SSブログ

朝市 朝一番! ゲットだぜぇ~! 何? 何? [理を料る]

カメラ買って浮かれています。もう!浮かれすぎて…
PCにカード忘れて、「岩国市の蓮田」の様子を撮影したつもりがぁ…つもりのママです。
気がつけば「NO CARD!」…?…なんじゃそりゃぁぁぁ???(ガックリ!)

昨日、スーパーマーケットで、地元の農協の方々が、キャンペーンしていました。
DSC00095.jpg
アマ~い!美味ぁぁぁl(トウモロコシ=生食!しました。)

美味しい食べ物「素材」の効果って、「ずるいなぁぁ。」って思いました。

やっぱ旬!旬が一番なのでしょうねぇ!
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

rtfk

今頃は南岩国界隈の蓮田の花が綺麗でしょうね~^^)
ウシガエルがたくさん生息していますよ(^w^)
by rtfk (2011-07-12 08:29) 

hieroh66

美味しそうな、トウモロコシだこと!
by hieroh66 (2011-07-12 08:54) 

袋田の住職

昨日、うちでも食べましたよ♪
by 袋田の住職 (2011-07-12 09:25) 

てんてん

生食できるトウモロコシですか~
一度ネット通販でとったことありますよ~
生で食べると甘くてフルーツみたいでした♪
そういうのが地元で食べれるって、うらやましいな^^;
by てんてん (2011-07-12 14:46) 

よっすぃ〜と

まるまる太っておいしそうなとうもろこしですね~。
生でいけるやつは食べたこと無いのですが、知人が北海道の実家から送ってもらったいろんなとうもろこしを分けてもらったときに、その甘さと旨さに感動しました。
by よっすぃ〜と (2011-07-12 18:27) 

susumu

とうもろこしの生食・・・食べてみたいです。^^
NO CARD!・・・よくやります。
その都度、出先で購入・・・おかげでSD CARD増えました。(笑)
by susumu (2011-07-12 20:31) 

hanamura

rtfkさん 住んで居るのはその北辺?かな?ウシガエル独唱がシブイ!
(夜道怖いのに自転車通勤で、ウシガエルの声に悲鳴あげてます。)

hieroh66さん 農協の先輩に選んでもらいました!

袋田の住職さま いいなぁ~ 実家に帰りたくなりますぅ!

てんてんさん とりあえず、手に入る新鮮(時間が問題)なのを生食!
         種類は、この際考えないで、とりあえず生食!

susumuさんの行動範囲なら、遠州森町がこの時期トウモロコシの名産地です!早朝到着のために、前日から準備してください!そして、購入より先にトウモロコシ「生食」しましょう!買って帰ったら、もう、生食より茹でるかぁ…焼きモロコシ!鮮度が大切!
by hanamura (2011-07-12 21:39) 

miruru2009

トウモロコシ、大好きなので食べたくなってきました!
ちょうど旬ですもんね(^^)v
by miruru2009 (2011-07-12 21:54) 

hanamura

miruru2009さん 鮮度!生食!さぁ!いってみよぅお!
by hanamura (2011-07-12 22:16) 

海を渡る

カード忘れ、私だけではないんですね。
旬のトウモロコシはまだ食べていません。
食べたい!
by 海を渡る (2011-07-13 21:53) 

hanamura

食べて下さい!今日は快晴で、四国の方まで見えました!海を渡るさん!
by hanamura (2011-07-14 20:42) 

ぜろこ

実がぎっしり詰まっていて美味しそうですね^^
by ぜろこ (2011-07-15 17:59) 

hanamura

自分の写真に言うのもアレですがぁ…ピカピカでしょ!美味しかった!
by hanamura (2011-07-16 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

獅子唐カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。