SSブログ

省エネ暖房(その3)じゃなくて防寒! [理を料る]

省エネ暖房(その3)じゃなくて防寒!(しー!ミセス鹿・・・居ませんね?)

アラ?何?この股引?黒?ラメ?趣味悪~!(ミセス鹿様、今日はお引き取り下さい。)アラ?何?プンプン!
DSC02903.jpg
自転車通勤をしている!=省エネでしょう!自転車には、そういうグッズがあるんですよ!

見るからに特殊な加工の股引ですがぁ・・・。
DSC02904.jpg
分かりますか?
「ももしきや ふるきのきばの しのぶにも なほあまりある むかしなりけり」
いや、いや、股引の素材の話なのですがぁ・・・。分かりますか?(わかんねぇだろうなぁ。)

走行中に表になる部分と、裏になる部分で、素材が違うんです!
DSC02907.jpg
表部分は厚手で、しかも裏地は起毛素材で温か!裏は通気性のある素材なのです!

しかも!お尻には、サドルがもう一つ!なるほど~知らなかったなぁ。
DSC02906.jpg
でも、なんかぁ・・・イケナイ物を、捲ってしまった気分・・・

さぁ!コレで元気に真冬も「省エネ」自転車通勤じゃけのぅ!(なぜか岩国=広島弁)じゃけのぅ!

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 16

袋田の住職

ロードバイクはお尻が痛くなるのでこれは良いかも!
by 袋田の住職 (2012-01-09 18:09) 

hanamura

袋田の住職さま 私も尻(知り)ませんでした~!
by hanamura (2012-01-09 18:30) 

susumu

やっぱりライダーパンツとは保護してる部分が違いますね。
自転車で岩国を走るのも楽しそうですね。^^
by susumu (2012-01-09 20:40) 

hanamura

susumuさん たいした距離じゃないんですがぁ・・・朝晩暗い道を自転車こいで通勤しています。寒いのに到着すると汗かいてます!(楽しいですよぉ!)
by hanamura (2012-01-09 21:09) 

rtfk

こんばんは^^)
自転車通勤ですか!寒いのにお疲れ様です!
夜間の帰り道 酔っ払いの海兵隊員ヤンキーに
からまれないように
気をつけて下さいね~(^w^)♬

by rtfk (2012-01-09 21:27) 

hanamura

rtfkさん 横須賀に比べると岩国のヤンキーは大人しい気がします。(笑)転勤族なので地元問題にはコメント難しいですがぁ・・・海軍が来ると大変なのかなぁ~?(このコメントで日米の安全保障が・・・どうかしたら大変だぁ!)
by hanamura (2012-01-09 21:44) 

てんてん

す・すごい・・・
タ〇タマガードまで付いてる(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-01-09 21:46) 

hanamura

てんてんさん こんなで履き心地いいですよ~。
by hanamura (2012-01-10 05:00) 

りぼん

この頃の寒さ ~~~(^_-)-☆
防寒着の紹介がおおいねw
肺炎にならないよに気をつけましょう
by りぼん (2012-01-10 05:59) 

ナツパパ

暖かそうですよ。
お尻部分の色合いがとくに!!
これはでもわたしも欲しいなあ。
by ナツパパ (2012-01-10 13:59) 

miruru2009

うちも単身赴任して1年半位は自転車通勤してましたが、
スーツ姿で真冬の自転車は辛いみたいでした。

が・・・いつ盗まれるだろうと思っていたマウンテンバイクが、とうとう盗まれて以来、自転車通勤しなくなりました。
おそらく船に乗せられてどこか遠くへ行ってしまったと思わ
れます(T_T)

その後、お手頃価格のを買ったというのに、全然乗る気ないようで、電車通勤(^^;)
by miruru2009 (2012-01-10 14:05) 

つなみ

立体的な骨と筋肉のかたちに忠実ですニャ♪
by つなみ (2012-01-10 14:12) 

hanamura

りぼんさん 気をつけま~す。体力もつけなくちゃ!

ナツパパさん 廻りの人が履いているので、決心して通販で買いました。

miruru2009さん 着替えも担いで出勤しています。

つなみさん すっごく!動きやすいです。

by hanamura (2012-01-10 19:34) 

ChatBleu

自転車通勤、寒いっす!
by ChatBleu (2012-01-10 20:53) 

nexus6

そうそう!自転車用パンツにはシッカリとそれなりの機能があるんですよね。 人目につかない部分のオレンジ色がイイ!

ところで、小生は以前サドルをかっぱらわれたことがあります。 目がテンでした....   立ち漕ぎしかできないぢぁないかよ~
by nexus6 (2012-01-11 20:36) 

hanamura

ChatBleuさん 顔めちゃくちゃ寒いですが、身体はだんだん暖まります。

nexus6さん ヒロシのネタにありましたよね。「サドルがナカとです。」そして、何年か前に静岡県警では、ヒロシを起用して「自転車にはツーロック」という防犯ポスター作成していました。

by hanamura (2012-01-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。