SSブログ

博多 あらら! 九州新幹線 なんだかスゴイ! [福岡]

九州新幹線開通が、来週(3月12日)には全線開通ということで、盛り上がっています。
先日訪れた博多、天神も、新しい商業施設の開業が報道されていて、ドキドキ!
また!また!また博多へ行かなくっちゃ!「北斎」見たいしぃ!
さて、以下は、先日の博多駅での話ですがぁ…。

PAP_0006.JPG
モツ焼きの店「い志井」が、博多駅にも出店しているのですねぇ!(上の写真は「チレ」です。)

hanamura兄弟にとっては、「い志井」は、国分寺店…「「 大将と女将さんが素敵!! !! 」」
PAP_0007.JPG
国分寺店は毎日、開店同時に行かないと、食べたいネタは無くなってしまいます!
あの!安部譲二さん http://www.abegeorge.net/essay/index.html (←ブログ)
…がぁ、エッセイで絶賛された、「い志井」の国分寺店…素晴らしいです。

大将は違うけれどぉ…博多駅の「い志井」も、変わらない品質で、美味しいですよぉ!
PAP_0005.JPGPAP_0004.JPG
新鮮な「レバ刺し」!!!日本酒で良し!焼酎&ホッピーというイメージがぁ…あります。
((横須賀・上町交番・至近の「野鳥」の「レバ刺し」曜日限定!も、大好きでした。))
オヤジが酔っ払う店のイメージがぁ…ありますがぁ…(そのとおり)…モツ=美食!(だってば!)


そして、「い志井」といえばぁぁぁ…
PAP_0008.JPG
モツ煮がぁ…旨いの!美味いのって?…大変美味しゅう御座います!
博多「い志井」も、国分寺の「い志井」のように、繁盛して欲しいです。
http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/ishii/ (← 「い志井」のHP)

九州新幹線で盛り上がる各地!たのしみです!(酒とか、酒とか、酒の肴…)
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 20

rtfk

実に美味そうですな~
内臓系やみつきですな。。。
博多は毎週行きますが今週は何故か・・・残念!
来週は攻めるつもりですぞ~
by rtfk (2011-03-04 23:07) 

hanamura

rtfkさん 当初は詳しくするつもりは、なかったのですがぁ…
http://www.deitos.co.jp/hakata/category/street/horoyoi/
「博多ほろよい通り」新幹線の発車時間待ちに、丁度良い!
by hanamura (2011-03-05 00:59) 

Sazaby

おはようございます。
( ゚ρ゚ )
by Sazaby (2011-03-05 05:46) 

rtfk

おぉ!大抵は一人なので
「立ち呑み酒場 よかたい」
あたりから攻めてみます~( ̄▽ ̄)ノ_彡
いや しかし・・・日本再生酒場も気になる・・・!
by rtfk (2011-03-05 07:23) 

green_blue_sky

おいしそう。
飲んで食べたい~
3月12日で青森から鹿児島まで新幹線でいけることになりますね。
by green_blue_sky (2011-03-05 08:50) 

月夜のうずのしゅげ

月に4回博多駅に行きます
情報ありがたいです
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-05 09:26) 

hanamura

Sazabyさん 休日は朝からOK牧場!

green_blue_skyさん すんごいですよね~直通があったらなおスゴイ!

月夜のうずのしゅげさん そしてもう一度rtfkさん…2人ともいいなぁ~。
by hanamura (2011-03-05 11:58) 

よっすぃ〜と

う~ん、酒が進みそうですね~(^^
by よっすぃ〜と (2011-03-05 16:13) 

hanamura

よっすぃ~とさん 何を仰います!私は一時、鶏手羽で悶々でしたよ~。
by hanamura (2011-03-05 19:01) 

タッジーマッジー

国分寺って、東京の国分寺?
実家がありますー(生まれたのはソコではないけど)。
こちらは、「はやぶさ」が話題になってます。
この3月は新幹線月間ですねぇ。
by タッジーマッジー (2011-03-05 19:21) 

susumu

モツ焼もモツ煮もメッチャ美味そうです。^^
アレッ、お酒は、ホッピーですか~(笑)
by susumu (2011-03-05 19:55) 

hanamura

タッジーマッジーさん タツノコプロの有る国分寺です!
       年度末…新幹線…そわそわ…仕事忙しい…そわそわ…

susumuさん シャンパンでモツ焼きもオツかもしれませんね~!
     …って、カマしておいて、そんなお店があったら是非に行きたい!
by hanamura (2011-03-05 21:47) 

月光14th

うまうまな感じよいですね~(⌒▽⌒)アハハ!
いまいち盛り上がらないのは大阪人・・・。
たぶん熊本は危機感を感じていると思う・・・。
鹿児島まで行くツアー多いし・・・。
by 月光14th (2011-03-05 22:45) 

hanamura

月光師範 パンチェッタの豚は鹿児島産の黒豚?ですか?
      いきなり団子! 辛子蓮根! 負けんバ~イ!(かな?)
by hanamura (2011-03-05 23:03) 

マンチ軍団

美味しそう~飲み過ぎちゃうかな!
by マンチ軍団 (2011-03-05 23:22) 

hanamura

マンチ軍団さん う~い飲み過ぎ注意 う~い。
by hanamura (2011-03-06 04:54) 

hieroh66

うまそうだな~、よだれが出ちゃう!
by hieroh66 (2011-03-06 15:08) 

miruru2009

モツ焼き、モツ煮、美味しそう~。
大体18時頃が晩ご飯なので、そろそろお腹が減ってくる
時間なので(笑)

博多駅が綺麗になってからまだ行けてないので、これは是非
行って食べてみないと!!
よい情報ありがとうございます(^o^)b
by miruru2009 (2011-03-06 21:46) 

ぜろこ

美味しそう~♪
め・め・目の毒でございます~(=^0^=)
by ぜろこ (2011-03-07 16:55) 

hanamura

hieroh66さん あ!イケそうですねぇ。
      あの三姉妹大河…けっこう楽しんでいます。視点が新しい。

miruru2009さん 博多は近日中に再度襲撃じゃぁぁあ!北斎!
    http://mewriel.見ました。私の好きなシリーズが少ない?かな?
by hanamura (2011-03-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。