SSブログ

2017世界トライアスロンシリーズ [横浜]

2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会 背景は開港記念館(横浜三塔:ジャック)
DSC07290 (640x416).jpg
今回は、トライアスロン観戦のみです。(鉄分!ありません。)

油断していたら、結構な本降りでした。(装備に失敗して、ダンジョン突入状態)
DSC07319 (640x462).jpg
傘さして観戦だなんて、マナー違反(?)でも、観客は少ないです。

私も傘さし観戦組です。コートにハーフブーツは、役に立たない雨
DSC07311 (640x416).jpg
神奈川県庁(横浜三塔:キング)の前です。先日よりお伝えの都市緑化フェア!

同級生に聞いたら、スタッフが低体温症(?)に近い状態で、ダウンしたそうです。
DSC07334 (640x425).jpg
スタッフの皆様も、選手並みに、過酷だったかも???

コーナーからの立ち上がり加速!かっけぇぇぇぇ・・・。
DSC07358 (640x425).jpg
ね!雨、スゴイでしょう。ずぶ濡れよぉ~ん!

横浜税関(横浜三塔:クイーン)
DSC07368 (435x640).jpg
こういう場所で、観光&観戦状態のワシって、ミーハー(?)

おお~っと、ラッセル・ホワイト選手 アイルランド
DSC07388 (640x425).jpg
アクシデントか? 後輪を交換だ! うわ!速い!

「がんばれぇー!!!」絶叫してしまいました。
DSC07392 (411x640).jpg
「ゴー!ゴー!」とか、「ファイト!」という方々もいましたがぁ・・・。

もう、ワシは、「がんばれぇー!!!」って、叫びっぱなし状態!
DSC07399 (640x424).jpg
テンション・マックス!血圧上昇により、コメカミの血管がブチ切れそう。

横浜税関(横浜三塔:クイーン)なかなか良いポイントなのですがぁ・・・。
DSC07413 (640x408).jpg
このコーナリングから、立ち上がり加速する選手を、正面から捉える位置には・・・、

業界レベルのビデオカメラをカマエル!猛禽類の目をした女性カメラマン!プロだぁ!
DSC07415 (640x424).jpg
ウチの配偶者様のギャオスの目も、怖いけどね。

横浜税関(横浜三塔:クイーン)前から、再び、神奈川県庁(横浜三塔:キング)の前へ
DSC07421 (640x392).jpg
この、コーナーからの先・・・まさに県庁前の位置は・・・、おおお!

観客が居ない!穴場じゃぁ!
DSC07426 (640x418).jpg
選手が近いぞ!

めっちゃ!迫力あるぞ!
DSC07436 (451x640).jpg
雨も、ジャンジャン降ってるぞ!

ここからは、選手肉薄の流し撮り!
DSC07446 (640x425).jpg
クリサント・グラハーレス選手 メキシコ


DSC07455 (640x425).jpg
ボブ・ハラー選手 ルクセンブルク


DSC07456 (640x424).jpg
メンノ・コールハーネス選手 オランダ


DSC07495 (640x401).jpg
ロスティスラフ・ベブツォフ選手 アゼルバイジャン

この位置、いいわぁ~!
DSC07464 (640x427).jpg
この!この!この!  がんばれぇー!!!

あぁ~、チカラ入るぅぅぅ! がんばれぇー!(絶叫しまくり!)
DSC07491 (640x415).jpg
ローアングル!・・・って、カメラもビショ濡れだわさ~!

愛用のミラーレスNEX-C3、ダメかと思いました。もう、水没状態?
DSC07498 (640x425).jpg
帰宅後に、一生懸命拭いて、乾燥させたら、なんとか動いています。ヨカッタ!

そして、バイクの終了時には、ブーツなのに中までグチョグチョ、下着にも浸水・・・。
DSC07520 (640x414).jpg
コートで隠れたけど、お漏らしジジイ状態になっていました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやぁ~、でも、大雨の中でも、観戦してヨカッタ!(エリート男子のバイクだけ!ですがぁ。)
え!?雨男・・・これ?ワシのせいですか? ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!

本日のオマケ・・・じゃなくて!!! メイン☆イベント!「ドラえもんコスプレイヤー」!!!
DSC07283 (640x453).jpg
ドラえも~ん、心臓止まっちゃったよぉ~。「はい!AED!」 ♪ アンアンアン(不謹慎ギャグ)
栃木県の某大学病院で、二日酔い(?)で講義される。救急救命士のセンセイです。
ワシと、保育園と、中学校が同級生! あはは!また、遊びに行くねぇ~!

nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 42

ChatBleu

雨のトライアスロン!つらそーー。
この雨はやっぱり雨男のせい?!
by ChatBleu (2017-05-16 06:34) 

oko

雨男さん、ホントに降りましたね〜
こんな雨の中、カーブで転倒しそうで怖いです・・・
by oko (2017-05-16 09:26) 

ナツパパ

すごい迫力だ!!!
雨でもこんなに早く走れるのですね、さすがです。
雨の中写真を撮るhanamuraさんもすごい!
わたしだったら、雨というだけで外出やめちゃいますよ、きっと。
by ナツパパ (2017-05-16 10:05) 

ikuko

雨のトライアスロン、
迫力ありますねー!!
この雨はずっと立ってたるのは辛そう・・
by ikuko (2017-05-16 12:24) 

馬爺

トライアスロンは厳しそうですねしかも雨の中ですと余計に辛いでしょうね。
by 馬爺 (2017-05-16 12:32) 

myossy

オッ、横浜三塔 十分堪能できましたヨォ〜
雨の中、迫力ありますねぇ〜、良かった、カメラ大丈夫でしたか... 
ドラエモンさんが、AED係りですかぁ〜 安心ですネ

by myossy (2017-05-16 14:50) 

夏炉冬扇

きんにくもりもりマン沢山ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-16 15:12) 

yogawa隼

雨が降っても熱気ムンムン !
by yogawa隼 (2017-05-16 17:12) 

あおたけ

わっ、スゴい雨!でも、スゴい迫力!!
とくにローアングルから捕らえた渾身のショットが、
臨場感ハンパねぇっす!
雨飛沫を上げながらのコーナリングもカッケェなぁ〜!
大雨のなか、選手も、師匠も、カメラも、
よく頑張った!感動したっ!!
by あおたけ (2017-05-16 18:33) 

kuwachan

雨の中のトライアスロンも凄いものがありますが
それを激写するhanamuraさんも凄いです!
カメラ大丈夫でしたか?
こういう日はサッサとしまいたくなります(^^ゞ
by kuwachan (2017-05-16 19:56) 

hanamura

ChatBleuさん 五月晴れという季節の「イベント」を、雨男は、以前から待望しておりました。そうすると、週間天気も、何もかも、あああ!私だぁ!私が悪いんだぁ!!!
by hanamura (2017-05-16 20:04) 

hanamura

okoさん パラの選手がマンホールで、危うく転倒を立て直していたそうです。神奈川県庁でずぶ濡れの1時間前には、大船フラワーセンターで、サボタニ展を楽しんでいました。次回あたりで、雨に濡れる薔薇と、蓮池を公開(?)予定?です。(予定なのです。)
by hanamura (2017-05-16 20:15) 

hanamura

ナツパパさん 雨男は【常態が雨】なので、外出に問題はありません!ただし、雨の規模(降水量)や、風の強さで、装備を強化しなければ、ならないトコロを、春雨(弱い雨)と、観測を見誤りました。(;´д`)トホホ。
by hanamura (2017-05-16 20:18) 

hanamura

ikukoさん 選手には水温も、気温も、適切だったかと思います。運動しないで、立っているだけの警戒スタッフは、苦痛だったでしょうねぇ。医療スタッフの「ドラえもん」は、猫型ロボットなので、放置でOK牧場!
by hanamura (2017-05-16 20:21) 

hanamura

馬爺さん 選手には、視界や、路面の状態も、経験と計算のウチだとおもいます。トータル環境は、気温も湿度も、ヨカッタのかなぁ???どちらにせよ、ワシには無理です。あのスピードで走れません。
by hanamura (2017-05-16 20:24) 

Sazaby

コースが山下公園付近としか分からなかったんですが
おんなじとこぐるぐる回ってるんですかね?
by Sazaby (2017-05-16 20:25) 

hanamura

myossyさん ドラえもん高性能なので、問題は発生いたしませんでした。 観光地横浜でのトライアスロンシリーズ!!!お天気が良ければ、観客&観光客で、大入りだったのでしょうがぁ・・・。雨男が悪いんです。
by hanamura (2017-05-16 20:28) 

hanamura

夏炉冬扇さん 女子のレースも、ありますよぉ~! 私は、バイクのスピードが好きなので、男子(きんにくもりもりマン)を追っ駆けてしまいます。雨でなければ、ランも応援したかったのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-05-16 20:34) 

hanamura

yogawa隼さん ワシの場合は、ズブ濡れで、寒くなってきて、ヤケクソ混じりの選手応援「がんばれぇー!!!」連呼状態☆でした。アタマのテッペンから、湯気が騰がるほど、熱くなれました。
by hanamura (2017-05-16 20:37) 

hanamura

あおたけさん まぁ・・・たぶん・・・過去のワシの行動から、お察しの通り・・・。熱くなると、見境無し!なんです。こういう大雨とか、シチュエーションに酔い痴れるタイプ!(危険)最近、年のせいか、仕事を離れると、タガが外れっぱなし。(あはは笑)ダメじゃん!
by hanamura (2017-05-16 20:42) 

hanamura

kuwachanさん 雨天用というか、アクティブな撮影のために、「現場監督」という商品名のような、ヘビーデューティー・カメラも、用意したくなりました。(あはは笑)それにしても、ダレも、私が風邪をひいたのでは?とか、そういう心配はしないんですよねぇ~。
by hanamura (2017-05-16 20:47) 

hanamura

Sazabyさん バイクは「みなとみらい」地区も含むのですが、基本は山下公園付近をグルグル。バイク:4.45km×9周回、ラン:2.5km×4周回です。 それでも、競輪場や、サーキットとは違った興奮が、市街地走行には、ありますねぇ!
by hanamura (2017-05-16 20:52) 

FTドルフィン

すいません、僕も拝見していて
カメラが心配になりましたwww

nice!shot!!

by FTドルフィン (2017-05-16 21:32) 

hanamura

FTドルフィンさん プロというか、ちゃんとダンジョンに入る準備の出来ているカメラマンさんは、しっかり、カメラを覆うナニカを使っていました。とりあえずウチのカメラは、元気です。無謀な冒険状態でしたねぇ~。反省!(反省だけなら、猫でも出来る。)
by hanamura (2017-05-16 21:56) 

ぜろこ

凄い雨と寒さだったんですね。応援お疲れ様でした。
迫力ある写真が見れて嬉しいです。
この大会では知り合いの女性が、年代別で3位に入賞しました。
これだけの悪天候の中を、走るだけでも大変なのに着(ちゃく)るなんて。
写真を見て改めて凄いなと思いました^^

by ぜろこ (2017-05-16 21:57) 

やまびこ3

雨の中の流し撮りが決まりましたね~!
トライアスロンのバイクの走りかっけ~なあ。
by やまびこ3 (2017-05-16 22:12) 

ゆるキャラ

自宅前でのロマンスカーの撮影がここで
生きてますね~!流し撮りカッケー!!
しかも雨の中の大迫力、写真からどれだけ
強い雨だったかがよく分かります。
師匠のカメラマン魂ここにみたり!
ちなみに私は常にスーパーのレジ袋を
鞄に入れて急な雨の時にこれでカメラを
保護しています(苦笑)まあたまにレジ袋有料の
店などでも重宝していますが(^^;

by ゆるキャラ (2017-05-16 23:59) 

hanamura

ぜろこさん うわぁ~、お知り合いに出場者がいるのですね。応援に力が入ります。ホントは移動できないほど、観客が多いのでしょうが、写真はよく撮れました。
by hanamura (2017-05-17 06:46) 

hanamura

やまびこ3さん もう!いいモン見たなぁ~、撮影できたなぁ~、という高揚感でいっぱいになりました。帰り道は寒かったのですがぁ・・・。風邪はひいていません。
by hanamura (2017-05-17 06:48) 

hanamura

ゆるキャラさん あ!鞄にレジ袋、入っていました。無いのは発想でした。手拭いは、まるで役に立ちませんで、濡れまくってました。 流し撮りはロマンスーでの鍛錬(?)が、生かされたのですね!やはり、継続は力なり???
by hanamura (2017-05-17 06:52) 

yoko-minato

大降りだった日のことですね。
こんな雨の中でのトライアスロン・・・
選手も観戦するのも大変でしたね。
こんな場面で写真が素晴らしい迫力で
撮れていますよ!!

by yoko-minato (2017-05-17 08:32) 

hanamura

yoko-minatoさん 撮影への、お言葉ありがとうございます。あの雨の日!先週の土曜日です。こんな日だからこそ!応援に行くんです!!!なぁ~んちゃて、エリート男子のバイク(自転車)のみ、はじめから狙っていました。
by hanamura (2017-05-17 19:31) 

T-TMAX

ドラえもんの独り言❗️
雨男に声をかけたことに、非常に後悔してます…(T ^ T)
by T-TMAX (2017-05-17 20:53) 

れもん

すっごい迫力!!伝わってきました。ロケーションもまたいいですねぇ。
by れもん (2017-05-17 20:58) 

hanamura

T-MAXさん たぶん、ワシ、放って置いても、見に行ったから、安心してください。ホント!お疲れ様でした。(あはは笑)あと「ドラえもんの独り言」とか、某市の条項に抵触しないっスか?大丈夫ですか?
by hanamura (2017-05-17 21:33) 

hanamura

れもんさん ありがとうございます。力作!というより、力技(ちからわざ)ですね。ヤケクソ混じりの渾身という状況でした。晴れていたら、都市緑化フェアのコース上も、もう少し紹介したかったのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-05-17 21:36) 

kick_drive

こんばんは。こんな雨の中行われたんですね。
ハプニングはあったとしてもスリップ事故はなかったのでしょうか?
選手の皆さん、hanamuraさんもお疲れさまでした。

by kick_drive (2017-05-17 22:10) 

hanamura

kick_driveさん パラの人が、マンホールで滑ったそうですが、立て直していたそうです。そういう技術のある選手が走っているのですが、それでも事故は心配ですね。私は元気です。(あはは笑)
by hanamura (2017-05-18 05:59) 

ブリザド

雨のトライアスロン観戦、お疲れ様です
選手の皆さん、勇ましいなぁ(^ω^)
マラソン同様、暑くても雨でも辛そうですね
あ、AED! こちらでも自転車で運んでいるんですね
(ドラえもんが...(爆))
by ブリザド (2017-05-18 21:19) 

hanamura

ブリザドさん はい!はい!ブリザドさんが、ドラえもん・・・でなくて、ピンクレンジャー(?)でマラソン大会のボランティアされたのは、記憶に新しいのです。 横浜のドラえもんは、ホント体形から、コスプレ衣装もハマってました。
by hanamura (2017-05-18 22:00) 

よっすぃ〜と

雨で冷却されて肉体的には良さそうな気もしますが、コーナーで転倒の恐怖が(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-05-22 22:19) 

hanamura

よっすぃ~とさん 弱い雨ならよかったのですが、けっこう激しい雨になってしまって、障害になっていたかも?撮影や審判のオートバイも、気をつかったことでしょう。
by hanamura (2017-05-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。