SSブログ

平和都市広島 あっち と、こっち [広島]

アストラム・ラインの広島市中心部は、地下鉄になっています。
その地下街は、「シャレオ」という名前です。そごう付近から地上に上がると、
DSC00175.jpg
あ!広島城が見える!

そして、アッチ(広島城)から見ると…
DSC00197.jpg
そごうバスセンターの前に、すんごいホテル出来たなぁ~。

こっち、吹き抜けの表側が、レストランでして…丁度お昼になったので、早めのランチ食べました。
DSC00177.jpg
おぉ~ぉ!お値打ちなランチですよ~ん!広島!流石!

エスカレータのオブジェ
DSC00178.jpg
エスカレータに並んで水が流れていました。

さっきまで…女の子が、この輪をくぐっていたのですがぁ…
DSC00183.jpg
広島…なるほど!変わったなぁ~。

では、アッチの方も、ちらり!
DSC00188.jpg
広島城…30年ぶり…。


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 11

susumu

流石、広島!
素敵な施設もいいですね。^^
それにしても緑がスゴイです。
by susumu (2011-07-26 21:25) 

hanamura

susumuさん 緑に関しては、被爆樹木がかなり有るのです。
by hanamura (2011-07-27 05:14) 

Sazaby

広島城を眺められるこんな場所があったんですね!∑(゜∀゜)
ホテルのお庭??
by Sazaby (2011-07-27 05:50) 

rtfk

ご堪能いただけましたか(^m^)
アナ場をまた紹介したいです~(^w^)
by rtfk (2011-07-27 06:37) 

よっすぃ〜と

吹き抜けがラピュタの内部都市みたいでカッコイイ(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-27 14:36) 

hanamura

Sazabyさん 専門店街のパセーラ、広島そごう新館そしてリーガロイヤルホテル広島が集合した基町クレドだそうです…利用は食事だけでした。また行ってみます!

rtfkさん また!よろしくお願いします!

よっすぃ~とさん ホントかっこよかったです。各都市、競ってますね!


by hanamura (2011-07-27 18:49) 

タッジーマッジー

えー。こんなオシャレなのに、近く緑がいっぱいですねー。
両方からみた風景、なんだか楽しい♪
大学の教壇から、
自分のよく座ってるあたりの席見た時のショーゲキ思い出した~(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-07-28 20:48) 

hanamura

タッジーマッジーさん いつもありがとうございます!続きは広島城!
by hanamura (2011-07-28 21:34) 

ねじまき鳥

へー、知らなかった。

by ねじまき鳥 (2011-07-28 22:46) 

miruru2009

広島城、十年以上前に行ったきりです。城というより、中は資料館って感じだった気が…。
by miruru2009 (2011-07-28 23:59) 

hanamura

ねじまき鳥さん 広島も頑張ってます!

miruru2009さん 復元城の中って、だいたい似てますね。

by hanamura (2011-07-29 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。