SSブログ

蛍の光 イエロー 私もカレー大好き  [鉄]

「錦川清流線」には、レッド以外のレンジャーが、そろっているのです!
戦隊モノではなくて、鉄!鉄道モノの連載です…すみません勝手ですみません。

車番      愛称       イメージカラー     描画生物
NT-3001   せせらぎ号    清流のブルー     アユ
NT-3002   ひだまり号    桜のピンク       桜
NT-3003   こもれび号    森林のグリーン    カワセミ   …そして!そして!
NT-3004   きらめき号    蛍の光のイエロー   ホタル

PAP_0070.JPG
イエローですが、車内でカレーは注文できません!(車番が…キハじゃない!)
持ち込みは自由?公衆道徳の許容範囲で…。(カレー鉄は、聞いたことない!)
PAP_0069.JPG
途中まで、同じ線路を走る「岩徳線」とのツーショット!

車内がキレイで、素晴らしいのです!…まずは、…まずは、1両編成なのにぃ!
PAP_0066.JPG
なんと!トイレ完備です!1両編成なのにぃ!なんと!トイレ完備です!ビックリ!
そして、素晴らしい車内!
PAP_0064.JPGPAP_0062.JPGPAP_0065.JPG
PAP_0067.JPG
とっても明るくて、きれいで、乗り心地の良い気動車です!(車番はキハじゃない!)
PAP_0068.JPG
どうぞ!岩国のローカル線の旅に、おいでませ~!
山陽本線・岩国駅から、山陽新幹線・新岩国駅の最寄り「御庄駅」だけでも、たのしい!…よっ!
本当にスミマセン!好き勝手やっています。鉄、猫、石垣、酒、浮世絵…なんでもアリでスミマセン。
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 13

よっすぃ〜と

レッドは名鉄に出張中!?
っと言っても、最近の名鉄の新型車両は銀色だったりしますが…(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-03-02 00:31) 

hanamura

よっすぃ~とさん 遠州鉄道もレッドでした。激辛リーダーは何処へ?
by hanamura (2011-03-02 04:19) 

rtfk

OH! これは・・・JR時代は岩日線と呼ばれた幻の・・(爆)
いや~同級生が沿線に住んでいたのでよく乗りました(汗)
錦川清流鉄道になってからは乗っていないので
乗りたいですねぇ~(笑)
こんなきれいな車両になってるとは・・・岩日線の頃は・・・(涙)
by rtfk (2011-03-02 05:53) 

あおたけ

しばらくご無沙汰の錦川鉄道、
こんなにきれいな車両になったのですね〜。
フローリングの車内が清潔感あっていい感じ♪
御庄駅から新岩国の通路は抜け道感があって、
面白いですよね。
by あおたけ (2011-03-02 09:24) 

ほりけん

床が素敵ですね。どこかの喫茶店にいるような雰囲気でいいですね。
by ほりけん (2011-03-02 13:15) 

hanamura

rtfkさん JR岩日線の時代がうらやましい…私、変ですか?

あおたけさん わ~いコメントありがとうございました。
      「抜け道感」とは良い言葉ですね~。私はちょっと怖かったです。

ほりけんさん そうなんです!喫茶店の雰囲気は、流行の女子会向けでぇあります!仲良しグループでのお出掛けに、選んで間違い無し!
 トイレ完備なので、自称:飲み鉄…ビール6パックを抱えて乗車しても安心です。…くれぐれも公共機関であることを忘れず、節度有る飲酒に止めましょう。(飲み鉄の自省)
by hanamura (2011-03-02 22:25) 

green_blue_sky

乗り鉄ファンとしては乗りたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-03 08:08) 

hieroh66

なぬ!一両編成で”トイレ完備”、 ゴージャスですね!
by hieroh66 (2011-03-03 17:24) 

hanamura

grern_blue_skyさん 沿線には「節分草」という綺麗な花が今盛り!

hieroh66さん 沿線には、雁木、五橋、黒松…などの酒蔵が有ります。

 うわ!思いの外、皆様の反響が大きいのでビックリ!「錦川清流線」を全線制覇の旅をしなければ!(していなかったのです。)
by hanamura (2011-03-03 21:15) 

miruru2009

こんな楽しい車両が沢山あるのですね(^o^)
結構、ローカル線って面白いですし。

うちの実家の私鉄、かなり笑えるのです。
よそからもらった車両を、色もデザインも違うままで繋げて
走っちゃってましたから。
ちぐはぐ電車です(^^;)
さすがに今はそんな状態で走ってないかな(笑)
by miruru2009 (2011-03-03 22:48) 

タッジーマッジー

愛称がかわいい!
きらめき号なんかいいなぁ。
なんとなく鳥の名前が多い気がしてたけど、
いろいろあるんですねー。
by タッジーマッジー (2011-03-04 09:02) 

p-ani

お!いい色ですね~。子供うけもよさそうです。
床、フローリング調なんですね。おしゃれだなぁ。そういえば、こちら下関では、みすず列車(みすゞ潮彩?)なら、よく見かけます。
by p-ani (2011-03-04 12:18) 

hanamura

p-aniさん 「みすゞ列車」は超有名ですよ!山口県に引っ越して、乗りたい列車ナンバー2!…すんまへん!ナンバー1は SL 山口号だから…。
 「金子みすゞ」の詩も大好きですが、日本海を眺めるように設置された座席が素敵なのです!冬場は雪が怖かったので、これから「春」攻めますよ~!

by hanamura (2011-03-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。