SSブログ

ドクター・イエロー@静岡駅 [静岡]

ブログに綴られた心の闇・・・的なニュースを聞きながら、自分(ズブン)プロファイリングされたら・・・。
DSC06637.jpg
東名高速道路:足柄サービスエリアです。F-1マシン、カッケー(かっこいい)金太郎もカワイイ!

それにしても、前回の波止場食堂と比べたら、SAのイートインでは、ラーメン1杯920円でぇ・・・ビックリ!
DSC06638.jpg
富士エリアに5コ目の駐屯地(?)「海洋堂駐屯地」【3月21日~5月31日】 戦車カッケー!!

あ!タマ姐さん!!「よっ、帰ったかい?」 春もまだ寒い山間部では、温かい場所ですもんね。
DSC06640.jpg
黒いクルマって、猫の足跡、鳥の足跡、ヤモリの足跡???自然観察の宝庫になっています。

♪ 夏も近付く「八十八夜」は、2015/5/2、今週末ですよ!
DSC06647.jpg
手摘みって、少量で貴重なのです。しかも、味も格別なのですよ。日本茶を急須で飲みましょう。

八十八夜のイベント用(?)  やっぱり、新茶のミドリ色は、いいものです。
DSC06648.jpg
実家の裏山=お隣の茶畑の様子です。

ドクター・イエロー!キター!!
DSC06684.jpg
偶然と必然と、空気を読んだ結果、撮影できました。(鉄運を使い果たし(?)ました。)

このごろ旅行のプランは、ネットで予約してしまうので、駅の旅行センターには行かなかったのですがぁ・・・
DSC06687.jpg
しかも、役所や銀行みたいに、いつも人で混雑してますもんね。でも、この日は駅まで行ったのです。

流し撮りの特訓が、二つ目の目的でした。そして、ドクター・イエローに遭遇できましたとさ!
DSC06697.jpg
この日、渾身のワンショット!(渾身じゃなくて、数撃てば当たる)このごろ、ラストは下手鉄写真でスミマセン!

nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 40

yogawa隼

海洋堂駐屯地に、ガチャがいっぱい。
いわゆる「ミリヲタ」のアイテムが充実しているものと思われます。
缶コーヒーのオマケで、模型・フィギュアに目覚めた人も多いでしょう。
by yogawa隼 (2015-04-28 06:50) 

tochi

ドクターイエローもなかなか見られませんよね
新しい山手線の列車には、標準的にドクターイエローの機能が付いていて日常点検を毎日行うようです

by tochi (2015-04-28 07:33) 

FTドルフィン

車に猫の足跡がついてると
なんか、和みます。。。w

鉄運、すごいな〜!!

by FTドルフィン (2015-04-28 07:52) 

あおたけ

ご実家のお茶摘み、お疲れさまでした。
もうそんな時期なんですね〜。
鮮やかな新芽が眩しいです(^^)
そして、おおおお!ドクターイエロー!
まさに鉄運降臨ですね!
渾身のONE-shotもお見事です(^^)

by あおたけ (2015-04-28 08:52) 

hana2015

ドクターイエロー、この新幹線の存在は知っていましたが。日中でも走行しているのですね。
そしてよく撮れました事!
下手鉄写真だなどと・・・とんでもないです。
スピード感と、臨場感と、溢れていますもの!
一年中緑にあふれた、静岡。何時も見なれた茶畑の光景も、今の季節は格別のものがありますね~♪
by hana2015 (2015-04-28 09:50) 

sonic

タマ姐さん、ちょっとスリムになった?
by sonic (2015-04-28 11:02) 

hanamura

yogawa隼さん 食玩の世界はスゴイですよねぇ~。(今、ガチャ)
         我が家は、チョコ玉子から生まれた世界でした。

tochiさん マルチプルタイタンパーの大ファンにして、保線を知りたい私としては、日進月歩の技術と、蓄積された知識・技術に、感動します。

FTドルフィンさん なんか、もう、和みっぱなしですよぉ。
          ドロ足のスベッた跡なんて、爆! 笑うしかないです。

by hanamura (2015-04-28 15:57) 

hanamura

あおたけさん お茶摘み、働いていません。あはは笑!今年は休憩?
        鉄運降臨の瞬間って、激昂と空虚が、混在します。
       あれが、「一瞬」に感じるもの、なのでしょうか?

hana2015さん あたた!身に過ぎる御言葉、恐縮(悦)至極に存じます。
          茶畑は、見慣れているからこそ、新芽は美しい!

sonicさん タマ姐さん、思いっきり毛も落としてくれます。
      温かくなる☆この時期スリムに、野生変化のタマ姐さんです。

by hanamura (2015-04-28 16:07) 

馬爺

ドクターイエローは15日か16日ですかね、27日のも走ったんですが富士山が出て居なかったので中止にしました。
今日は上り線18時代に通るんです。
by 馬爺 (2015-04-28 17:37) 

夏炉冬扇

御茶摘みの季節。
見返りニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-28 17:56) 

kuwachan

留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
残念ながら、ドクターイエローにまだ遭遇したことがありません(T_T)
by kuwachan (2015-04-28 18:23) 

ゆるキャラ

この金太郎を見た瞬間EH500のサイドが
これだったら迷わず全機撮影したくなる(笑)
今やキングオブ鉄運と言えばあおたけセンセイですが
とうとうhanamura師匠にも鉄の神が舞い降りたか!
引っ越してから何かが変わりましたね(笑)
こうなったら鉄運アップのため線路に近い窓際に
鉄道むすめのフィギュアをたくさん置きましょう!
ドクターコパか?(笑)
by ゆるキャラ (2015-04-28 18:54) 

hanamura

馬爺さん 詳しいですねぇ~!むふふ!
     私も、是非、富士山を絡めたいです。

夏炉冬扇さん 新茶・・・まだまだ、早いのですがぁ・・・。
        あ!九州産地は、もう、茶町に入荷しています。

kuwachanさん おかえりなさいませ!わ~い!わ~い!
          彼の地は、素晴らしいですね!つづき楽しみです。

ゆるキャラさん 是非とも!家内安全を投げ打ってでも、(既に無い)
         鉄運開運!千車万来!見車必撮!お願い申し奉ります。

by hanamura (2015-04-28 19:18) 

ChatBleu

足柄SAに展示されているF1マシン、たまに変わりますよね。
もう帰静されたのかしら~?
私は今年は帰らないのです。
by ChatBleu (2015-04-28 20:49) 

獏

タマ姐さん お久しぶりッス!!(^m^)♬
お元気そうで何より・・え?獏も元気かって?
えぇそりゃもちろん(汗)
最近 新幹線乗っていません(泣)(@w@;))

by 獏 (2015-04-28 21:02) 

ぽちの輔

黄色は風水でも開運の色ですからね。
運が良くなったと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2015-04-29 06:59) 

oko

すごいっっドクターイエロー♪錦糸町で一度だけ見た事
あります。すぐ行っちゃって撮れなかったけど・・・
♪夏も近づく八十八夜ですね・・・茶摘み、お疲れ
様でした・・・
by oko (2015-04-29 07:54) 

yoko-minato

新茶の手摘み・・・飲みたいですね~。
あまり出回らないのでしょうね。

by yoko-minato (2015-04-29 08:31) 

hanamura

ChatBleuさん コメントもしましたがぁ・・・
         崎陽軒 → 東海軒 しております。

獏さん 飛行機より新幹線、新幹線より在来線な、自分(ズブン)です。
    ところが、クルマで高速道路移動しているのでした。渋滞なし!

ぽちの輔さん 実家の庭のヤマブキと金柑がイイ感じです。
        そうですね。黄色いシャツを買いましょう。

okoさん 静岡のお茶を急須で飲んでくださ~い。働いていない私
     やっぱレア感が、いいですね。ドクターイエロー!!

by hanamura (2015-04-29 08:59) 

hanamura

yoko-minatoさん 新茶のイベント会場などで非売品・試飲用・・・ということは、無料で飲めます!駅や繁華街で新茶イベントがあったら、試飲などに、お付き合い下さい。
by hanamura (2015-04-29 09:02) 

hieroh66

昨日、由比の宿で桜海老の掻き揚げてんぷらを食して、静岡駅を通過
する時、貴君の気配を感じましたよ!!
by hieroh66 (2015-04-29 10:31) 

hanamura

hieroh66さん 今や由比も静岡市清水区です。ようこそ静岡市においでくださりました。桜海老は春漁のシーズンなので、さぞ美味しかったことでしょう。昨日は駅南で買い物していた頃かな?
by hanamura (2015-04-29 10:51) 

don

もう茶摘みの季節ですか。
毎日、350mlx5杯以上は飲んでる緑茶党です。
急須じゃなくて、100円ショップの網でお茶入れてますが^^;
by don (2015-04-29 12:32) 

風来鶏

私も“下手な鉄砲も、カズが蹴ればゴール”ですから、1,000枚撮って2~3枚良いのがあればOKにしています^^;)
日曜日に「さがら草競馬大会」で、久しぶりにお馬さんを撮ったらブレるはブレる(>_<)
未だに“習作”が続いていますが、貴方の最高の1枚はと訊かれて、迷わず「次に撮る1枚」と言ってみたいですね!?

by 風来鶏 (2015-04-29 12:42) 

heroherosr

海洋堂駐屯地いいなあ、行ったら猿のようにガチャガチャ回し続けそう。
by heroherosr (2015-04-29 15:55) 

hanamura

donさん もしかすると、100円ショップの・・・
     同じ品物を、使っているかも(?)ネタになるのは・・・

風来鶏さん 肩の力は、ある程度、無いと、ダメかなぁ~?
     ・・・と、思う私でした。意気込みは、持って撮影しています。

heroherosrさん あははは(笑) 私は空気吸ったら汚染されそうで、
         呼吸停止で撮影して、逃げ帰って来ました。

by hanamura (2015-04-29 19:34) 

海を渡る

こんばんは。
47年?位前の高校生の時にホンダF1の初代の車体が今治公会堂の前に展示されたことがあります。
写真部だった私は夢中で写真を撮りました^^。
今どきのF1とはスタイルもちょっと違いますが。
ドクター・イエローは一度見てみたいものんです。
by 海を渡る (2015-04-29 19:53) 

ぜろこ

大きなダンボー存在感ありますね〜
マルチにプルするタイタンなパーといい、
今回のドクター・イエローといい運がいいですね^^
by ぜろこ (2015-04-29 21:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お茶摘み=hanamuraさんですね(^^)
もうそんな時期なんだなぁ~✿
駐屯地 すごいことになってますね(゜o゜)
小銭握りしめて動けなくなりそうだ・・・(笑)
タマ姐さん お元気そうで相変わらずお美しいです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-30 08:12) 

すがめ

お茶畑、キレイですね♪
新茶美味しいだろうなぁ^^
タマ姐さん、相変わらず貫禄たっぷり!
by すがめ (2015-04-30 12:25) 

hanamura

海を渡るさん 高校から写真部!サスガ!やはり違うなぁぁぁぁぁ
       なんか恥ずかしいのですがぁ・・・撮影会で勉強したいッス!

ぜろこさん 運なのでしょうか?運なのですね。むふふ
      さぁ~て、次なる「運」は、明日はドォッチだぁぁぁ!

ちゅんちゅんちゅんさん 静岡です。帰省です。うほほほほ!

すがめさん はい!茶畑は素晴らしいです。
       是非!静岡のGWを!通過でも、どうぞ!

by hanamura (2015-04-30 18:27) 

れもん

八十八夜の茶摘み良い風情ですね。
ドクターイエロー見たいですねぇ。
by れもん (2015-04-30 20:43) 

ブリザド

海洋堂駐屯地、いいなぁ...って、
どうして等身大ダンボーもいるの?
警備兵代わり??

ドクター・イエロー、まだ遭う機会がなくって...(T^T)
by ブリザド (2015-04-30 21:31) 

hanamura

れもんさん 明日、五月二日(平成27年)が、八十八夜です。なんで八十八日でなくて、八十八夜かは太陰暦(月齢)29.5×3=88.5日目の月夜カウントから、だそうです。

ブリザドさん 今回のコメントで、けっこう海洋堂ファン!ミニチュア・フィギアのファン!ガチャガチャ・ファン!が多数居られることを知りました。うひひ楽しいなぁ。

by hanamura (2015-05-01 17:26) 

よっすぃ〜と

ドクターイエロー、狙ってたんじゃなくて偶然来たんですか?
こりゃ運がイイ! というか、運気急上昇でしょう(^0^)/
by よっすぃ〜と (2015-05-01 23:20) 

hanamura

よっすぃ~とさん 黄色は効きます。効果は絶大だ!
          昨日は富士山空港で黄色のFDA機も見ました。
by hanamura (2015-05-02 10:38) 

DEBDYLAN

新茶飲まなければ!!

by DEBDYLAN (2015-05-02 20:38) 

hanamura

DEBDYLANさん 母は、知り合いの、お茶農家さんで、全国発送の手伝いをしています。私は、ゴロゴロ働かずに、テレビばっかり見ています。トホテョ! とほほ・・・。
by hanamura (2015-05-02 21:33) 

ねじまき鳥

ドクターイエロー!!
by ねじまき鳥 (2015-05-07 09:39) 

hanamura

ねじまき鳥さん ドクターイエローの幸運効果は何向きなのでしょう?
         宝くじがジャンボのシーズンなら買うべきでしょうか?
by hanamura (2015-05-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

波止場食堂清水港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。