SSブログ

岩徳線に乗りました…徳山動物園PARTⅢ [鉄]

徳山動物園…徳山へは列車で出掛けました。
PAP_0057.JPG
「キハ40 2132」う~ん、時間が合わないので帰りにしよう。

お!下り線に…列車が来たけど、途中の「由宇」止まり、しかも後発?
PAP_0058.JPG
「クハ103-86」山陽本線でも横向きシートだけ…♪ あったんだぁぁぁ。

徳山駅…再開発の資料展示が構内にありました。
PAP_0006.JPG
このままでも、私は好きだなぁ。

では、再度、徳山駅での岩徳線
PAP_0004.JPG
煙でもって、「ぶしょってぇ!」(きちんとしていない。きたない。静岡弁?)
PAP_0003.JPG
あた!煙が出ている。昔のプラレールSLシリーズに、煙突部分にミシンアブラを入れると、SLが煙りをあげて走るタイプがありました。あの煙を思い出しましたなぁ…(笑)

「キハ」新緑の間を単線で抜けていくのは…よかった!良い陽気でした~。
PAP_0037.JPG
虎も、ライオンも、豹も居るんだぜぇ!徳山動物園すご~い!

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

nexus6

グテら~と寝ているトラさん まるで二日酔いの誰かの様な...
by nexus6 (2011-05-17 08:18) 

あおたけ

「ぶしょってぇ!」キハ40ですが、
このくらい煤けている方が味が出て、
「働くおじさん」っぽい気がします(^^)
by あおたけ (2011-05-17 08:56) 

rtfk

おおぅ岩徳線!これが昔は山陽本線だったのかぁ~^^)
この車両(似ている)が動かずにひっそりと展示してある
場所が広島県に・・・近々UP予定^^)
徳山駅も懐かしいなぁ(^m^)
虎さんはホント宿酔いのようだ・・・(^w^)
by rtfk (2011-05-17 09:19) 

hieroh66

岩徳線の列車、年代ものですね 昭和の匂いが残ってますね!
by hieroh66 (2011-05-17 09:20) 

hanamura

nexus6さん どこで?見てました?御明解です!
by hanamura (2011-05-17 19:35) 

hanamura

あおたけさん 「働くオジサン」こんにちわ!(涙)
       うぇ~ん!ごめんなさい!カッコイイです!
by hanamura (2011-05-17 19:37) 

hanamura

rtfkさん 熱いッスね! 凄く嬉しいッス!待ってますッス!
    は~い、虎さん…は、自分に似てます!(爆)
by hanamura (2011-05-17 19:41) 

hanamura

hieroh66さん 熊野古道コスプレには…かないません。平安の香り?奈良の匂い?ちなみに私は機械のオイルの匂いが大好きです。
by hanamura (2011-05-17 19:45) 

よっすぃ〜と

やけにすすけてんな~って思ったら、ディーゼル列車だったのですね?
グゴゴゴゴ~って唸ってましたか(^^
by よっすぃ〜と (2011-05-17 21:50) 

hanamura

よっすぃ~とさん うまい!停車中「ゴロゴロゴロゴロ」でもって、発車する時がぁ…「グゴゴゴゴ~」でもって、「ウィィィン・ゴゴゴゴ…」って、感じでぇありました。
by hanamura (2011-05-17 21:54) 

あんず-M

岩徳線?惹かれる~。楽しそうですね~。^^
by あんず-M (2011-05-17 23:33) 

hanamura

あんず-Mさん 気動車は、電車にない楽しさありますね!
by hanamura (2011-05-18 05:34) 

Cedar

JR西の車体モノカラー化というおぞましいプロジェクトもこのエリアにはまだ及んでないのですね。
by Cedar (2011-05-19 00:09) 

miruru2009

トラ君、気持ちよさそーにお昼寝しちゃってますね!
さすが、ネコ科だ!!
うちのトラ猫(ココロ)ちゃんも、日中は寝てばかり(笑)
by miruru2009 (2011-05-19 09:21) 

hanamura

Cedarさん 岩徳線はちょっとクセになります。各季節楽しめそうです。
by hanamura (2011-05-19 22:56) 

hanamura

miruru2009さん ココロちゃんの定位置はこの時期何処ですか?
by hanamura (2011-05-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。