SSブログ

福岡へ! (予告編) という企画記事ですぅ! [福岡]

一年ぶりですねぇ・・・福岡 天神! 福岡には弟と、miruru2009さんがぁ・・・

DSC03129.jpg
あれから一年、いろいろありましたがぁ・・・あ!っという間でした。('11.・・・11・・・)

miruru2009さんの作品に、ビビ!っときて、訪ねたのが一年前でした。それから・・・
DSC02393.jpg
こんな縞猫パイレーツを特別に作っていただきました。

しかも、こんなに丁寧なクリスマス・プレゼントだぉう!miruru2009さん優しいなぁ!
DSC02392.jpg
去年のクリスマスには、掲載のお願いが出来なくて、今回が初!公開です!

しかも!な!なんとぉ?・・・こ、・・・こ、・・・これは?(ハイ!消印に注目だぁ!)
DSC03128.jpg
キティちゃん切手の消印は、2.14だよ~ん!バレンタインだよ~ん!(miruruさんゴメンナサイ!)
どうだぁ!我が娘達!お父さんには、こういうブログでのお友達(女性)が、ちゃんと居るのだぞぉ!エッヘン!
(miruruさん 重ね重ね申し訳ありません。♪ 笑っぁてェ!ゆるしてェ!)

さて、そういうわけで、弟に((今回の福岡旅行企画を・・・)) 「やれ!」・・・っと、指示したところ!

弟よりメール・・・「「天神にてギャラリー鑑賞→西鉄にて柳川に移動→昼飯(せいろ蒸し&有明の珍味等)→柳川で開催中の下げもん鑑賞→時間があれば堀割巡り→西鉄にて久留米に移動→西鉄久留米駅~JR久留米へ移動→久留米より九州にて博多へ移動→時間があれば、博多駅散策→岩国帰還。
猫あり、鉄あり、グルメあり、季節の催しあり、ベタな九州観光あり、一年経った博多駅あり、ブログネタ的に、盛りだくさんですが、参考に考慮してみてください。」」との返信が、ありました。(ウチの弟は、素晴らしいですよぉ!)

再検討して・・・コースは逆に、先に九州新幹線で、柳川を目指そうかなぁ?ギャラリー天神アートフレンズは、11:00~だものなぁ~。オヤジ兄弟は早起き大丈夫だしなぁ・・・。先に柳川だな!
k800_4095.jpg
そういうわけで、九州新幹線!実車!たのしみ~!西鉄にも乗るぞぉ!西鉄にも乗るぞぉ!西鉄にも乗るぞぉ!
西鉄で、天神に到着するのが、なんかイイ感じ?みたいなぁ~あ!(笑)

「下げもん」って、お雛様飾りなんですよ!こんな感じ!
sagemon2006.jpg
hanamura兄弟珍道中はぁ・・・このような美しい映像では、ないでしょうねぇ。

さぁて!また、いきますかぁ?船上カメラマン!水郷「柳川」川下り!!!
PB090550.jpg
♪ わっくわっく!♪ ドッキドッキ!たのしみだなぁ・・・。「せいろ蒸し」鰻?いっちゃう?どうしましょう?

{業務連絡}
CAT WEEK 2012 は、2.21(火曜日)~2.26(日曜日)です!場所は、明太子のやまや!(?)でしたっけ?
{業務連絡}
miruru2009さん・・・明日をも知れぬ私は、何時ごろ天神アートフレンズに到着できるかは・・・我が身も定かではありません。とりあえず予定であります。(数々・・・失礼、御迷惑おかけしています。)

そういうわけで、来週になって「CAT WEEK 2012」&福岡観光と美味しい物の記事をブログにできたら、いいなぁ。
nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 23

Sazaby

今回も盛り沢山ですね。

縞猫… よくできておりますΣ(゚Д゚)
by Sazaby (2012-02-20 05:48) 

maya

このイベントって、誰でも行っていいんでしょうか、、、?
いいなら行ってみたいなー。
柳川、いいですね。せいろ蒸し一択でしょう!
by maya (2012-02-20 10:40) 

みいみ

盛りだくさんで楽しそうですね。ブログ楽しみにしています。
by みいみ (2012-02-20 11:11) 

rtfk

福岡レポ 楽しみです♫
実は今日から九州を徘徊しております(涙)

by rtfk (2012-02-20 13:27) 

りぼん

水郷「柳川」川下りに行くの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-20 14:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
私のところは博多駅から電車で20分です。
「さげもん」ぎゃらりぃに飾ったことがあります。あれは対でセットになります。
by 夏炉冬扇 (2012-02-20 18:50) 

てんてん

いいないいな~
プレゼント貰ったんだ~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-02-20 19:17) 

susumu

九州新幹線とっても楽しみですね~。
レポートも楽しみにしています。^^
by susumu (2012-02-20 19:36) 

hanamura

うわぁ~!皆様コメントありがとうございます。励みになります!
でも、ソネブロが重いので、皆様へのご訪問がぁ・・・やや遅くなりそうです。

Sazabyさん 縞猫パイレーツ!素晴らしいですよね!

mayaさん CAT WEEK 2012誰でもOK!ですよぉ!
       やっぱり、せいろ蒸しですかぁ?名店情報ありますか?

みいみさん (汗)過大な期待は、なさらなでください。フゥ~。

rtfkさん 読んでますよ!佐世保・・・お仕事ですよね?

りぼんさん またコタツ船ですよ~コタツに猫は居ないかな?

夏炉冬扇さん 対!やはり男雛、女雛なのでしょうか?勉強してきます!

てんてんさん デェ~ヘヘヘ!しかもオリジナルですも~ん!(エヘン!自慢)

susumuさん 新大阪-広島だけでも乗ろうかと思ったのですがぁ・・・。
         いまいち時間が合わないので、まだ未体験です。

by hanamura (2012-02-20 20:45) 

miruru2009

うわぁー、ホントだ!!
hanamuraさんに指摘されるまで、表側のミスプリント、
気付きませんでした(>_<;)
それも表側は他も「2011」表示で間違ってますねぇ。
主催者さんに伝えておきます(苦笑)

消印、2月14日・・・それも指摘されるまで気付かず(^^;)
早く送らなきゃという思いで、前日の夜遅くにポストに投函
に行ったんですよ。

柳川いいなぁ。10年位前に行ったきりです。
ウナギーヽ(^∀^)ノ♪
私もお伴したい位、楽しそうな日程ですね!

来福は土曜ですか?日曜ですか?
今回はあまりギャラリーに足を運べないと思うので、日程が
合えば是非お会いしたいです(^^)


by miruru2009 (2012-02-20 20:52) 

DEBDYLAN

福岡っすか!!
楽しいレポ期待してます^^。

by DEBDYLAN (2012-02-20 23:33) 

hieroh66

船上カメラマンとは、良いですね~
by hieroh66 (2012-02-21 16:42) 

あおたけ

今度は九州・福岡で飲み鉄ですね〜!
福岡は美味しい食べ物、お酒、楽しい列車の宝庫ですから、
存分に満喫してきてくださいね〜!報告が楽しみです(^^)
by あおたけ (2012-02-21 19:45) 

ChatBleu

おぉ、福岡ですか。またまた楽しい旅行記になりそうですね。期待しています。
by ChatBleu (2012-02-21 20:39) 

hanamura

☆miruru2009さん 書類の日付チェック!行政書士資格はまだ申請してませんがぁ…(笑)2012/02/25(土曜日!最終日は早じまいなので・・・)の予定です。16:00~17:00時頃かな?夕方に天神着予定。終了時刻の19:00までには行かねば!
私も是非お会いして、作品発想、制作の過程について、伺いたいです!がぁ・・・ご無理は申せません。(子供の頃読んだ本とか、諸々変な事を聞くであろうセクハラ・オヤジですから、遭うと危険ですよ。笑)

by hanamura (2012-02-21 21:18) 

hanamura

DEBDYLANさん 福岡、岡山、静岡、あと盛岡?「オッカァ~!」友達居ます。

hieroh66さん あの・・・戦場(船上)の・・・方の・・・ダジャレでぇ・・・すぅ・・・。

あおたけさん 列車移動が楽しい我々・・・って、障害が無さ過ぎです(笑)

ChatBleuさん それから、皆様・・・予定は未定でして・・・大丈夫かなぁ?
          只今・・・週末に仕事が入らないように!祈ってます!

by hanamura (2012-02-21 21:30) 

のらん

猫グッズ勢ぞろいのイベントなんですか~(@_@)
楽しそう♪ 行けないので、ブログで見せてください(^^)/
by のらん (2012-02-22 16:31) 

袋田の住職

九州の鉄道は実に興味深いです。
by 袋田の住職 (2012-02-22 17:34) 

hanamura

のらんさん 目的の場所(天神)もいいし!たのしんできま~す。

袋田の住職さま 博多駅ではいろんな特急が見られますね!(楽しみ!)

by hanamura (2012-02-22 19:06) 

よっすぃ〜と

猫猫ニャーニャー
猫好きの友達が見たら行きたがるだろうな~(でも九州は遠すぎる)
by よっすぃ〜と (2012-02-22 21:46) 

hanamura

よっすぃ~とさん ぜひお友達にも教えてあげてください!
by hanamura (2012-02-22 22:29) 

kontenten

柳川の川下り・・・秩父、長瀞の川下りに似ています^^;Aアセアセ
 さて【猫好き】
猫の事が好きなのか、猫が好きな人物の事か・・・最近悩みます(w)
by kontenten (2012-02-23 14:18) 

hanamura

kontentenさん あああ!縞猫=配偶者様、タマ姐さん=実家の母、ふむふむ・・・それぞれ思い当たります。悩まずに博愛主義(?)なのか?なぁ?
by hanamura (2012-02-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。