SSブログ

和木の神楽 超人気演目 [神楽]

PAP_0198.JPGPAP_0197.JPG
「わぁぁぁ!」「きゃぁぁぁ!」な?な?な?ナニが始まるのでしょうか?会場騒然!

ダレが登場するのか???

えぇっと?ヒョットコさん???

ビートルズ初来日のような盛り上がりですが…いったいナゼ?(この例えは?)

えぇっと?ヒョットコさん???
なんですか?ナニするんですか?

舞台の真ん中で屈み込んで、会場のテンションも最高潮なのですがぁ???

もしかして、キャー(悲鳴)、アレですか?御神体的な?キャー(期待)

もしかして、キャー(悲鳴)、おおらかな…御神体的な?キャー(期待)

もしかして、キャー(悲鳴)、ものすごい…御神体的な?キャー(期待)

PAP_0196.JPG
あれれ?腰から、御神体的な?キャー(期待)の入ったらしい、赤い袋が外れちゃった。
PAP_0193.JPG
赤い袋からは、お菓子がたくさん!
そして、観客にばらまき始めた!
お菓子やお餅を、ソレー!ソレ~!ばらまく!
御神体的な?アレじゃないの?しょぼぼぼ(しぼんだ期待)

PAP_0194.JPG

ナニを期待していたのでしょう?
自分も最高潮!うぉぉぉ!お餅GETだぜー!!
PAP_0158.JPG
たいへん美味しくいただきました!
これで、無病息災、家内安全、大願成就(世界平和)、間違いなし!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

タッジーマッジー

お餅まで飛んできちゃうの~。
神楽、たのしー♪♪
ひょっとこでいいから、バラまいて、わーきゃーされてみたいw
by タッジーマッジー (2010-10-29 21:59) 

green_blue_sky

お菓子、おもちゃが飛んでくるんだ~
いいですね。
by green_blue_sky (2010-10-29 22:46) 

あんず-M

おもち~!いいですね~、ゲットしたお餅紅白で大きさが違うみたいだけど、何かの形になっているのかな?
by あんず-M (2010-10-30 00:58) 

ほりけん

大蛇に続いて、今度はキョットコですか。面白いです。紅白のお餅、柔らかそうで美味しそうです。
by ほりけん (2010-10-30 08:28) 

kontenten

ゴッドファーザーの馬のシーン
トム・ヘイゲンがハリウッドの映画監督のところへ行って交渉に失敗した時のお話しですね。
ホント・・・あれは恐い場面です^^;Aアセアセ
私は、ソニーが機関銃で蜂の巣にされたシーンしかと思いました(><)
by kontenten (2010-10-30 08:51) 

enosan

紅白のお餅めでたいですね。
by enosan (2010-10-30 11:09) 

hanamura

つきたて手作り(不揃い)で、と~っても美味しいお餅でした。
「山口県 玖珂郡 和木町 瀬田八幡宮」お祭りでの神楽奉納
たのしかったー!「大平」(郷土料理)で飲んだお酒も美味しかったー!
by hanamura (2010-10-30 11:53) 

レン

nice!に、にゃんこ・プロフィール画像が並んでいるのに
思わず笑ってしまいました^^
by レン (2010-10-30 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。