SSブログ

鉄道 おみやげ [鉄]

あ!前回の続きは、ありません。叔母は、東京上野ラインが、熱海、沼津にと聞いて、驚いていました。
DSC02945.jpg
まぁ、なので、特急「踊り子」と、特急「ひたち」のツーショットって!いいですよねぇ!私は初目撃!

さて、ChatBleuさんが、豪華な方を紹介していたので、季節の方です。
DSC02887.jpg
先週の妹(四女)墓参の母は、妹(三女)への、おみやげに東京駅で超豪華弁当!

しかも目の前で搬入されたばかり!・・・を、ポン!ぽ~ん!と購入しておりました。
DSC02889.jpg
季節の方は(弁当)、控えめですがぁ・・・。肴にして、酒飲んだら、カロリーは高いよねぇ。(自覚!)

・・・ってな感じで、飲んだ翌日には、シジミの味噌汁だよねぇ~!
DSC02938.jpg
おおおおお!これは!これは! チェックだぉ!

おいしい!美味ひぃよ!千尋も飲みな! by沢口靖子アテレコ!
DSC02939.jpg
まぁ、ウコンの力と、オルニチンは、ほぼプラシーボ効果でしかないそうですがぁ・・・。

おおお!博多の弟から、こんな画像がぁ・・・
151116_165022.jpg
本人から「同級生が来ていて、実車も撮れたけど、sonic乗車を優先した!」そうです。

短いメールなので、細部は分かりませんがぁ・・・sonicさんなら、仕方ないなぁ!
151116_165123.jpg
ヱヴァ新幹線に乗車(?)搭乗パイロット・・・テレビ・シリーズの放映時からして、13歳じゃなかった。
さぁ~って、来週もサービス!サーヴィスゥ!!

nice!(74)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 33

hanamura

オロロ~ン(涙)北の湖理事長ご冥福を御祈りいたします。
by hanamura (2015-11-20 20:30) 

gardenwalker

こんばんは
ひたちとSV踊り子の並び
確かに、今まで見れなかったカットですよね~♪
by gardenwalker (2015-11-20 21:48) 

DEBDYLAN

コーンポタージュの缶は仕事中にお世話になってます^^;

北の湖理事長の突然の訃報・・・
「強過ぎて無愛想だから憎らしい」と言ってた母親の言葉を覚えています。
たしかに強かった。
合掌。

by DEBDYLAN (2015-11-20 22:53) 

yogawa隼

500系エヴァンゲリオンに乗ってみたいです。
前回の大阪訪問時は、1号車がプラレール仕様でした。
by yogawa隼 (2015-11-21 06:10) 

ぽちの輔

缶入りのお味噌汁があるんですね。
私は袋入りのインスタントを常備してます^^;
by ぽちの輔 (2015-11-21 07:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
千尋・・・なぜか中華が食べたくなる~(笑)
お味噌汁の缶があるんですね(゜o゜)
ポタージュはよく飲むんですけど~
底に溜まった粒をイラチになりながら振って口に入れるのが
けっこう好きなので^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-21 07:44) 

oko

崎陽軒は美味しいですよね〜
チャーハン弁当が食べたくなりました!!
今日の相撲中継、最初から見なくちゃ!!
あまりのショックで昨夜は倒れそうでした・・・
by oko (2015-11-21 08:24) 

獏

先日初めて上野東京ラインの恩恵を感じました☆(^w^)

by 獏 (2015-11-21 10:57) 

ねじまき鳥

鉄道シリーズまだまだ続きます
by ねじまき鳥 (2015-11-21 11:18) 

hana2015

上野東京ライン・・・上野駅が終着駅ではなくなってしまうばかりでなく、熱海、沼津までとは…ホントに驚きですよね。
鉄関係のペーパークラフト、家も山形新幹線足湯車両に乗車時、「とれいゆつばさ」のを頂いたような。あれは、どこへ?

by hana2015 (2015-11-21 12:01) 

kuwachan

もともとJRはたまにしか乗らないのに最近は行き先が知らないところで
えっ、この線で良かったんだっけ?と戸惑ってしまします^^;
by kuwachan (2015-11-21 12:10) 

hanamura

gardenwalkerさん 子供の頃(国鉄時代)からの疑問がぁ・・・
 解消したのですよ!解消したのですよ!やれば、できるじゃん(的?)

DEBDYLANさん コーン・ポタージュの缶が、80円の場所が、宇都宮にはあったのですがぁ・・・。あぁ、宇都宮が、なつかしい。宇都宮は、いい街だったぁ。

yogawa隼さん アニメがぁ・・・新幹線にぃ・・・
          日本って、スゴイですねぇ!あああ乗りたいなぁ。

by hanamura (2015-11-21 16:15) 

hanamura

ぽちの輔さん 袋味噌汁としては、アマノフーズのフリーズ・ドライがぁ!
        すんごいクオリティですよねぇ。(単身赴任者談)

ちゅんちゅんちゅんさん 豚の頭、豚の鼻、豚の足、豚の尾・・・
              中華街以外の横浜を、最近楽しんでます。

okoさん okoさん・・・ 北の湖が横綱で、横綱が北の湖という私です。
     九重親方の解説を聞きながら・・・オロロ~ン(涙)だめだぁ。

by hanamura (2015-11-21 16:49) 

heroherosr

崎陽軒の季節のお弁当好きです、
シュウマイ弁当よりも安いからではありませんよ。
by heroherosr (2015-11-21 16:58) 

hanamura

獏さん 栃木(宇都宮)、群馬(高崎)、そして埼玉は、変化ありですね。事故があると、影響が広範囲になるのは、地下鉄と同じですがぁ・・・。

ねじまき鳥さん おおお!それは、喜ぶ人が多いでしょうねぇ!
         これから、どんな風に進むのか、楽しみにしています。

hana2015さん ♪ 線路は続くよぉ~、どぉ~こまぁ~でぇもぉ!
          私は、上野・東京ラインが、とてもうれしいです。

by hanamura (2015-11-21 17:08) 

hanamura

kuwachanさん えぇぇ?熱海ってドコ? ふるかわ?古河(こが)です!
  よめないよぉ!籠原(かごはら)って、いったいドコ行くの?みたいな(?)

heroherosrさん 私は、断然に安い!少な目!ですねぇ。
          でも、シウマイは大好きです!

by hanamura (2015-11-21 17:20) 

ChatBleu

おぉ!崎陽軒のお弁当・秋。美味しかったでしょー。
エヴァの新幹線、乗りに行きたいのでは?
by ChatBleu (2015-11-21 19:21) 

海を渡る

こんばんは。
しじみの味噌汁の缶詰は初めて見ました^^。
季節の弁当は良いですね。
by 海を渡る (2015-11-21 20:51) 

me-co

しじみ・・・8袋の味噌汁=百均で売ってるやつを毎日飲んでますが、アレは効きませんよね。
おろろ~ん!
by me-co (2015-11-21 23:20) 

hanamura

ChatBleuさん 岩国市民の頃は、よく500系に乗っていました。
         というか、選んで500系でしたね!(あはは笑)

海を渡るさん 私もこの日初めてでした。ありそうで、なさそうで、アリ!
        しじみ付加価値効果で、製品化なのかなぁ?

me-coさん そうなんです!オルニチンについても、怪しいそうです。
      私は、ウコン妄信時代は、朝からカレー食べまくっていました。

by hanamura (2015-11-22 09:52) 

あおたけ

崎陽軒の季節限定弁当、秋らしくていいですね~(^^)
でもやっぱり崎陽軒はシウマイ弁当を選んじゃうんだよなぁ・・・
シウマイ弁当最高!(゚∀゚)アヒャ☆
エヴァ500系、いいカラーリングでカッケーですよね!
弟さん、お元気ですか?

by あおたけ (2015-11-22 15:55) 

夏炉冬扇

駅弁も秋深しですね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-22 18:49) 

しおつ

踊り子とひたち、昔では考えられない並びですね。
でも、昔の上野行き止まりの方が便利さはともかく旅の風情がありましたね。
かなり昔入院した時、牛乳瓶にお味噌汁が入って出てきたけど
味は普通の味噌汁でも器が大事だなと実感しました。
缶のお味噌汁を見てそんなことを思い出しました。
by しおつ (2015-11-22 20:21) 

hanamura

あおたけさん 先日、伯父の葬儀で、会いましたがぁ・・・。弟は健康的に元気でした。また、ブンジ(国分寺)、ジョージ(吉祥寺)、中央線で飲みたいですね。本日の私は、ダイジ(深大寺)を散策(?)して来ました。

夏炉冬扇さん 季節のお弁当って、もう、それだけで味わい深いですよねぇ。山のものも、海のものも、ホント美味しいんですよねぇ。(あぁ、当たり前のコトを、コメント返事している。)

by hanamura (2015-11-22 20:31) 

ブリザド

基本的に常磐線は品川止まりなのが悔しいですが、
まあ、早朝出張で居眠っても品川止まりという...(弁護)

搬入されたばかりのお弁当なら、美味しそうで、
ちょっと高くても買っちゃいそう!
by ブリザド (2015-11-22 22:22) 

hanamura

ブリザドさん 深大寺まで行ったのですがぁ・・・。
       東町まで行きませんでした。また行くこととします。
by hanamura (2015-11-23 15:15) 

ぼんさん

自販機でお味噌汁も買えるのですね。 知りませんでした。。。。
輪湖時代の世代です。 北の湖理事長ご冥福を心よりお祈りいたします。
by ぼんさん (2015-11-23 15:38) 

やまびこ3

自販機で売っているしじみ70個分ってやつ。飲んでみたいのですが、怖くて手を出せないでいます。どんな味なんでしょうか。
シジミは冷凍してから味噌汁にすると栄養がより出るそうですね。
by やまびこ3 (2015-11-23 19:00) 

風来鶏

しじみと言えば宍道湖、宍道湖と言えば畑電、気分は"貴一ちゃん"で年末年始のレポートに期待します(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-23 19:21) 

よっすぃ〜と

おいしそうだ~
田舎の各駅停車でのんびり旅したくなるようなお弁当ですね(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-11-23 19:40) 

hanamura

ぼんさん けっこう、いや、かなり美味しいと思いました。
     ちなみに私の体調は、ほぼ毎日二日酔いですがぁ・・・。

やまびこ3さん 十三湖のシジミがスコップ売りしていたときに、「小分けにして、冷凍保存できます。美味しくなります。」って聞きました。シジミ・ラーメンも食べたいです。

風来鶏さん しじみと言えば十三湖、十三湖と言えば津軽鉄道!そして、この時期に島根に行くと、味噌汁はシジミでなくて、 親がに(せこがに)になります。

よっすぃ~とさん 大和駅(神奈川)には、崎陽軒の工場直販売店がありますがぁ・・・。地方の駅では、売店がコンビニになって、駅弁販売が減っていますねぇ。

by hanamura (2015-11-24 20:30) 

れもん

相撲中継時々涙こぼしながら見てました。
’おべんと’美味しそうですね。デパートのうまいもの展で駅弁購入したことがありましたがあまり感激はなかった。やはり駅弁は駅で温かいのを買って列車の中でいただくのが一番ですね。旅にいきたいな。
by れもん (2015-11-24 21:53) 

hanamura

れもんさん 九州場所が、別の意味で大雨(涙)大荒れでした。私は、佐渡ヶ嶽部屋ファン!琴奨菊が大関昇進の頃、柳川に行った事もあり、贔屓だったので、今場所の後半は、ホント寂しかったです。
by hanamura (2015-11-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。