SSブログ

GWは飲み鉄!由比「正雪」 [日本酒]


0025由比.JPG
良く見る風景ですが、わかりますか?右隣に国道1号線、そのまた隣には東名高速道路というロケーション!ここは興津から由比へのJR東海道線です。(ルートは蒲原まで)
その蒲原から旧東海道を西へ(由比方向)向かって歩いていると・・・。
0023由比.JPG
煙突発見!煙突発見!煙突発見!
0022由比.JPG
杉玉発見!杉玉発見!杉玉発見!
「神沢川酒造」http://www.shizuoka-sake.jp/report/cent/kanzawagawa_1.html
「おばあちゃま」が店番されてました。いろいろお話を聞かせていただきました。
0020由比.JPG
「これで量って、売ってただよぉー。」
「この壺かぇ?・・・あぁ酒を入れて蔵から運んでたんだよ。(壺の)下ぁ見て!注ぎ口があるでしょう。そっから、あの升で量ってただよ。・・・小汚い壺でぇ蔵の隅に転がしてあったけど、こうして飾るとイイモンでしょう。ふふふ。」
0021由比.JPG
いやぁー良い仕事してますねぇ。絶対にお宝でしょう!そのうち専務(?写真から)も出て来られて、「えぇ?山口から?あぁ先週末に獺祭飲んでましたよぉ。」というような「神沢川酒造」訪問でした。
0016由比.JPG
「hanamuraはエリクサーを見つけた。」
「hanamuraはポーションをみつけた。」
いやいや、正雪を手に入れたのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。