SSブログ

拳銃と賢獣(?) [本]

先週はインフルエンザにやられて、リレンザを吸引していましたがぁ・・・
流行は、先にやられた方が、まぁ・・・なんというか、大事にされましたがぁ・・・
週末のころには、職場は終末状態で、バタバタ倒れまして、大変でした。とほほ・・・
DSC03091.jpg
私も珍しかったのですが、こんなものは、珍しい方がイイですねぇ!(?)
なんと!インフルエンザ警報発令中!

なんだか変だなぁ・・・吸引器じゃぁないものが、見えています!
DSC03101.jpg
リボルバー・・・御理解いただけましたか?

これは、おもちゃ(エアガン)です。
DSC03094.jpg
小さいですが、弾丸の火薬量からすると、実物は凄い破壊力があるでしょう。ブルブル!

週末、小康を得て、散歩に出掛けました。
岩国市(錦帯橋近く)吉香公園内「岩国徴古館」では、「近世岩国 武士の学と楽」が展示中(拝観無料)
DSC03083.jpg
岩国市の鋳物師 「正兼厳山」作 「近世岩国 武士の学と楽」にて展示中!
下記の映画に登場する像との関連はぁ・・・調べていません!(どなたか教えてください。)

インフルエンザで寝ながら、ガリレオ・シリーズの文庫を読み返したりしました。

謎(ミステリー)のモヤモヤ感、熱、咳、鼻水と相乗効果(?)を、たのしんでいました。(自虐笑)
拳銃は、海外ミステリーでないと、登場しませんね~。
麒麟の登場は、賢人が登場する予言と言われますね!麒麟も賢そうですがぁ・・・。(そんな発想のタイトル)

インフル流行も、寒さも、底撃って、登り調子になって欲しいです。いや!きっと成る!


nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 32

kontenten

5発装填・・・Smith & Wessonのマークが見えなければ
ニューナンブかと思ってしまうところでした^^;Aアセアセ
 リレンザの吸引器として使っても、良いかも知れませんが・・・
銃口を口にくわえて深呼吸・・・ちょっと危ないです(><)
  拳銃、2008年11月、バンコクの国際空港が黄色いシャツに
占拠された時に、プーケットにいて・・・帰れないのを良い事に
射撃場で45口径のガバメントを打ちましたが、すごい反動でした。
by kontenten (2012-02-05 16:54) 

hieroh66

小生、インフルエンザの予防接種を受けときました。今のところ大丈夫です
by hieroh66 (2012-02-05 17:31) 

Sazaby

翼の生えた麒麟像ってなにげに珍しいかも
ほんとに日本橋のものとなにか関係あるんですかね~?
by Sazaby (2012-02-05 18:39) 

hanamura

コアなコメント!まさか?kontentenさんから・・・うふふ!大成功!かな?

hieroh66さん 油断大敵ですよ!マスクと手洗い・うがい!ですよ~!

Sazabyさん まさに!ソコ!(麒麟像)似ている気がするのですがぁ・・・。

by hanamura (2012-02-05 19:34) 

ハマコウ

具合はいかがですか
お大事にしてください

職場では 大流行中 わたし何とか逃れようと ねばり強く手荒い、うがいに努力しています
by ハマコウ (2012-02-05 20:34) 

hanamura

自分が負けたのですがぁ・・・最後は気力ですねぇ!ハマコウさん!
by hanamura (2012-02-05 20:51) 

rtfk

大流行中にもかかわらず外出や出張が多く(涙)
電車や新幹線の中では予防のためのマスクが
欠かせません・・・明日は九州へ~(^w^)

by rtfk (2012-02-05 21:23) 

ChatBleu

職場の4分の1の人数が一斉にインフルエンザになったことがあります(-_-;)
by ChatBleu (2012-02-05 21:39) 

hanamura

rtfkさん がんばりましょう!でも、アレ?っと想ったら早めの受診です。
by hanamura (2012-02-05 21:39) 

てんてん

エアガンなんだ~
すごい質感ですね♪
by てんてん (2012-02-05 21:45) 

よっすぃ〜と

水木あたりにまた寒さがぶり返すそうなので、お気をつけて(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-06 00:03) 

hanamura

てんてんさん BB弾は撃たないんですよ。

よっすぃ~とさん 気をつけます。三寒四温・・・まだかなぁ?

by hanamura (2012-02-06 05:17) 

DEBDYLAN

良くなりましたか?
ウチの職場でも1人インフルエンザにかかりました。
用心しないと。

by DEBDYLAN (2012-02-06 22:39) 

susumu

日頃火縄銃ぐらいしか見る機会がないのでリボルバーってよく見たことはありませんが、こうしてみるとリレンザと弾倉は似てますね。
エアガンでも迫力ありますね。^^
by susumu (2012-02-07 04:12) 

hanamura

DEBDYLANさん 用心にこしたことはないです。手洗いマスク!

susumuさん 写真だと金属っぽく見えますね。スピードローダーなど小物があったら、リレンザが引き立ったかもしれません。

by hanamura (2012-02-07 05:18) 

miruru2009

インフルエンザ、まだ周囲ではそこまで流行っていない
ようですが、ビクビクです(>_<)
とにかく今月のイベントが無事終えるまで、寝込めませんし、
子供に寝込まれても困るしで。

最近、全く本なんて読んでないなぁ~。
by miruru2009 (2012-02-08 00:46) 

hanamura

miruru2009さん 元気が一番です。イベント準備がんばってください。
by hanamura (2012-02-08 05:03) 

つなみ

麒麟は色々な伝説が。
でも、泡がある麒麟も好きです(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2012-02-08 14:52) 

のらん

こんな麒麟、ちょっと怖いですね。。。魔除け的な???
by のらん (2012-02-08 17:07) 

hanamura

つなみさん 私も一番◎り、◎ガー、がぁ・・・大好きです。

のらんさん 怖いですかぁ?そうですねぇ・・・怖い!なんで翼なんでしょう?

日本橋の麒麟像と、岩国市の鋳物師 「正兼厳山」作の麒麟像、似ているけど違います。作者も違うのですが、これだけ似ていると何か関連がありそうな気がするけど・・・気のせいかな?
by hanamura (2012-02-08 19:21) 

ナツパパ

拳銃って、無駄を省いた機能美ですねえ。
こういうものに理屈抜きに惹かれます。
by ナツパパ (2012-02-08 20:15) 

hanamura

ナツパパさん 激しく同意!20世紀米国のメカトロニクスって凄いと想います。
by hanamura (2012-02-08 22:39) 

すがめ

拳銃、エアガンでも怖いよ~
インフルエンザ、歌のセンセーがかかってしまいました・・・歌のセンセー、ってか歌手なのに、グッスン
頭があんまり動かないので最近長編は読んでいません。SFの短編集なら読めるんだけどなぁ~
by すがめ (2012-02-09 10:33) 

hanamura

すがめさん 東野圭吾ガリレオ・シリーズは、基本は短編集です。SFの短編集は、派生型(ある世界観の元に展開)が好きです。・・・がぁ。もしかして?http://www.hoshishinichi.com/ こちらも大好物!
by hanamura (2012-02-09 20:59) 

りぼん

インフルエンザで寝ながら読書三昧(*⌒∇⌒*)テヘ♪
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-10 15:02) 

mikorin

麒麟・・・
面白そうですね~読んでみたいです♪
by mikorin (2012-02-10 18:13) 

BLITちゃん

昔、モーゼルM712を買った記憶があります。
by BLITちゃん (2012-02-10 20:31) 

hanamura

りぼんさん 職場の方々に伝染すワケにいかないので・・・ゆっくり読書!

mikorinさん 年末「ステキな金縛り」観た時に予告編をみましたがぁ・・・
        「麒麟の翼」は、まだ読んでいません。文庫は・・・ぁ。まだ。

BLITさん モーゼルは自動拳銃(オートマチック)の原型でステキです!

by hanamura (2012-02-10 22:39) 

hieroh66

シラスウナギが捕れなくなったとか、蒲焼も貴重品になるね~!
by hieroh66 (2012-02-11 21:34) 

hanamura

hieroh66さん 鰻は大切です。
by hanamura (2012-02-12 06:00) 

hajime

S&W、私も持ってます。やっぱ、リボルバーでしょ。
先週は、我が家の小さい新ルームメイトがインフルエンザでダウン、コチラは(不安でしたが)タミフルでした。
by hajime (2012-02-15 15:33) 

hanamura

hajimeさん インフルエンザにはリボルバー!じゃなくてリレンザ!
        ルームメイトは皆様お元気でしょうか?
by hanamura (2012-02-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。