

ynyan

w(゜ー゜;)wワオッ!!
雨男さん・・・
ゴルフが雨になったら。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
ちなみに私晴れ女~♪
by ynyan (2013-01-12 18:42) 

よっすぃ〜と

大好きなレッサーパンダをもっと見たいですぅ(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-01-12 19:39) 

ChatBleu

雨男にもそんなメリットがあるのですねー。
日本平動物園、もう何十年と行ってないーー(^_^;)
by ChatBleu (2013-01-12 20:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私も娘も雨男、雨女です。これって遺伝する?
by 夏炉冬扇 (2013-01-12 21:23) 

ikuko

私も雨女です^^;
最近は「晴れ女」な娘の影響で、比較的お天気には恵まれていますが(笑)

脱走したハツカネズミちゃん、戻ってきたのですね〜!
希望が沸きました!!

by ikuko (2013-01-12 21:27) 

stop!

ペンギンが水中を泳ぐ姿はいいですね。
ペンギンは水族館でも動物園でも見ますね。^^
by stop! (2013-01-12 21:40) 

hanamura

ynyanさん 我が家の女性陣は、晴れ女みたいです。
        効果は晴れ女の方が強いようです。

よっすぃ~とさん レッサーパンダ館良かったですよ!頭数も増えて仲良く遊んでいる様子も見られました。日本平ツーリングどうッスか?

ChatBleuさん 今年の5月、ゴールデンウィーク辺りが全面改装完成らしいですよ!帰静してチェックしましょう!昔とはビックリするほど変わってますよ!

夏炉冬扇さん 我が家の場合は、隔世遺伝のようです。(笑)

ikukoさん チビずきんちゃん晴れ女かぁ・・・やっぱり!

stop!さん ペンギン館とても見やすかったし、日本平のペンギン達は、大サービスで泳ぎまくりでした。
by hanamura (2013-01-13 07:19) 

リン

動物園か~!最近行ってないな~!
雨降りだと気が重くなりますがこういう制度があるとちょっとうれしいですね!
by リン (2013-01-13 08:12) 

あおたけ

前記事に続き動物モノ!hanamura動物記?
雨の中サービスしてくれる象さんがステキです(^^)
雨男、ちょっとマイナスイメージがありますが、
千葉のいすみ鉄道では雨の日に限り
特別のヘッドマークが掲げられるなんてサービスもあります。
by あおたけ (2013-01-13 12:12) 

don

雨の日の動物園。なにか哀愁がありますよね。
子供が小さいときは、毎週のように行ってましたが、
いまはもう・・・

孫でもできたら、また行ってみたいです^^;
by don (2013-01-13 15:20) 

heroherosr

私もかなり雨男ですよ。
おとめ座のB型には多いのかもしれませんね。
by heroherosr (2013-01-13 17:57) 

袋田の住職

明日は雪ですかね?北関東は・・・
by 袋田の住職 (2013-01-13 19:58) 

miya_gon

最後の干支、入りましょうよぉ~(←こういう悪魔体質なの)
やっぱね?お金払っただけのモトは取らないと・・・
金運UPということで、次回はここの撮影期待してますわよ♪
爬虫類大好きおばさんより(笑)
by miya_gon (2013-01-13 21:59) 

me-co

平成24年12月30日を除き・・・
山に上がれば100ぱー晴れです(^w^)
この連休も、山に上がった2日間は快晴でした⇒この実績、雨男さんに分けてあげたい!
by me-co (2013-01-14 00:37) 

hanamura

リンさん 動物園は癒されます。珍しくて可愛い動物に会えるのはイイです。

あおたけさん いすみ鉄道のヘッドマーク是非見に行きたい!(雨に?)
        動物記・・・(笑) さぁて、次回は?

donさん そうなんですよねぇ~。孫!同期会で何人か爺になってました。

heroherosrさん 星の巡りって、やっぱりあるのでしょうね。加えて私は辰年で、これだけ「水」に縁があると、雨男は仕方無いと思っています。

袋田の住職さま 雨でも強風:荒天が予報されているので、買い出しと図書館の本を準備して、H25成人の日を迎える私です。

miya_gonさん 足と瞼がある爬虫類は大丈夫です。ワニとか、イグアナは、むしろ好きな方なんですがぁ・・・。

me-coさん 100%晴れ!凄い!すごい!でも、成人の日は爆弾低気圧だそうなので・・・あ!雪になったら、餃子タウン市街地でもスキー???
by hanamura (2013-01-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。