SSブログ

夜が良いのか?昼が良いのか? [猫]

西条で、酒まつりが開催されている時、岩国市でもイベントがありました。
DSC01535.jpg
「錦帯橋文化の祭典」おいでませ山口国体の開催期間中に合わせて、錦帯橋のライトアップなどが・・・。

いつもの吉香公園では、スイングガールズ(少数のボーイズ)が演奏中!ビッグバンド風でなかなか!
DSC01537.jpg
最近の吹奏楽部の演奏曲、いわゆる懐メロが多いきがします。私が中学生の頃は、宇宙戦艦ヤマト、ルパン3世、放映中のアニソンだったけどなぁ~。今ではヤマトもルパンも懐メロにも含まれるのかなぁ~。

「時代の流行曲というか、世代の曲とか、言いたいんだね。」
DSC01541.jpg
そうなんですよ!あの時!を想い出す曲が、昔はあったな~って!

「ふ~ん。それは個人的な感想だよ。」
DSC01540.jpg
そうなのかな?

「錦帯橋文化の祭典」も「おいでませ山口国体」の無事に終了しました。
その他の催し物も、少しずつ紹介します。
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

ぼくあずさ

猫の為の吹奏楽と名称変更すべきか。
by ぼくあずさ (2011-10-12 07:34) 

あおたけ

ネコ様の表情とhanamura さんのアテレコがピッタリ。
たしかに、甲子園の応援歌で吹奏楽が吹く曲目も、
懐アニメロが多いような気がしますね。。。
by あおたけ (2011-10-12 08:19) 

rtfk

ここでこんなイベントが・・・(驚)
知りませんでした(汗)
by rtfk (2011-10-12 14:57) 

hanamura

ぼくあずささん 猫、聞いてましたね。ホントそう見えました。
         「猫のための吹奏楽」おもしろいです!ありそう!

あおたけさん 私は(世代的に)嬉しいのですが、今の子供達は、どう思っているのかなぁ~なんて、(甲子園もそうですね。)思いました。

rtfkさん けっして、お留守を荒らしているわけでは・・・(汗・汗)
by hanamura (2011-10-12 18:38) 

海を渡る

おとなしい猫君と話ができて良かったですね。
by 海を渡る (2011-10-12 20:24) 

susumu

音楽を聴く猫ちゃんの表情がとても穏やかでイイ!
西条の酒まつり、岩国の祭典・・・素敵な休日でしたね。^^
by susumu (2011-10-12 20:39) 

ChatBleu

最近の高校野球の応援ソングも、「狙いうち」とか懐メロなんですよねー。
猫ちゃん、演奏に聞き入ってる??
by ChatBleu (2011-10-12 20:41) 

kontenten

縞ブチさんのコメント・・・鋭いです^^;アセアセ
スイングガールズ&少しボーイズのビッグバンド、迫力有りそうですね(^^)
by kontenten (2011-10-12 21:25) 

hanamura

海を渡るさん スイング・ガールズ(+ボウイ)が、良かったんですよ!

susumuさん (笑)うふふ!これがぁ・・・まだつづくのです。

ChatBleuさん ♪ うだだぁうぅだだぁぁ、アッコちゃ~んアッコちゃ~ん!
           好き好きっぃぃぃ!(イメージです。)

kontentenさん ビッグバンド風でして、ソロが所々で良い味!
           イケてる!でも、かわいい!(好感!)
by hanamura (2011-10-12 21:53) 

よっすぃ〜と

猫様いい味だしてますね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-10-13 00:26) 

hanamura

よっすぃ~とさん 「うにゃん!」
by hanamura (2011-10-13 05:08) 

miruru2009

このニャンコさん、素敵☆
by miruru2009 (2011-10-13 08:31) 

hanamura

miruru2009さん なかなか素敵な方(猫さん)でした。
by hanamura (2011-10-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。