SSブログ

夏休みの思い出

キャラメルコーンを、ポシュ、ポリポシュ、ポリポリ、ポシュ・・・って、食べていたら・・・。

他のスナック・菓子みたいに、ボリボリ、ガリガリ、ガッツリしたいなぁ~。

そんな貴方に!

♪ ぱっぱら、ぱっぱ、ぱっぱら、ぱっぱ、ぱぁぁぁl~。
DSC00771.jpg
でっかい!約5倍!

あぁぁ・・・ まさに◎◎の幼虫?・・・美味しい!なぜ最初から、このサイズでなかったのか?

私のスナック菓子の標準は、昭和の時代に社会科見学で、明治製菓の工場で食べた「カ~ル」です。
(カール=あの幼虫) マーブル・チョコレートも、コーヒー・ビーンズも・・・。

幼児期の刷り込みは、恐るべし!(お菓子より、酒の肴が好きな年齢ですがぁ・・・。)

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

rtfk

ワタシは広島の出身なので
スナック菓子といえば
カルビーです(^w^)
by rtfk (2011-09-01 21:47) 

ポルン

こんばんわ。

キャラメルコーンにこんな巨大なのが出たんですね。
まさに巨大○○虫
by ポルン (2011-09-01 22:57) 

hanamura

rtfkさん そうですよねぇ!カルビーかっぱえびせん!王道!

ポルンさん コメントありがとうございます。夏休み終わってしまいました。
       巨大というか、丁度◎◎の幼虫サイズ!
by hanamura (2011-09-02 05:50) 

袋田の住職

美味しそうですね。
by 袋田の住職 (2011-09-02 08:56) 

よっすぃ〜と

最近はAEONのトップバリューブランドで、カールもどきやキャラメルコーンもどきが激安でしかも味もそこそこ問題ないので、よく買ってます。
ポテトチップスなんてパッケージまでどこぞのメーカーに似せていて中国人もビックリですよ(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-02 09:22) 

miruru2009

まるでカールですね~(笑)

子供の頃、チョコレート苦手だったのですが、例外で自ら食べていたのが「アポロチョコ」と「LOOKチョコ」かな(^^;)

おバカでは!?と思えるほど、チョコ好きな主人の影響で、
今はチョコレート大好きに変身しましたけども・・・。

by miruru2009 (2011-09-02 14:18) 

ぜろこ

これは食べごたえありそう~(=^0^=)

by ぜろこ (2011-09-02 16:26) 

hanamura

袋田の住職さま 新鮮な刺激が、馴染み有る味と、ドカ~ん!っと美味しい!

よっすぃ~とさん がっちりマンデーで社長が語ってましたっけ・・・
          実はイオン・グループのヘビーユーザー(?)です。

miruru2009さん あ!ウチの夫婦と逆ですね。私は幼少時:鼻血体質でチョコ禁止だったのですがぁ・・・、配偶者様は三度の飯+チョコでして、とんでもない高級お取り寄せチョコが冷蔵庫に常備されています。

ぜろこさん コーン・スナックですから、軽くいただいちゃいました。
by hanamura (2011-09-02 19:41) 

susumu

こりゃデカイですね・・・ ^^
スナック菓子は自分もコンビニに寄ると
ついつい買ってしまいます。
by susumu (2011-09-02 20:36) 

hieroh66

ボツボツ、脂っこいものは控えた方が良いですよ!
by hieroh66 (2011-09-02 20:36) 

hanamura

susumuさん ついついコンビニ・・・激しく同意!(笑)・・・しかし、↓!

hieroh66さん あぁぁ耳に突き刺さる!はい!自重いたします。
by hanamura (2011-09-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。