SSブログ

GWは飲み鉄!由比本陣「静岡市東海道広重美術館」 [静岡]


0019由比本陣.JPG
0017由比本陣.JPG
0014由比本陣.JPG
http://plaza.across.or.jp/~kakusa/hiroshige.html

 きれいなお庭を見ながら、お茶をいただいて大名気分です。よく古いお寺で庭を拝見して、お茶をいただくような場所がありますが、大概が本当に古くて・・・なんというか・・・アレですが、由比本陣は明るくて綺麗です。気持良いです。

0010由比.JPG

「由比桜えび通り」平成22年春の桜えび漁は、まだ水揚げがありません。天候不良がたたってしまっています。静岡のGWの味覚は、新茶、生しらす、生桜海老!! 今の世の中で旬を意識するものは、少なくなっていますが、それこそ静岡の春には、旬(季節限定)でなければ味わえない逸品がそろっています。というわけで新茶!新茶!新茶!飲もう!おいしいよ!(妻実家は茶農家、ウチの本家は茶問屋でしたが廃業しています。絵に描いたような静岡出身者ですがぁ。)新茶!飲もう!おいしいよ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。