SSブログ

ご当地 地域限定 どうなのでしょう? [地域に・・・]

「地域限定」と銘打って、いろんな商品展開が成されている昨今ですがぁ・・・
DSC03121.jpg
このポテチは、どうなのでしょう?(ホント中国地方限定?全国から目撃情報のコメントをお待ちしています。)

アサムラサキ」という「かき醤油」使用だそうですがぁ・・・(岩国市では買えました。)
DSC03134.jpg
パンチが無いなぁ!別のスナック菓子メーカーの、バター醤油ポップコーンの方が好きです。
牡蠣醤油に期待しすぎかなぁ?「アサムラサキ」HPは美味しそう!(なのになぁ~。やや期待外れ?)

口直し(?)の映像!静岡駅のライオン・ビア限定(?)あ!店は限定してません!
DSC00734.jpg
静岡の居酒屋では、8割くらいで(?)でぇ・・・食べられるかな?(地域限定は・・・たぶん!間違い無し!)

はんぺんフライ!「黒はんぺんのフライ」美味い!熱々!うまぁ~!ビールに合う!合う!
DSC00735.jpg
普通はんぺんとの違いは、魚の身が大部分入った黒具合(?)ですかね?

オマケのオマケ・・・なにが?オマケ?

縞猫は、唯一信頼する人間、(私の配偶者様)・・・を、待っています。
DSC00441.jpg
「ちゃ~ちゃん!まだぁ?」ウチ娘達は母を、ちゃ~ちゃん(お母ちゃん)と呼んでました。

「ちゃ~ちゃん!早く帰って来てぇ!」
DSC00440.jpg
縞猫の映像も去年夏の蔵出し(日本酒ではない)映像ですがぁ・・・。ちょっと、カワイイ縞猫でした。

ゲゲゲ・・・職場でチョッチ・・・トラブルがぁ・・・週末の福岡行きに暗雲?(やめてぇ!)

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 22

てんてん

お~ 久しぶりですニャ~縞猫さん♪
by てんてん (2012-02-23 22:23) 

hanamura

てんてんさん ホントですねぇ!縞猫を看板にしながら、縞猫は滅多に登場しないブログ!(笑)タイトル画は、ピッタリなので、御使用を御容赦お願い致します。(横浜の縞猫・・・サイコーですね!)感謝!うふふ!感謝!
by hanamura (2012-02-23 22:44) 

DEBDYLAN

ライオンへ行きたくなりました^^。

by DEBDYLAN (2012-02-24 00:50) 

hanamura

DEBDYLANさん 静岡市内で昼から飲める場所は少ない気がします。
by hanamura (2012-02-24 05:39) 

rtfk

はんぺんのフライですか?(^w^)
食べたことがないような気がします(汗)
でも美味そう~(^w^)
私は今夜福岡を去ります(^^)
明日の九州は雨模様らしいです。。。
福岡ツアーが成功されんことを祈ります(^m^)

by rtfk (2012-02-24 07:52) 

みいみ

はんぺんフライ食べてみたいです。
by みいみ (2012-02-24 10:58) 

つなみ

時折、猫写真を載せれば、
あーら不思議♪( 〃▽〃)
立派な猫ブログ♪
週末、いかに!?ドキドキ☆
by つなみ (2012-02-24 14:49) 

miruru2009

忠犬ならぬ、忠猫ですねぇ(笑)
縞猫ちゃん、可愛い~♪

今日はお昼ご飯が早めだったのもあり、すでにお腹が減って
ます。
なので、美味しそうな画像を見て、更に腹ペコ具合に拍車が
かかっております(^^;)

明日の福岡は、曇り時々雨のようです。
何とか天気もつとよいですねー。
明日は16~18時位まで在廊予定です(^^)
お時間に都合が付けばで全然構いませんので!
楽しい旅になりますように☆
by miruru2009 (2012-02-24 17:12) 

susumu

かき醤油のポテチ、三重県では見たことないデス。^^
無事に福岡に行けることを祈っております。。。
by susumu (2012-02-24 20:37) 

あおたけ

かき醤油味のポテトチップス、
コンビニ等で気にしてみましたが、
東京では見かけませんでした。
どんなお味か気になります。。。
さらに、はんぺんフライもおいしそう(・∀・)!!
はんぺんフライとか、ハムカツとか、
ちくわ天とか・・・ビールに合うんですよね~!

by あおたけ (2012-02-24 20:43) 

ChatBleu

黒はんぺんのフライーーー!食べたいっ!
by ChatBleu (2012-02-24 20:56) 

hanamura

rtfkさん 昨日まで週間天気は晴れだったよなぁ~(気のせい?雨男です。)

みいみさん はんぺんフライはぁ・・・「黒はんぺん」がぁ・・・凄いんです!

つなみさん 普段は猫の居ない「恐怖縞猫の襲撃」ご愛顧ありがとうございます。

miruru2009さん ハッ!(敬礼)万難を排して天神を目指します!
           (その実は、行き当たりバッタリ兄弟珍道中!?)

susumuさん え?やっぱり地域限定の看板は確か?なのでしょうか?

あおたけさん おお?東京でも?(susumuさん三重に続き貴重情報!ありがとうございます!) ハムカツ!(フレンチ・フライド・ポテト)竹輪磯部揚げ!う~んサイコーですね! 福岡小旅行・・・乗って、飲んで、出来れば撮影・・・「鉄」してきま~す。

by hanamura (2012-02-24 21:06) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡へ帰って食べるのが一番ですよ!(笑)
by hanamura (2012-02-24 21:09) 

yogawa55はやぶさ

ジョッキのビールが美味しそう!
かき醤油は中国地方に限定してほしいものです。
ぶちうもーていけん!
by yogawa55はやぶさ (2012-02-25 06:08) 

hanamura

yogawa55はやぶささん 今までの情報では中国地方限定みたいですね。
by hanamura (2012-02-25 07:15) 

すがめ

縞猫ちゃん、かわいい編ですね♪
全然恐怖じゃないです^^;
黒はんぺんフライ・・・イカ墨で真っ黒にしたはんぺんを一瞬想像してしまいました^^;
博多行けるように念を送っておきます!トリャー!
by すがめ (2012-02-25 10:36) 

のらん

かき醤油って、和風オイスターソースってことでしょうか??
縞猫さん、めっちゃ可愛いぢゃないですか(^o^)
by のらん (2012-02-25 15:05) 

ぜろこ

黒はんぺん・・・(・・?
まだまだ知らないことが多すぎますぅ
by ぜろこ (2012-02-25 17:52) 

maya

かき醤油味のポテトチップス、最近近所のスーパーで大量に売ってました~(福岡)!2個も買っちゃいました。美味しかったです。
でもご当地ポテトチップスキャンペーン?だったみたいです。

ちなみに、わたしもこちらで「CAT WEEK」情報を目にして、先日行ってきたんですよ、実は。不思議なものですねえ。県外の人に教わって市内のイベントに行くなんて。グッズも買って来ました!
by maya (2012-02-25 17:57) 

マンチ軍団

はんぺんフライ美味しそう~食べてみたい!
by マンチ軍団 (2012-02-25 20:48) 

よっすぃ〜と

うははは、そのポテチ先日近くのスーパーで買いました(まだ食べてませんがぁ)。
あと、“博多明太子”のポテチも買って、そっちは既に胃袋の中です(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-02-25 21:01) 

hanamura

すがめさんの御陰様にて、無事に博多旅行(?)を終えました。近日公開!

のらんさん 縞猫の本性は、私のアイコン(二女撮影)です。あはは・・・。

ぜろこさん う~ん・・・「静岡おでん」の旅を熱烈お勧め中!私が岩国でなくって、静岡に居れば・・・御案内しますがぁ・・・。

mayaさん ううう!やっぱりぃ? 今日、雨と黄砂の降る福岡・・・楽しんで来ました!いやぁ~・・・ホントたのしかったぁ。近日公開予定です。福岡いいなぁ!

マンチ軍団さんにも、「静岡おでん」の旅を熱烈お勧めしなければぁ!

よっすぃ~とさん なぬ?明太子も?今日は博多におったとよ!そうかぁ?やっぱり、「地域限定」は・・・。(この先は言わぬがhana!mura?)

by hanamura (2012-02-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。