SSブログ

また患いました。 腎結石!

もう、このトシになると…次々に「病」ネタが出てきます。(ブログですから…笑)
せっかく、一眼レフを購入して、古いレンズも活用をしようとした矢先に…病をえて…。
DSC00025ask.jpg
カーゴを撮影したいと、RSS登録をした方にも、コメントしたのに…。

まぁ、腎結石ってヤツでして、腎臓から尿管に結石が落ちてくると死に至る(痛み)だそうです。

尿潜血(血尿)の検査で、泌尿器科に受診して判明いたしました。
泌尿器科医院って、見事なほどに成年男子(ジジイ)患者ばかり…です。
自分…(ジジイのクセに…)♪ もう、終わりぃだねぇ…って、気持になりました。

病院での検尿では、異常なし(-)だったのですがぁ…「せっかくだから、エコー見ましょう。」って、
産婦人科で、胎児の様子を確認するように、腎臓を見ると…「あるねぇ…これ!見て!」って、
レントゲン撮影すると数ミリの結石が発見されました。…「う~ん…5ミリ以上なら、処置するんだろうけどねぇ。」って、
「あのね!この状況は…、泌尿器科医師がねぇ、10人居たらねぇ…10人とも迷うだろうねぇ…。」って、お医者様…それはどんな例え?なのでしょうか?

要するに、腎臓内の位置も、結石の大きさも、当分は問題ないが…尿管におりてくると…

「とんでもないことになりますよ!」

人一倍、辛抱の無い私に、どうしてこう…痛い系の病ばかり降りかかるのでしょうか?
自分の人生、他人に対して正論(痛い言葉)を発した報いがぁ…
こうして「因果応報」?なのでしょうね。

まったく反省していません!「ちくしょう!痛いのイヤだ!痛いのイヤだ!」
とりあえず、グレープ・フルーツ食べて、結石の成長が止まらないかな~?
とか、お気楽なコトを考えています。

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 18

シラネアオイ

おはようございます。お大事に!石が落ちてきません様に!!
by シラネアオイ (2011-07-07 07:21) 

maipenrai

身につまされますねぇ。
 私は「アソコが悪い、ここが悪い」と言われるのが怖くて医者に行けません。注射もヤダよ~。
by maipenrai (2011-07-07 07:29) 

Sazaby

おはようございます。
 兄も石持ですが、大変そうです(;・∀・)
 ちっちゃいうちになんとかできないもんなんですかね~
by Sazaby (2011-07-07 09:39) 

rtfk

おはようございます^^)
人事とは思えない記事です。。。。
衝撃波で破壊してもらいましょう!
by rtfk (2011-07-07 10:34) 

miruru2009

うちの母は先日、胆嚢に胆石が出来ていて、入口を
塞いでいたらしく、大変なことになっていて胆嚢を
全摘出しました。その少し前に病院で「胆石あるけ
ど、特に今は何もしなくていい」と言われてたので
すが。

全摘出って聞いて、血の気が引きましたが、胆嚢って
なくてもそんなに支障がない臓器なのですね。
食事制限も特になく、普通に生活しているようで。
でも、未だに手術痕が痛むそうですが。

hanamuraさん、今は微妙な状態なのですね。
そのまま何もなくでいかれること、お祈りいたします!


by miruru2009 (2011-07-07 14:09) 

hanamura

皆様の温かいお言葉が、嬉しい!…人間はみんな同じですよね!

そんな、こんな、誠に、ご心配かけて申し訳御座いません!



シラネアオイさん 実は祈ってます!クエン酸こうかで消えて欲しい!

maipenraiさん ものぐさ…は返上して、死んでも健康が大事!…とか。

Sazabyさん あ~はっはっは!結構開き直っていま~す。

rtfkさん この地域では、国立病院にアルそうです。(破砕機)

miruru2009さん ご心配かけて申し訳ありません!現在はピンピンしているので、こうしてダメなブログに地道あげてます。
by hanamura (2011-07-07 20:40) 

よっすぃ〜と

まぁ、それはとんでもない痛みですよ。
痛すぎて眠る事ができないので兄貴に夜間救急へ連れてってもらったのですが、車の振動で峠を脱したらしく、検査用におしっこ出したら石も一緒に出て終了でした(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-07 20:44) 

susumu

お大事になさってください・・・
水分をたくさん摂ったほうがいいみたいですが
ビールはたくさん摂るとよろしくないみたいで、
難しいですね。
by susumu (2011-07-07 21:13) 

nexus6

ありゃりゃ それはまた大変なモンを育ててしまいましたね
部下にひとり結石持ちがおりまして、ヤツが言うには尿管を通る時はやはり痛いと....   ご自愛ください。

でも、嫌なコトはその時が来るまで忘れて、カーゴを撮りにいきましょう

by nexus6 (2011-07-07 23:58) 

hanamura

よっすぃ~とさん ウチの弟もやってます。そんなだとイイですねぇ!

susumuさん 熱中症予防にも、水分をしっかり取ります。

nexus6さん な~に、まだ痛くはありませんから、わっはっは…(涙)
by hanamura (2011-07-08 01:05) 

katakiyo

私は胆石でしたが死ぬ痛みでした。

by katakiyo (2011-07-08 07:29) 

hanamura

katakiyoさん ご訪問痛み入ります(イテテ!)なんてね!(紳士同盟?)いろんなテーマ!いろんな手法での写真ブログ…たのしいですねぇ!私もαNEXを購入したので、これから頑張りたい…です。
by hanamura (2011-07-08 20:31) 

あんず-M

ご無沙汰しておりました。
結石ですか!それは、ひどい痛みだそうですね。>_<;
ビールをたくさん飲んで出した人が知り合いにいますが、今は衝撃波とかで破壊して出してしまう方法もあるようですが。とにかく、お食事にお気をつけて、ご自愛ください。
by あんず-M (2011-07-08 23:30) 

つなみ

うわあ、痛い~☆
ビールで飲み流すと聞いたことがあるのだけれど…
どこの石だったかしら…。
生徒に看護婦がいるから、聞いておきますネ~。
お大事になされませね。
by つなみ (2011-07-09 09:38) 

hanamura

あんず-Mさん 衝撃波も無傷ではないと聞いてビビってます。
          ビールは大好き!でも、まだ管に降りてません。

つなみさん まだ腎臓の中なので、痛くはないのですがぁ…。
by hanamura (2011-07-09 10:01) 

タッジーマッジー

うちのダンナも病気いっぱい抱えてます(腎臓の薬も飲んでます)。
この大きさのまま、動かさずにとどめておけ、
ってことなんですよね。きっと。
腎臓は大事な器官。暑さにも寒さにも弱いみたいだから、
塩分控えて、水分たくさんとって、ストレスためないようにお大事にね。
by タッジーマッジー (2011-07-09 11:03) 

ぜろこ

大変なことになる前に、抑えられると良いですね。
ご自愛くださいませ^^
by ぜろこ (2011-07-09 12:46) 

kanchin

連絡が遅くなってしまいましたが、
一刻も早く全快されますよう、
心からお祈り申し上げます。
by kanchin (2011-07-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。