SSブログ

るろうに剣心 観たよ! [映画]

マイカテゴリーに映画あったんだなぁ・・・。るろうに剣心!ヨカッタなぁぁぁ。

素晴らしいエンターテイメント作品です。

原作が少年ジャンプで、既にアニメ化されていて、いろいろ柵(しがらみ)の為か批評が大過ぎ!
それでも、佐藤健 観たさに・・・行ってヨカッタなぁぁぁ。(私は)もんく無く面白かった!

仮面ライダー電王からメロメロの私ですがぁ・・・。(普段ヘタレなのに実は凄い!このキャラずるい。)
1093837b844c1246c6bfb21cec77a725.jpg
同じく仮面ライダー555出演の綾野剛!(ネタバレなのかな?)二人の対決シーン!ヨカッタなぁぁぁ。
もう!もう!もう!感涙!鼻血トロンチョ!というかぁ・・・
私の中のオバサンが、きゃぁ!きゃぁ!きゃぁ!悲鳴絶叫阿鼻叫喚状態!

その私の中のオバサンでさえ、気になった「女優がミスキャスト!」という批評?つまらん!ホント観たのか?
(私はネットの映画批評を、たとえ読んだとしても、もうNHKニュースの次に信じません!気にしません。)
二人のヒロイン、武井咲、蒼井優、ヨカッタなぁぁぁ。カワイイなぁ。ヒロインの健気さが、実に愛おしい!
(それに、シリーズ化まで見越したら、これ以上ないキャスティングでしょ?・・・この辺オヤジだなぁ。)

9月3日時点では、先週の封切り二日と先行上映のデータしか分かりませんがぁ・・・。
きっと今週も興行トップだぉ!(・・・という思い入れ!)どうかな?

自分の少年ジャンプ購読時期と、微妙なズレ、記憶が適当に薄れていて、(アニメは観てないし)
f501890416d2d3.jpg
映画「るろうに剣心」おもしろかった!

批評家hanamura「もう少し、エモーショナルな演出も欲しかったけど、主人公:緋村剣心が、そういう人物ではないので、これでイイのだ!」



今日は、別の話題も無理矢理に追加するのだ!

オマケ!・・・マイカテゴリーは、「理を料る」
DSC05017.jpg
袋田の住職さまのブロクを読んで、「なんか作れそう!」と勘違い?
冷蔵庫の、茄子、トマト、オクラ、椎茸を、オリーブオイルで炒めて・・・

あれ?もう、パスタを入れる余裕が無いよぉ!どうしよう?
とりあえず・・・とろけるチーズを、入れちゃお!・・・う~ん雰囲気は・・・いいじゃん!
DSC05019.jpg
あ!味付け忘れた・・・。塩胡椒で・・・うん!美味しい!
醤油をチョコっと・・・うん!美味しい!、チューブ・にんにく少々・・・うん!美味しい!(いつもの自画自賛)
夏野菜から収穫の秋!調理中に移り気な乙女座心・・・私の中のアレな主婦(オバサン)

今日の宇都宮の天気は、◎◎心な空模様で、帰宅時は雨の中、走りました。

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 21

てんてん

僕はアニメから入ってハマってしまいました。
武井咲も可愛いし観てみようかにゃ♪
by てんてん (2012-09-04 05:24) 

リン

私アニメ知らないの・・・
でも殺陣を美しく演じる役者は好きなので、(最近ふらつくのに殺陣を披露している役者さんもいらっしゃるのですが)CMを見て、健くんの殺陣に「かっこいい~~」と思っています!
by リン (2012-09-04 06:11) 

yoko-minato

私、殺陣大好きなんです。
きれいに演じられると
大フアンになってしまいそう!!

by yoko-minato (2012-09-04 06:13) 

hanamura

てんてんさん 神谷薫(剣心を好きになる師範代)の、少女マンガ展開が上手でしたねぇ。猫目娘には弱いでヤンス。

リンさん あぁぁ、テレビでCMがあるんですね。Tubeで見ていますが、テレビでも見てみたい。

yoko-minatoさん 近視乱視老眼の私は、一対一の対決シーンが分かり易くて良かったです。

by hanamura (2012-09-04 06:39) 

rtfk

夏野菜のチーズ焼き 美味そうです~☆☆☆
宇都宮付近は夕立が頻繁なのでお気をつけて(^w^)

by rtfk (2012-09-04 06:50) 

みいみ

おもしろそうですね。映画館にはほとんどいかないから、DVDレンタルまで気長に待ちます!
by みいみ (2012-09-04 08:19) 

袋田の住職

うちでもそんなの作りました。
http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15
夏野菜たっぷりで美味しかったです。
パスタにするときは野菜は少なめに・・・

by 袋田の住職 (2012-09-04 09:47) 

hanamura

rtfkさん 下毛野国(しもつけのくに)は、雷都(らいと)宇都宮の洗礼・・・
      夕立にグッショリ・・・雷・稲妻にビクビクです。
あぁぁ、安芸国(あきのくに)は、酒都(しゅと)西条が懐かしいなぁ。

みいみさん 最近のレンタルは、早いですよね!原作漫画で、予習・復習している方々も、多い様子ですよ!

おしょうさん!曽根風呂ならトラフィックバックはぁ・・・無礼講?だぁはははぁ!・・・とか言うような与太者。あぁぁ、それから・・・
 和尚様や御隠居さんの言うコトを最後まで聞かずに、大失敗する八つぁん、熊さん、それが私hanamuraの位置!なんだろうなぁ。
袋田の住職さま、ご無礼いたしました。味付け忘れは、パスタのゆで汁(塩味)で、調整するのが、習い性だからです!(言い訳だ!)


by hanamura (2012-09-04 19:55) 

susumu

佐藤健さんは自分的には龍馬伝の岡田以蔵のイメージがすごく良かったので、「るろうに剣心」は見に行きたいです。^^
いつもながらにhanamuraさんの「理を料る」は美味しそう~。
アレンジしつつの美味しいものが出来上がるのは、基本がしっかり出来ているからでしょうね。^^
by susumu (2012-09-04 20:33) 

夏炉冬扇

今晩は。コメントありがたし。

昔このマンガ、こどもがみてました。
野菜いっぱいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-04 20:35) 

袋田の住職

それを失敗とはよばず、えられた成果である。
by 袋田の住職 (2012-09-04 20:40) 

ChatBleu

るろうに剣心、原作を始めの頃ちょっとだけ読んだなぁ。
by ChatBleu (2012-09-04 20:55) 

hanamura

susumuさん 佐藤健の岡田以蔵ファン!感激!剣心もイイですよぉ!

夏炉冬扇さん 実家の母が、送ってくださいました。
         映画は、良いですよぉぉ!お時間あれば、観てください。

袋田の住職さま ありがたいお言葉です!自分本来の仕事にも邁進出来そうです!(転勤後、迷いが多くて、夏バテが・・・シャキっとしました。)

by hanamura (2012-09-04 21:00) 

hanamura

ChatBleuさん さぁ予習して、映画観て!すっごく面白かったですよ!
by hanamura (2012-09-04 21:10) 

よっすぃ〜と

るろうに剣心はマンガの絵が僕の好みではないので読んだことないのです(>_<)
平成ライダーはKIBA以降でないとわかりません。
電王の最終回は見ましたが…(^^;

今、見に行きたい映画は「プロメテウス」ですぅ。
by よっすぃ〜と (2012-09-04 23:59) 

ikuko

映画、見に行かれたのですねー。。
佐藤健くんって、仮面ライダーに出てたのですね。。
知らなかった!!
by ikuko (2012-09-05 12:52) 

めい

最近は邦画もとても良く以前のようにお手軽作品でなく
見ごたえがありますね
映画大好きなので観てこようかしら

佐藤健は仮面ライダーに出ていたのを知りませんでした
仮面ライダー出身の俳優さんは大成しますね
by めい (2012-09-05 17:11) 

hanamura

よっすぃ~とさん 平成ライダーは電王しか(まともに)観てません。
           またMEN'S Dayに映画見にいきま~す。

ikukoさん 仮面ライダー電王は傑作ですよぉ!バイクでなくて、電車に乗って時間旅行・・・どこから見ても金太郎、アクションてんこ桃太郎、騙されないで亀に釣られてください。(亀は浦島太郎)

めいさん 仰る通りです!佐藤健くんを観に、是非劇場へどうぞ!

by hanamura (2012-09-05 19:24) 

つなみ

きゃあきゃあ(≧∇≦)ご覧になったのですネー。
はまり役ですよネ!
お顔、漫画にそっくりだしo(*⌒―⌒*)oニコニコ
お料理美味しくできたのですね、でも多そうね、少し残った?
ミルクシチューにアレンジしても、カレーにしてもおいしそう。
by つなみ (2012-09-05 21:12) 

海を渡る

こんばんは。ご無沙汰してます。
映画は最近(10年位)観てないなぁ!
因みに私は乙女座、A型、兎年です^^。
by 海を渡る (2012-09-05 21:15) 

hanamura

つなみさん!・・・でしょ!でしょ!そぅでしょぅう!はまり役!ステキ!
        夏野菜カレーは、もう!定番ですよぉ!トマトもGo!

海を渡るさん いいんですよ!映画でなくても、DVDでも、ネットでも、佐藤健くんの勇姿を、是非ご覧ください!
あ!乙女座A型・・・って、隣人の感想による(?)仮想hanamuraって、「海を渡る」さん?タイプなのかしら?うっふふ!それはウレシイなぁ。

by hanamura (2012-09-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。