SSブログ

蜜柑の花が咲いている。梅の実が成っている。 [理を料る]

♪ み~かん~の、はぁながぁぁ、さぁいてぇいる~。良い匂いですね!
そして、梅雨入り…梅の実が成っていました。雨の日曜日でしたがぁ…それほど非道くなくて良かった!
それでは、私の曽根風呂(so-netブログ)近況報告~!(なんなんだろう?コレ?)でへへ…やってみた!
趣味の世界なので、ホント勝手なのですがぁ…ブログ世界で私がスゴイと思っているのは…
PAP_0059.JPG
いわゆる「鉄」!関係で、しかも神宝物(?)を公開されているブロガー!御紹介いただき楽しんでます!
Cedarさんのおかげで、DVD「地下鉄のザジ」を購入!雨降りなのにウキウキの今日でした。
「地下鉄のザジ」は地下鉄に乗ったか?
前回のNY地下鉄のお話、予想外の好評(!?)にいい気になっているCedarです。今日はパリの地下鉄ネタ。というか私が大好きなフランス映画「地下鉄のザジ」のお話です。監督は「死刑台のエレベーター」のルイ・マル。 (1)イントロタイトルは、主人公の女の子ザジ(ZAZIE)の乗ったパリ行き列車の運転室展望映像が駅まで続きます。画像は下のURLで!http://www.youtube.com/watch?v=77CvBf-Ikg8   ブフリ式の流線型2D2電機の牽く客車や、ステンレス製の4扉国電が見られます。ちなみに乗って来た列車はSL牽引でした。


お城と石垣はSazabyさん…毎日お世話になってます!(一二を争うのです!)
http://darksazaby.blog.so-net.ne.jp/

そして、私のなかで、結構あるのは食べ物ですがぁ…このジャンルは大御所が多いのですがぁ…
ツボを突くのが、ぜろこさん!(ファッションや美容系も、素敵よ~ん!ってオネエ言葉?)
PAP_0000.JPG
某有名ソーセージにマスタード!
PAP_0002.JPG
やられました~!そして、美味しかった!シャウ◎ッセン!
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/

あと、「綺麗な写真」そして、「物語」という分野が、私の守備範囲(バイクとクルマもありますがぁ…)

あと、あと、歴史がぁ…歴女(?)ではなくて、コアな歴史の、あの方、あの方、あの方、好きです!

そして、「猫」という自分自身がタイトルにしている分野があります!
告白なのですが、「猫ブロク」に…博愛猫(?)と、個人愛猫(?)がぁ…あるのでしょうか?う~ん???
どうしましょう?どうにもならなくて、チョット悩んだりしました。そんなコトもありました。

台風2号が来るってんで自宅にコモって、ブログ閲覧とDVD三昧していた、五月最終週末でした。

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

Sazaby

毎度お世話になっております。
スイートチリマスタード (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by Sazaby (2011-05-29 18:10) 

よっすぃ〜と

夕方には台風も熱低に変わったけど、一日雨・風強くて、ちょこっとバイクいじった以外はPCに貼り付きっ放しでした。
今日はわりとようつべ三昧で、自主制作アニメやらバイク動画やらを見ていましたよ(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-29 20:23) 

takechan

500系、カッコ良いですね。昨年2月に東京駅からいなくなって
以来、全く見ることがありません。懐かしいです。
by takechan (2011-05-29 20:49) 

hanamura

Sazabyさん さっそくありがとうございます!でへ!美味しかったですよ。
by hanamura (2011-05-29 21:22) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうかぁ!自作動画チェックかぁ…イイですねぇ!
           また!見ていてプルプルする動画を待ってます!
by hanamura (2011-05-29 21:24) 

hanamura

takechanさん 西日本では現役です!(こだま)お子様運転席が有るし、楽しいですよ!掲載したのは、新岩国駅で撮影しました。
by hanamura (2011-05-29 21:26) 

susumu

hanamuraさんのブログも大好きでいつも訪問させていただいています。^^
今回も自分の大好きな500系をドーンとのせていただいて嬉しいです。
これからもhanamuraさんWorldを楽しみにしています。(^^)/
by susumu (2011-05-29 23:26) 

miruru2009

スイートチリマスタード・・・美味しそう(^^)

スイートチリソースに粒マスタード混ぜたら、おんなじお味
になるかな!?
どちらも家にあるので、家で試してみます♪
by miruru2009 (2011-05-30 00:32) 

hanamura

susumuさん コメントありがとうございます。テレます。
by hanamura (2011-05-30 04:58) 

hanamura

miruru2009さん たぶんOKです!付属のは甘かったです。
by hanamura (2011-05-30 05:00) 

rtfk

おはようございます^^)
台風・・・岩国~広島近辺はたいしたことなくてヨカッタですね(^w^)
明日は首都攻略してきます。。。地上戦です。。。

by rtfk (2011-05-30 08:37) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
スィートチリマスタード、惹かれますねぇ。エビチリに似た感じでしょうか?
by ガンガンガン速 (2011-05-30 15:52) 

hanamura

rtfkさん ホント良かったです!今日は気持良い風でした。
      首都攻略jの地上戦…そいつは危険なミッションだ…グ・ラック!
by hanamura (2011-05-30 19:29) 

hanamura

ガンガンガン速さん まさにそんな感じでした!いろいろ使えそうです。
by hanamura (2011-05-30 19:33) 

ぜろこ

遅くなってしまいましたが・・・
記事にしていただき、ありがとうございま~す(∩.∩)
ツボ、突いちゃいました?
スッゴク美味しそうに写真撮れてますね~
ホント、良い良い。良い写真だわ~(=^0^=)
これからもシャウ◎ッセンの今後に目を光らせようと、心に堅く誓う私です(笑)
by ぜろこ (2011-06-02 12:54) 

hanamura

ぜろこさん …が、気付かれるピンポイントがツボ!なのですよぉ!
by hanamura (2011-06-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。