SSブログ

似たのでしょうねぇ! [猫]

先週末のお話ですがぁ…
長女は先週末に、本命会社の面接で東京に行っていました…。面接終了後は遊んでいたらしい…。
お友達(プロの作家さん?)が、出版社の方と会っている間に、「小石川後楽園」をフラフラ…
似たダレかと同様に、写真撮影をされていた方に声をかけたみたい!
GRL_0000.JPG
都内で、カワセミが繁殖中なのですね!ツガイで雄が雌に「お食事」お給仕中だったそうです。
ダレかと同様に、と申しましたがぁ…二十代前半の娘と、四十代後半の親父が…同じ土俵では、問題アリでしょう?同じことしていますがぁ…。岩国基地近くの河口で、怪しい親父に「イイ写真撮れました?」ってのと、同じセリフを若い娘に言われるのとでは、違いますよねぇ。

面接終われば、お友達とディズニーシーだとう?来週の発表まで、精進潔斎しなさい!(まぁ仕方ない)
昭和の日 (11).JPG
面接で同人誌主催の実績をアピールできたら…でもこれは「諸刃の刃」じゃのう!
(祈る父親)就職出来なきゃ嫁に行け!就職できなきゃ嫁に行け!(祈る父親)
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 29

コメント 16

susumu

カワセミって写真でしか見たことないけど
綺麗な鳥ですよね。
果報は寝て待て! by タマ姐さん
by susumu (2011-05-31 00:29) 

hanamura

susumuさん 都内でも、水辺にいるみたいですね。探してみましょう!
by hanamura (2011-05-31 05:18) 

つなみ

カワちゃん、かわいいですネ^^
色が綺麗♪
お嬢ちゃま、お嫁に行ったら寂しいですよ~w
by つなみ (2011-05-31 10:32) 

海を渡る

都内にカワセミがいるとは驚きです。
by 海を渡る (2011-05-31 12:24) 

hanamura

つなみさん コメントありがとうございました。
       お互い単身赴任…家の無い家族なのです。って族!
by hanamura (2011-05-31 19:26) 

hanamura

海を渡るさん 春はいろんな鳥が(繁殖)がんばってます!
by hanamura (2011-05-31 19:27) 

よっすぃ〜と

カワセミを売りにしている静岡(森町)の太田川ダムに何度行ってもカワセミに出会うことはありませぬ(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-05-31 21:59) 

hanamura

よっすぃ~とさん 小石川後楽園の池で、餌付されてるのかな?
           たしかに幻イメージありますよね!
by hanamura (2011-05-31 22:23) 

rtfk

こんばんは^^)
東京にカワセミがいるのですか?驚きですね~^^)
今日は新幹線で東京日帰り出張というハードなお仕置きでした。。。
静岡付近通過時はあいにくのどんより曇り模様・・・でも富士山の
てっぺんだけは拝めました(^m^)
by rtfk (2011-05-31 23:35) 

hieroh66

お嬢さんが、可愛いようですね!
by hieroh66 (2011-06-01 10:00) 

miruru2009

お嬢さん、無事内定もらえるとよいですね☆

hanamuraさんは「嫁になぞ、絶対やらん!!」派ではない
のですね(笑)
・・・いや、心では「可愛い娘を嫁にやらん!!」なのでは
と思うのですが(^^)v

我が家は「お願いだから、怖い嫁はもらわないでねー」と
切に切に願ってます、今から(^^;)
by miruru2009 (2011-06-01 11:32) 

hanamura

rtfkさん いいなぁ!私は平成23年のお正月以来…富士山見てません!
by hanamura (2011-06-01 19:12) 

hanamura

hieroh66さん 正直溺愛!妻も娘も!…単身赴任ですがぁ…。
by hanamura (2011-06-01 19:16) 

hanamura

miruru2009さん まず結論!内定もらいました!(本命も)
ウチの娘は優秀です。私の経済力さえあれば、t大でも、k大でも…。
まぁ、そんなコトより、盆・暮にビックサイトで同人誌を売りさばくのですから、落丁の責任は一人で取る!主催者ですから、父親の目からも、即戦力として欲しい人材!(あったりめ~よぉ!)

大学を選ぶのは、お子様の学力ではなくて、親の経済力です。
ハーバード大学のマイケル・サンデル教授「Justice(正義)」でも、生徒諸君の生アンケートで再現していましたね。
by hanamura (2011-06-01 19:46) 

ぜろこ

ネコちゃん、おねんね?
思わず顔がほころびました(=^0^=)
by ぜろこ (2011-06-02 12:40) 

hanamura

ぜろこさん タマ姐さん「ごろごろごろごろごろ…。」だそうです!
by hanamura (2011-06-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。