SSブログ

省エネ暖房(その2) [理を料る]

さぁ~て今日もお相手は、ア・タ・シ!宮島のミセス鹿よ~ん!ホント「清盛」くんの御陰で忙しいんだけどぉ・・・。
「省エネ暖房」は、主婦であるア・タ・シ!がぁ、お送りしますわぁ!
(ホントは、ミセス鹿がぁ・・・ちょっと辛い!それに以前のブログを知らない、初めての方が読んだら・・・同じか?)
DSC02899.jpg
なぁ~に? コレ? 安っぽいガウンかしら?・・・と思ったらぁ・・・。

ふふ~ん、コレが着る毛布とかいうのねぇ!安っぽいと思ったら、ホントに安いのねぇ!
DSC02898.jpg
あぁん!(喜)この!最近の化学繊維のモフモフ感覚!いいわぁ~。暖かいわぁ~!お値打ちよ~ん。

フン!それでェ・・・、こんな風に使って(浸かって)(漬かって)いるワケなんだぁぁぁ・・・なるほど!
DSC02901.jpg
膝の上には、去年買ったエネループ膝掛けなのねぇ!これは温かそうねぇ!
(使い心地は十分!十二分!暖かいのですがぁ・・・。身動きとれなくなります!ほぼ動けなくなりますよ!)
(それから、可燃性の高い化学繊維なので、ストーブには近づけません!危険です!危険です!危険です!)

アラ?(怒)ナニ勝手にマイナス・レビューしちゃってぇ・・・ア・タ・シ知っているのよ!hanamuraの過去をぉ!
(ギク! な?な?な?なんでしょうか?)

アンタがぁ・・・私の眷属「青鹿昌子センセイ」でもって、◎◎◎してた!とかぁ・・・。
(わぁ~わぁーわぁ~!止めて下さいよぉ!そんな昔の話・・・生々しぃ・・・イヤ~ン!)

宮島の鹿は、怖いわよ!
(え~ん!泣かされたぁ。ウチの長女も泣かしたクセにぃ・・・。)
nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 23

Sazaby

これは首のところが巻けるようになってるんでしょうか?
(それとも別物??)
たしかに温かそう~
by Sazaby (2012-01-07 18:08) 

てんてん

これわいいですね~♪
僕はフリースの袖が、てんてんの保温球に触れて穴が開いたことが・・・
by てんてん (2012-01-07 18:26) 

よっすぃ〜と

わ~、エネループ膝掛持ってる人が居た~。
昨日職場でちょこっと話題になってました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-01-07 19:06) 

susumu

ストーブの上の南部鉄瓶いいですね。^^
by susumu (2012-01-07 19:32) 

hanamura

Sazabyさん 首廻りも一体です。た・し・か・にぃ・・・温かいです!

てんてんさん そうなんです!フリースや化繊は注意!注意!注意!

よっすぃ~とさん(心の友) えぇ~?そうなんですか?エネループ?
  野外使用はしていませんがぁ・・・野外のような我が家で活躍中!

susumuさん T-Falは、南部鉄瓶より素晴らしく早く湯を沸かすんです。

by hanamura (2012-01-07 20:17) 

ぼくあずさ

猫を飼ったことのない我が家に、シンガプーラという
見たことのない子猫がお泊りに来て、2泊して帰り
ました。3本のフェレットには恐怖だったようです。
by ぼくあずさ (2012-01-07 20:26) 

hanamura

シンガプーラ!スマートで可愛らしいですよねぇ!フェレットと猫は・・・フェレットが勝つのでしょうか?ぼくあずささんの家に縞猫を連れて行こうかな?(笑)
by hanamura (2012-01-07 20:32) 

miruru2009

もこもこぬくぬくで暖かそうですね!
こんな感じで、PC使ってらっしゃるんですねぇ(笑)

宮島の鹿は、背後から忍び寄ってきて紙袋食べちゃいます
から要注意です!!
by miruru2009 (2012-01-07 21:00) 

hanamura

そうなんです!宮島の鹿は、怖いのです!スイカを何個も食べたり、集団で襲います!(今頃は雄鹿も元気にしているのかな?)miruru2009さん

by hanamura (2012-01-07 21:07) 

タッジーマッジー

あったかそう~。
職場、昼でもむっちゃ寒いので、コレ着て仕事したい…。
(ストール巻いて、ひざ掛けして、カイロ手首巻いて仕事中)
でも、気分良すぎて仕事する気なくなっちゃうかもだけど。
by タッジーマッジー (2012-01-07 21:12) 

hanamura

温々(ぬくぬく)ですよ~!タッジーマッジーさん!ホワワワァァァ!
いやぁ~ダメ!職場だったら、そのまま寝ます!気持ちいい!爆!爆!爆!
by hanamura (2012-01-07 21:44) 

rtfk

お早う御座います^^)
プラレールが非常に気になります(笑)
広島駅の新幹線改札の中に
プラレールのディスプレイがありました(^w^)
しかしどこが展示しているという表示がまったくないので
JRの有志の方々?と思っちゃいました。。。

by rtfk (2012-01-08 06:51) 

hanamura

rtfkさん プラレールアドバンス出しっぱなし。時々走らせます。
広島駅のプラレール!私も見ました。きっとJR勇士の展示なんですよ!
by hanamura (2012-01-08 09:23) 

BLITちゃん

すごい暖かそう。
私の机も寒いので、これいいですね。
by BLITちゃん (2012-01-08 11:29) 

hanamura

BLITさん エアコン無いので室温が夜は10℃くらいですがぁ・・・コレにくるまると温かいです!でも、動けなくなります。あはは・・
by hanamura (2012-01-08 13:39) 

海を渡る

省エネ暖房は大事ですよね^^。
by 海を渡る (2012-01-08 16:31) 

hanamura

海を渡るさん 夏の省エネほど盛り上がらないのですがぁ・・・。
        状況は同じのハズなので、ご協力お願いします!
by hanamura (2012-01-08 19:07) 

ChatBleu

最近、厚着して着る毛布着て暖か~くしていても、
冷気が顔や手に当たるだけで、寒くて痛くて耐えられませんーー(:_;)
by ChatBleu (2012-01-08 22:37) 

hanamura

ChatBleuさん 寒いですが、寝るときに火の気(電気)も無しです。
by hanamura (2012-01-09 11:10) 

ぜろこ

hanamuraさん、さらに壊れてますね~
あっ、ミセス鹿ね。
それとも、もともとグレーゾーンのひとだったとか・・・
過去ってなんだろ(・・?
by ぜろこ (2012-01-09 13:06) 

hanamura

過去はスルーで、ぜろこさんお願いします。(イヤ、キツイんですよ。)
by hanamura (2012-01-09 14:41) 

のらん

ウチの着る毛布は、ふつーのフリースですが、けっこう暖かいです。
それが、こんなにモフなんて・・・買い換えたい気分です(;_;)
by のらん (2012-01-09 15:16) 

hanamura

のらんさん モフモフで温かいです!ホント!モフモフですよ~ん!
by hanamura (2012-01-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。