SSブログ

省エネ暖房(その1) [理を料る]

あ~ら皆様・・・今年もよろしくお願いしま~す!ミセス鹿こと、主婦:鹿じゃけのう!(キャラ変わった?かしら?)
DSC01963.jpg
初詣&2012大河ドラマ「清盛」で、縁の土地「宮島」アタシも忙しいのにぃ・・。今回は「主婦:鹿」として・・・

省エネ暖房!紹介するわぁ~。時節柄、どっちも大切よねぇ~ん!(経済効果?)
DSC02897.jpg
あ~ら、何かしら?この雑然とした?単身赴任者の家の中にある?ピカピカ素敵なポットは?

一人暮らしに、オススメ!適量の「暖かい飲みのモノ」=省エネ暖房(?)
素敵よ!絶対にオススメ!hanamuraの配偶者様が使用していて☆☆☆☆☆評価!で、購入!
暖かい飲みの物を、適時適量いただくのは・・・「省エネ暖房」なのよ~ん!
身体のナカから・・・身体のナカから・・・(うふぅ~ん)暖まりたい!暖まりた~い!

主婦:鹿様の再登場は、省エネ暖房(その1)でした~。(この件シリーズ化?)

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 15

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます
湯沸かしポット 便利そうですね
by ハマコウ (2012-01-06 22:41) 

tamanossimo

奥さ~ん・・・
いいじゃない~~!?
by tamanossimo (2012-01-06 23:25) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-07 07:59) 

rtfk

おぉ!我が家にもありますよ T-・・・・(^w^)
by rtfk (2012-01-07 08:19) 

nexus6

このポット、以前泊まったビジネスホテルで使ってみて、おぉ 使い勝手イイ! と思いましたぞ。
「理を料る」編なので、ハヤトチリして鹿料理まで期待してしまったです...
(**)\☆
by nexus6 (2012-01-07 08:25) 

hanamura

ハマコウさん 「沸騰」した湯を少量・・・これが難しかった。

tamanossimoさん 単身主夫・・・主も従も何も・・・ひとりかもねん。

りぼんさん らぶちゃんに会うため通います。

rtfkさん 便利ですよね~。

nexus6さん 理(ことわりを)料(はかる)の世界は、広いんですよ!(笑)
        鹿が紅葉、馬が桜、猪は牡丹・・・花札の猪は萩なのにね。

by hanamura (2012-01-07 09:45) 

海を渡る

我が家にも有りますが、使っていません^^。
by 海を渡る (2012-01-07 13:17) 

ChatBleu

ポットの裏に見える、タコ足配線とオーブントースター。
下の水色は冷蔵庫?
右手奥は缶ビール。
うーん、単身赴任のおうちって感じがいっぱいです^m^
by ChatBleu (2012-01-07 14:25) 

hanamura

海を渡るさん コレありがたがる環境がぁ・・・ChatBleuさんのコメントなんですよね~。
ChatBleuさん!C'Kかなわんなぁ~。タコ足配線は、冷蔵庫と電子レンジとIHプレートですが、安全装置付きの分配機ですから~!・・・と、ささやかな抵抗(?)
by hanamura (2012-01-07 15:51) 

miruru2009

こんなにいいやつじゃないですけど、主人が似たようなのを
単身赴任先で使ってました。

単身赴任が決まった時の、お餞別で貰ったみたいです(笑)
たぶん、カップ麺食べる時くらいしか使っていないはず(^^;)
お茶やコーヒー、自分で入れたりしないと思うので。
by miruru2009 (2012-01-07 21:04) 

タッジーマッジー

うちにもあります。むっちゃ便利ですよね。
やかんで沸かすのが面倒で、
お茶飲むのガマンしたりしてたんで(-_-;)
by タッジーマッジー (2012-01-07 21:15) 

hanamura

例えが悪いですが、マグカップ一杯分をセットして、トイレに行って(小ですよ!)帰って来たら、もう!沸騰してます!みたいなぁ~(切れ悪いかぁ?)おどろくべき早さで湯沸かし!コーヒーが美味しい!あぁぁカップ麺には最強アイテムですねぇ!miruru2009さん・・・ご主人様によろしく!
by hanamura (2012-01-07 21:36) 

hanamura

タッジーマッジーさん!そのとおり!ちょっと、ちょっと・・・お茶飲みたい!そんな時、特に独り者(単身赴任者)には、便利!省エネなんですよね~。
by hanamura (2012-01-07 21:39) 

ナツパパ

そうそう、あっという間にお湯が沸くんですよね。
これは便利です。
by ナツパパ (2012-01-08 17:50) 

hanamura

ナツパパさん 保温ポットと比べると、これは省エネだと思います!
by hanamura (2012-01-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。