SSブログ

この駅もなかなか!西岩国駅Ⅱ [鉄]

昨日に引き続き「西岩国駅」です。カメラは携帯で、NEX-C3は充電中だったかなぁ。
PAP_0012.JPG
ほほぉ正面のアーチが錦帯橋なのかな?

改札口です。
PAP_0008.JPG
ちょちょっと、片付けると昔(戦前くらい?)の景色になりそうですね。

無人駅なのですが、地域の交流館に活用されています。
f (1).JPG

f (2).JPG
写真展開催中

交流館 ふれあい交流「旬採館」
f (8).JPG

f (4).JPG

f (5).JPG
こちらは、陶芸展示即売していました。

来場者の愛犬
f (6).JPG
私の肩越しに飼い主様が「は~い!良いお顔~!」って、言ってくださってます。

この姿勢でゴキゲンなのです!な~ぜ~か?
f (7)a.jpg
この位置がエアコンの下で、一番涼しい場所!
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

rtfk

しばらくぶりに中を見ることが出来て嬉しいです^^)
しかし無人駅になっているとは~!!驚き!
by rtfk (2011-07-04 16:55) 

よっすぃ〜と

これだけ立派な建物なので、無人駅になってもうまく活用されるのは良いことですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-07-04 18:10) 

hanamura

rtfkさん 駅機能としては無人ですがぁ…人は居ますよ(笑)

よっすぃ~とさん 地元の方々が、駅を愛しているのが伝わりますね!
by hanamura (2011-07-04 19:08) 

susumu

こんな素敵な無人駅っていいですね。
ワンちゃんの表情がいいですね。可愛い~ ^^
by susumu (2011-07-05 02:37) 

hanamura

susumuさん 地域の方が大事にされているのが、よく分かります。
by hanamura (2011-07-05 05:25) 

てんてん

はじめまして。
昨日は、ご訪問、nice!、コメントありがとうございました。
by てんてん (2011-07-05 09:10) 

miruru2009

陶芸の動物さん達に、思わず釘づけになっちゃいましたー。

駅のワンちゃん、なかなか個性的なお顔の子ですね!
by miruru2009 (2011-07-05 23:45) 

hanamura

てんてんさん こちらへも、ありがとうございます。おもしろいですね。

miruru2009さん なんだか居そうで居ない顔かな?
by hanamura (2011-07-06 05:19) 

hieroh66

イヤー、懐かしいですね~! 改札口の木製の柵、板張りのベンチ
by hieroh66 (2011-07-06 08:37) 

hanamura

miruru2009さん 失礼しました…って、みるるさん てんてんさんがぁ怪しい動きをするから…コメント返信が…(責任転嫁するタイプ)…まぁ気を取り直して、各地にいろんな作家が居るんですねぇ。
 ワンちゃん…アニメとかで居そうで、実物は見ない?ようなタイプです!
by hanamura (2011-07-06 19:59) 

hanamura

hieroh66さん 全国にまだまだ残っていると思います!各地の自治体の方々は、懐かしい木製の柵やベンチを積極的に保護して欲しいです。ユネスコ◎◎レベルでなくても、その場にある文化財は、その場に住んで居る人に、権利があるのですから…。権利と義務が…。
by hanamura (2011-07-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。