SSブログ

沿線の皆様へ 重機械による夜間作業の・・・ [鉄]

月刊「TOTETSU」先月号を、落としましたぁぁぁ!編集長!! って、私が偏執長です。
DSC06544 (640x333).jpg
バラスト・レギュレータ「KSP2002E」超カッケー!エビ腕が凄い!

そして、これは・・・ (今回、一般(?)読者(?)無視な、偏執的な内容ですね。)
DSC06543 (458x640).jpg
5月号のカレンダーなのです。偏執長!

そして、ゴメンナサイ!偏執長!
DSC06542 (425x640).jpg
4月号のカレンダー:レール削正車だったのですよぉぉぉ!!!

そういうワケで!!!レール削正車のぉ~、スペシャル情報だぞ!(はぁ~と・まぁ~く)
DSC06545 (478x640).jpg
沿線の皆様と、ト・ク・ベ・ツ(特別)、このブログの読者さまだけに、教えちゃうぞぉ!!!

レール削正車の夜間☆作業風景は、花火大会! 超・見物(みのも)なんだからねぇ~!
(同好らしい方は、居るのですが、まだ、ダレも・・・。午前1時に待つ!!!)

オマケ! 今週と、来週、「静岡ホビーショー」「グランシップトレインフェスタ2017」へ、お出かけの皆様!静岡駅と東静岡駅の間、東静岡駅周辺に、こんな風景がぁ・・・見えます。
DSC07075 (640x425).jpg
「あ!この線路上の列車みたいな機械?ナニ?何するのかなぁ~?」興味を持ってください。

足利フラワーパークの藤まつり追加画像、実家の花&猫&軍鶏・・・お蔵入りだなぁ~!

nice!(63)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 38

me-co

夜間作業は結構やかましいですからね。それでも昔に比べれば相当マシになりましたが、神経使います。
⇒今はすぐクレームの電話ですから。「寝られねーじゃん!」って。
作業音聞いてウハウハする人なんて珍しいですよ(汗)
by me-co (2017-05-12 01:21) 

hanamura

me-coさん 黄金色の炎(火花)を曳きながらの疾走! 同一カ所を数回移動するアトラクション具合といい、レール削正車は素晴らしい!今朝は無かったので、来週かなぁ?
by hanamura (2017-05-12 06:24) 

ChatBleu

偏執長!いーじゃないですか、自分のブログなんだから偏執しましょー。
お蔵入りはもったいない。全部まとめて押し込んでしまえばオッケー。
1日に40枚以上の写真を押し込もうとしている私に比べればまだまだ軽い?!
by ChatBleu (2017-05-12 06:28) 

hanamura

ChatBleuさん 私の場合「作業予定日2017年5月12日(金)」という旬な情報を心掛けて(心掛けては・・・)います。(笑)  只今、ラジオ体操を終了しました。
by hanamura (2017-05-12 06:45) 

oko

こんなカレンダーがあるんですね〜
マニアの方は毎月お楽しみですねっっ♪
by oko (2017-05-12 07:48) 

tochi

画像 お蔵入りにしないで下さい
季節外れのネタ切れの時に役に立ちます
by tochi (2017-05-12 07:49) 

ナツパパ

おぅおぅ...この雰囲気、たまりません。
理屈抜きに惹かれるなあ。
4月も5月も、下から掬い上げるような写真がいいです。
力強さが伝わります。
by ナツパパ (2017-05-12 08:41) 

kuwachan

藤まつりの画像は首を長くして待っておりますので
御蔵入りはさせないで下さいね^ ^
あ、もちろんタマ姐さんも。期待しています☆
by kuwachan (2017-05-12 09:00) 

馬爺

たまに新幹線の砂利の工事をやっていますね、凄い音がするんですよ、
by 馬爺 (2017-05-12 10:39) 

山子路爺

カッコイイ!
私小田急沿線在住ですが見られるかなぁ。
時間が問題だなぁ〜。
by 山子路爺 (2017-05-12 11:30) 

ikuko

作業車、すごいですね!
こういうの、初めてみました。
真夜中にメンテの作業されるんですね。。
それで安全が守られてるなんて。。
作業員さんたちに感謝しなくっちゃ、ですねー。
by ikuko (2017-05-12 12:36) 

れもん

迫力ある画像ですねぇ。このカレンダーは好きな人にとっては垂涎の的ななでしょうね。藤の画像もまっています。
by れもん (2017-05-12 15:17) 

yogawa隼

重機のエビ腕 !
まるでロボットのようです。
「ヒカリアン」を思い出しました。
by yogawa隼 (2017-05-12 18:00) 

夏炉冬扇

本物の作業は見たことないです。
by 夏炉冬扇 (2017-05-12 18:07) 

myossy

花火大会になるんだぁ〜 いいですねぇ〜 楽しみですねぇ〜
そういえば「TOTETSU」さん、少し話題となっていましたネェ〜
赤い電車は、さきほど架線が切れてしまったようです

by myossy (2017-05-12 19:52) 

ゆるキャラ

おお!これは太っ腹ヽ(^。^)ノ
お金を出しても業務ネタをケチる交通新聞社の
某雑誌とはえらい違いだ~(笑)
これを撮影出来る師匠が羨ましい!
線路近くに住む特権ですね~(^○^)


by ゆるキャラ (2017-05-12 23:40) 

FTドルフィン

保線の “hanamura” と呼びたい!w

by FTドルフィン (2017-05-13 09:49) 

yoriko

マニアにはたまらないカレンダーですね
でもこう言うマニアックなカレンダーの入手方法をご存知なのも凄い!
東鉄工業株式会社・・覚えました^^

by yoriko (2017-05-13 17:45) 

ブリザド

偏執長! 保線用作業車の写真、素敵です(^ω^)
「沿線の皆様へ」のお知らせ、当方も沿線なので時々来ますが
JR東日本のはシンプル過ぎます!
小田急の様に、作業車の写真を貼って欲しいです!(笑)
by ブリザド (2017-05-13 18:19) 

hanamura

okoさん 昨日、13日の土曜日に雨の中、行ってきました。即売はイマイチでしたが、☆値千金のお話☆が聞けて、屋根から響く雨音の中、楽しくサボタニ展☆鑑賞いたしました。私の公開はokoさんの後追い予定です。 その前に、雨男のトライアスロン観戦がスゴイ!
by hanamura (2017-05-14 09:23) 

hanamura

tochiさん 自分(ズブン)的には、私的には、良過ぎる気持ちの撮影なのですが、良い撮影とは、世の中に多く公開されていて、「なんじゃこりゃぁァ?」という撮影の掲載が、自分の目指すところです。(あはは笑)
by hanamura (2017-05-14 09:32) 

hanamura

ナツパパさん ミラーレスで、眼で確認なし!モニターで、だいたいOK牧場!での撮影が、私の流派です。十年に一度くらいの撮影が、頻繁に(?)出来るかもしれません。(あはは笑)
by hanamura (2017-05-14 09:36) 

hanamura

kuwachanさん そうなんです。実家のタマ姐さん、そして軍鶏たち、かわいい動物撮影でなくて、野生動物のバイオレンスな、記録映像は、公開不向きかなぁ~?さぁて、どうしたもんじゃろうのぅ?
by hanamura (2017-05-14 09:39) 

hanamura

馬爺さん 目覚めるような、というか目の覚める騒音ですよね!・・・ところが、ソレを喜ぶ(実際!安全運行の寄与する喜ぶべき作業)そういうヤツがぁ・・・hanamuraです。
by hanamura (2017-05-14 09:43) 

hanamura

山子路爺さん はい!はい!はい!はい!線路の有る場所に保線作業あり!です!です!です!あの、小田急自社の、白いマルチプルタイタンパーが、きっと走っていますよ!是非、見てみて下さい。
by hanamura (2017-05-14 09:46) 

hanamura

ikukoさん 機械は、昼間は、どこかの線路ワキで、休んでいます。場所は決まっているみたいなので、わりと簡単に発見できます。どこかで見たら、応援してあげてください。
by hanamura (2017-05-14 09:49) 

hanamura

れもんさん 私の叔父が鉄道関係の元プロで、息子(私の従弟)経由、こんな私の趣味を知って、素晴らしいカレンダーを下さりました。来年は別の会社も狙いたい気持ちになっています。
by hanamura (2017-05-14 09:55) 

hanamura

yogawa隼さん そうなんです!保線機械って、鉄道ロボット(現実ではなくて、アニメや空想世界のロボット)みたいで、そういうトコロも、少年少女の心を、HOTにさせますよねぇ~!
by hanamura (2017-05-14 09:58) 

hieroh66

保線区、の仕事は夜間だからたいへんですね! ご苦労様です!!
by hieroh66 (2017-05-14 09:58) 

hanamura

夏炉冬扇さん 私も、最初の出会い、シッカリ確認できたのは、東武鉄道の南栗橋での「東武ファンフェスタ」での展示でした。九州の事情には詳しくないですが、鉄道イベントは、子供向けだけでなく。大人向けにも、生涯学習のよい機会だと思います。
by hanamura (2017-05-14 10:02) 

hanamura

myossyさん 夜中=丑三つ時に、レールを削るんですから、その火花たるや、スゲェの凄く無いのって!スゲエんだよぉぉぉぉぉ!花火大会!です。赤い電車での情報が有りましたら、よろしるお願いします。
by hanamura (2017-05-14 10:06) 

hanamura

ゆるキャラさん あ!この情報って、機密事項でしたか?(タラリ汗)でも、東武宇都宮線でも、小田急沿線でも、過去・・・私と同じ行動(マルチプルタイタンパー撮影)する人は、まるで居ないんですよねぇ~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-05-14 10:10) 

hanamura

FTドルフィンさん ありがとうございます。 ビッグ・データのインターネット社会において、【マス】でない、【ミニコミ】データが、社会をミスリードする『悪例』として、「恐怖縞猫の襲撃」は名を残したいものです。
by hanamura (2017-05-14 10:15) 

hanamura

yorikoさん きゃぁぁ!大変に光栄です。私などのブログで、「東鉄工業株式会社」さんを、覚えていただいて、ウレシイです。私も、「東鉄工業株式会社」様にも、直接お礼したいと思います。
by hanamura (2017-05-14 10:18) 

hanamura

ブリザドさん 「お知らせ」は、回覧板で回って来るより、今はポスティングみたいですね。でも、その、作業内容を理解して、喜ぶ☆沿線住民というのも、爆!爆!爆!いかがなものでしょうか。爆死!ちゅど~ん!
by hanamura (2017-05-14 10:22) 

hanamura

hieroh66さん 実は「働き方改革」というのは、この業界でも、救急救命の業界でも、進められていて、以前と同じサービス、安全安心が、確保され辛い状況になっているのです。東京、名古屋・・・以外の自治体には、予算が無いのです。
by hanamura (2017-05-14 10:35) 

よっすぃ〜と

なんか、黄色い車両が「ミニオン」に見えてしまいます(^^;
by よっすぃ〜と (2017-05-14 20:29) 

hanamura

よっすぃ~とさん ミニオン?あ~あのキャラですね。似てる!
by hanamura (2017-05-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。