SSブログ

静岡へ帰ろう [鉄]


雨が降っています。雨域にお住まいの皆さまスミマセン、雨男が中国地方から東海・静岡に移動したせいてす。でも、関東と「雷」は私の範囲外だと思います。雷で怪我された方々、早く良くなってください。
PAP_0022.JPG
大雨が降ると、責任を感じる「雨男」です。
新幹線に乗って飲んでました。
PAP_0021.JPG
「ひろしまカキ大将」と「ミニ駅弁(穴子)」そして、広島・千福・生吟醸、広島の牡蠣=本格シーズンを先取りするメニューで、昼間「飲み鉄」したら、あっという間に静岡に到着しました。
PAP_0019.JPG
紅葉のふ、銀杏、奈良漬が添えられています。肴として抜群でした。
PAP_0017.JPG
「ふ~ん、帰って来やがったか?ふ~ん!」迷惑そうな縞猫です。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ばず母

電車内でお酒を飲むことを「飲み鉄」というんですねー!^^
風景を見ながら、楽しいお酒が飲めそうです♪
by ばず母 (2010-09-24 22:04) 

hanamura

ばず母さま
「飲み鉄」は勝手な造語です。ごめんなさい!
電車内のマナーが問題になる昨今、不謹慎ですが
許してください。車窓の風景+ホント楽しいのです。
by hanamura (2010-09-24 22:34) 

あんず-M

カキ大将、おいしそうですね。飲み鉄でチョイスされるのは日本酒なんですか?^^これからは日本酒のシーズンですね。
by あんず-M (2010-09-25 00:08) 

hanamura

日本酒とチビリチビリとやってます。
カキ大将は大粒牡蠣が、串に刺した焼カキ風味になっています。
特製タレと牡蠣のエキスが混ざり合って、おいしいですよ。
by hanamura (2010-09-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長崎自慢 皿うどんロボットと美術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。