SSブログ

うさこちゃん!だってば、さってば、よぉ~! [本]

チョット飛躍しますがぁ…「うさこちゃん」!で、ミッフィーじゃねぇ!
DSC00186.jpg
ふわふわさんと、ふわ奥様の子、「うさこちゃん」だってばよ~!

あ~ん何かい?オランダ語で、うさこちゃん=ミッフィーなのかい?
DSC00185.jpg
あ~ん!でも、大好きです。

55年ですか…物心ついたころから、身近に居たハズですね。
DSC00184.jpg
http://www.asahi.com/event/miffy/
広島城の周辺…「ひろしま美術館」の周辺には、ミッフィーちゃんがいます。

私の作品(絵画…子供の頃のラクガキ)に、「猫と、うさこちゃんのキャッチボール」という名作がぁ… 卓袱台の裏にクレヨンで描いたので、保存(放置)されていました。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 16

rtfk

うちにもまだありますね。。。
ミッフィーちゃんグッズ。。。(汗)
by rtfk (2011-07-25 15:20) 

てんてん

子どもの頃の名作!
見たいな~(* ̄ー ̄*)
by てんてん (2011-07-25 15:46) 

あおたけ

うさこちゃん、オランダではナインチェさん
(Nijntje Pluis)です。ミッフィは英語圏の
お名前ですね〜。
ゴーゴーミッフィ展の看板、濁点がうさこちゃん
なのがいいですね(^^)
by あおたけ (2011-07-25 17:27) 

Sazaby

あっ ミッフィー様は自分より全然年上だった∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by Sazaby (2011-07-25 18:08) 

hanamura

rtfkさん なるほど!ステキなグッズ。。。

てんてんさん 広島での展示が最後だそうですよ!

あおたけさん うわ~い!ありがとうございました。ホント勉強になります。

Sazabyさん そうなんですねぇ。月日は早いもので…。
by hanamura (2011-07-25 18:55) 

susumu

うさこちゃんですか~。
夏休みにふさわしい企画展ですね。
朝仕事行くときに見かけますが子供たちもラジオ体操やってますもんね。^^
by susumu (2011-07-25 20:57) 

hanamura

susumuさん 出勤時間に会うのです!普段より早起きみたい。
by hanamura (2011-07-25 21:08) 

海を渡る

子供たちが大好きでした。
by 海を渡る (2011-07-26 11:56) 

つなみ

いやあ、うさこはかわいいですネ^^
by つなみ (2011-07-26 14:14) 

よっすぃ〜と

「ゴーゴーミッフィー展」って、なんだかアグレッシブなミッフィーが見れそうですね(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-26 16:04) 

hanamura

海を渡るさん 私は今でも大好きですよ!こども~こどもだぁ~。

つなみさん 色で、反応するくらい、うさこ好きです。

よっすぃ~とさん ミッフィGo!Go!♪風も震えるヘアピンカ~ブ…あれ?
by hanamura (2011-07-26 19:15) 

ぼくあずさ

広島は50回以上出張したのに、自分の自由な時間が
ありませんでしたので、美術館以外は殆ど出歩きません
でした。今思うと残念なことをしました。
by ぼくあずさ (2011-07-27 20:27) 

タッジーマッジー

去年の春ぐらいだったか、
ゴーゴーミッフィー展、都内にいたような。全国回ってるねぇ。
はい。私もうさこちゃん世代です^_^;
by タッジーマッジー (2011-07-28 20:51) 

hanamura

タッジーマッジーさん はい!広島が最後です!是非もう一度!
by hanamura (2011-07-28 21:36) 

ぜろこ

ミッフィーちゃんて、実は熟女・・・(^◇^;)
by ぜろこ (2011-07-29 12:27) 

hanamura

ぜろこさん ハイビジョン撮影は厳しいかもしれません。(笑)
by hanamura (2011-08-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。