SSブログ

アサリの酒蒸しスパゲッティ [理を料る]

春は貝です。アサリならボンゴレですよねぇ!
5 (6).JPG
自画自賛!ボンゴレというより、酒蒸し汁スパゲッティ?かな?

今日は、別の逸品
PAP_0059.JPG
何じゃこりゃあぁ?(68円で購入しました。)
PAP_0067.JPG
電子レンジ調理可能!
PAP_0066.JPG
それでも、オリーブオイル、パセリ、鷹の爪…などは、用意します。
袋のレシピ+α でもって、オリーブオイル、鷹の爪を、加えました。
PAP_0063.JPG
でもってぇ…魔法の粉? なのか? 最新化学調味料!(最近なんでもコレですか?)
PAP_0062.JPG
パラパラパラパラ…
PAP_0061.JPG
まぜ、まぜ、まぜ、出来上がり!
PAP_0060.JPG
パセリは、ベランダ・プランターに常備しています。(この時期からバジルも!)
タカモリ http://www.takamori-kosan.com/index.html

冒頭の「酒蒸し汁スパゲッティ」には敵わないでしょうがぁ…
これが68円ならば…。アリかな?う~ん悩む!(悩むなよ!)
だってぇ~68円のわりにぃ…結構美味しい!68円なのに!
「単身赴任の料理人なんて、こんなモノですよ!視野は広いというツモリで~す。」
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 20

susumu

酒蒸し汁スパゲッティは一人で食べるのはもったいない
ほどの出来ですね。^^
ソフトめんぺペロンチーノはとても68円に見えないし
3分ぐらいで出来てしまうのがスゴイ・・・。
by susumu (2011-05-17 22:43) 

hanamura

susumuさん 食わず嫌いにならないように、なんでも確認するチャレンジャーやっています。
by hanamura (2011-05-18 05:31) 

rtfk

あぁ~あさり食べたい・・・(^w^)
68円なら即買いでしょう~
高森・・・岩国の高森かと思ったら熊本!ビックリ・・・。
by rtfk (2011-05-18 08:19) 

タッジーマッジー

春っぽくておいしそうなボンゴレですねぇ。
レンチンでスパできるなんて、なかなかいいかも。
具がちょっとさみしかったら、適当に足せばいいわけだし。
by タッジーマッジー (2011-05-18 12:28) 

Rosa

冒頭のボンゴレで、お腹がぐぅ~。
68円すごいです、味わってみたいです。
by Rosa (2011-05-18 18:38) 

hanamura

rtfkさん !…どれだけ岩国に詳しいのですか?
    あ~ん、ラーメンでも何でも後追いしまっス!
by hanamura (2011-05-18 19:45) 

hanamura

タッジーマッジーさん その通り!ですよね!何でも足します!もう!そりゃあ美味しいものなら何でもOK!
by hanamura (2011-05-18 19:47) 

hanamura

Rosaさん いきなり68円だと、あまりにも寂しいので…
     単身赴任でも料理しているぜ!(主張!)
    でも、68円…これが…なかなか…魔法の粉?
by hanamura (2011-05-18 20:01) 

MK

酒蒸しスパゲッティ、うまそうっす!
これでわたしならビール1本逝っちゃいますね。
by MK (2011-05-18 21:15) 

hanamura

MKさん ワイン2本いっちゃいまいた!
by hanamura (2011-05-18 22:27) 

よっすぃ〜と

68円!? 安っ!!
近くのスーパーで売ってる一番安いレンジでチン系パスタでも98円はしますよ。
by よっすぃ〜と (2011-05-18 22:52) 

マンチ軍団

パスタの中でぺペロンチーノ大好きなんです美味しそう~
by マンチ軍団 (2011-05-18 23:22) 

Cedar

写真のせいか、めちゃくちゃ美味そうなソフト麺!
あ。酒蒸しも!
by Cedar (2011-05-19 00:12) 

hanamura

よっすぃ~とさん イオン系で探してみてください。
by hanamura (2011-05-19 05:08) 

hanamura

マンチ軍団さん ペペロンチーノが基本ですよね!
by hanamura (2011-05-19 05:09) 

hanamura

Cedarさん ソフトめん…あなどれない!
     電子レンジに向いていると思います。
by hanamura (2011-05-19 05:12) 

miruru2009

最近、パスタ食べたい病にかかっていて、ますます食べたく
なってます(笑)
それにしても、hanamuraさんはマメですね!
ちゃんと自炊なさってて。それもパセリも育ててらっしゃる
なんて!

うちの主人は専ら、外食かコンビニか・・・ですよー(^^;)
お粥なんて作れないですから、私が昔寝込んだ時に、コンビニのおにぎりを買ってこようとしましたので(笑)

by miruru2009 (2011-05-19 09:19) 

hanamura

miruru2009さん は~い!パスタは、任せてください。料理マンガ「バンビーノ」の…とある登場人物の店で、勉強してきました。
あ…ただ…朝からカルボナーラ止めて!とか、珍しい高級チーズを使ったら、「このピザは臭い」とか、言われてます。
by hanamura (2011-05-19 21:30) 

海を渡る

電子レンジでできるレトルトはレンジ用に考えられているので、
結構美味しいですよね。
アサリがあったらいいなあ!
by 海を渡る (2011-05-19 22:54) 

hanamura

海を渡るさん あ~コレ!このアサリ瀬戸内の地物ですよ!
by hanamura (2011-05-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。