SSブログ

藤子・F・不二雄 ミュージアム [鉄]

・・・の、オープン記念 『小田急F-Train』です。明日(23.9.3)開館ですね。
DSC00716.jpg
まさか? もう行ったという話では、ないですよ~。ごめんなさい!

でも、いつか行きたいですねぇ!「まんが道」バイブル!・・・な世代!なので、肉筆原稿を是非見たい!
DSC00717.jpg
もちろん、アニメは物心ついた頃から見ていた世代!

あぁ!ヤバイ!著作権の厳しい世界でしたっけ!「これは、湘南新宿ライン車窓風景です。」
DSC00718.jpg
藤沢駅でのすれ違いですね。

小田急線全線(小田原線、江ノ島線、多摩線)を、走っています。
DSC00719.jpg
3000形一編成(10両)・・・小田急NEWS RELEASEより。

「ニンニン」「バケラッタ」「ウラウラ・ベッカンコ!」あれ、どれも絵がありませんね。
DSC00721.jpg
あれ?もしかして?やっぱり!

2コマ目でも、登場していますが、ドアが「どこでもドア」だぁぁ!
DSC00722.jpg
電車=どこでもドア・・・(涙)う~る、うるうる、う~る、うるうる!

しずかちゃんと、エスパー魔美がぁ・・・好きです!雑誌「マンガくん」は創刊から読んでました。
DSC00723.jpg
そういう(どういう)映像は、別の場所でぇ・・・。(チンプイは、私はよく知らないのです。)

最後に駅らしい映像で、あくまでも湘南新宿ライン車窓風景です!
DSC00724.jpg
9月3日開館 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム!行きたいなぁ!
藤子・F・不二雄ミュージアムhttp://fujiko-museum.com/pc.php

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 13

susumu

あはは、電車のドアが「どこでもドア」ですか~。洒落てる~。^^
自分にもドラえもんがいてくれたらなぁ・・・(笑)
hanamuraさんには尻コプター付きの縞えもんがいますね。^^
by susumu (2011-09-02 22:49) 

hanamura

susumuさん 縞えもん・・・存在が四次元・・・お腹にポケットは有りそう!
by hanamura (2011-09-03 05:25) 

ポルン

おはようございます。
かわいい電車ですね。

ところでNHKの番組の化粧についてですが、あんなにまつ毛つけたり塗りたくったりすると顔がパレットみたいになってますよね。
by ポルン (2011-09-03 07:34) 

rtfk

賑やかな電車ですねぇ^^)
沿線の子供たちは楽しいですね(^w^)
岩国には帰ってこないんですか???
by rtfk (2011-09-03 09:25) 

よっすぃ〜と

やっぱ、『どこでもドア』から乗りたいですね~。
各車両に1箇所なのかな?
その扉のところに行列できそう(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-03 11:30) 

miruru2009

可愛い電車ですね!
私も子供も喜びます~(^^)

アンパンマン列車なら、何度か乗ったことありますが(笑)
by miruru2009 (2011-09-03 17:16) 

あんず-M

ワタシは21エモンが好きだったんですが、ちょっとマイナーかな?^^;
by あんず-M (2011-09-03 21:42) 

てんてん

質問で~す♪
地球防衛メカニャンコと、侵略軍メカにゃんこは
地球防衛から侵略軍に変更するんでしょうか~
それともスパイダーマンみたいに、ヒーローの分身みたいに
悪のヒーローが生まれるんでしょうか~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-04 00:26) 

ぜろこ

可愛い~♪
夢がありますね。
電車のドアを、「どこでもドア」にしちゃうなんて素敵~(=^0^=)
by ぜろこ (2011-09-04 12:51) 

あおたけ

一本しかないF-TRAINと湘南新宿ラインに乗っていて
すれ違うとは何てラッキーなのでしょう!

Fアニメ、私はパーマンがいちばん好きかな・・・。
でも飛ぶ速度が119キロ(救急車にひっかけている!?)じゃ、
湘南新宿ラインの120キロよりも遅いんだ・・・。
by あおたけ (2011-09-04 16:10) 

hanamura

ポルンさん 私の知らない世界・・・知っちゃおうかしらぁ?あはぁ~ん!
       (林家たい平ギャグですからぁぁぁ・・・本気じゃないです!)

rtfkさん 私、岩国に居ますよ~ん!映像は夏休みの思い出シリーズです。
     (距離は離れても、境遇(単身赴任)が、同じですね!ガンバ!)

よっすぃ~とさん 私、絶対に並びます・・・。そのドア!
          (小学生精神状態になって、横入りするかも?)

miruru2009さん 根っから子供オヤジなので、企画電車だいすきです!
           (次は、鬼太郎列車に乗らなくちゃ!猫娘も!)

あんず-Mさん あの設定は、大人になってもハマりましたねぇ。
          (イモのロボットが好きでした。)

てんてんさん (笑)爆・爆!ちゅど~ん!凶悪・最悪・真悪で願います。
勝てば、オォ~フォホッホと勝ち誇り、思い上がり、天狗になって大暴れ!
負ければ、チクショウ覚えてろ!オマエノカアチャンデベソ!とか言って大暴れ!
あ◎ぱんマンの・・・バイキンマンよりワガママな「ドキンちゃん」
◎ッチャマンの・・・ヒステリックな「ベルクカッツェ」・・・悪の華で願います。

ぜろこさん 夢がありますよねぇ!
      (図書館の藤子・F・不二雄コーナーの充実度たかい!)

あおたけさん キター!って言うのかな?パーマン大好き!2号も!
        (他のコメントされた方に、申し訳ありませんが、BEST!)
by hanamura (2011-09-04 16:54) 

袋田の住職

良いですね!ドラえもんにのび太くん♪
個人的にはしっかり者のドラミちゃんが好きです。
by 袋田の住職 (2011-09-06 14:21) 

hanamura

袋田の住職さま ドラミちゃん可愛いですよね!お兄ちゃん思いで・・・。
by hanamura (2011-09-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。