SSブログ

波止場食堂 [横浜]

ドコへ出掛けるにも、良い季節です。
PAP_0034.jpg
横浜、山下公園、観光地ですねぇ。元町、中華街・・・

横浜マリンタワー
PAP_0029.jpg
こんな場所で・・・

ランチ・タイム! どうしましょう?
PAP_0028.jpg
オシャレなオープンカフェ!

でも、観光客ではない私は、元町、中華街を背中に、向かった先は・・・
PAP_0049.jpg
波止場食堂!!  男の「サラメシ」スポット!

たぬき蕎麦
PAP_0042.jpg
具が多い、お蕎麦屋さんの逸品のようだ!

今日のカレー
PAP_0043.jpg
今日のカレーは、カツカレー!(小どんぶり? 小さくないです。)

これがなんと、セットで570円!!(小どんぶり? 小さくないです。)
PAP_0039.jpg
山下公園至近の場所に、男の「サラメシ」スポット!

男の「サラメシ」は、セルフサービスだからね!
PAP_0041.jpg
あはは、ちゃんと、女性客も居ますよ。

この、ハヤシライスは、500円!ボリュームも味も、食品サンプルを裏切らない!
PAP_0040.jpg
山下公園至近の場所に、男の「サラメシ」スポット!

横浜中華街が近いので、中華もあるでよ!
PAP_0047.jpg
中華は1階ですが、最初の食堂は2階です。

横浜中華街が近いので、中華もあるでよ!
PAP_0046.jpg
こちらも、ワンコイン500円!で、B定食が提供されています。A定は570円!たのしみ!

こ~んな、ロケーションです。
PAP_0037.jpg
時々、近くで、船の汽笛が聞こえます。 波止場だもんね。

今日の「えのしま」
DSC06630.jpg
流せていません。流れています。

nice!(68)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 40

yogawa隼

私は横浜の街に行ったことがありません。
川崎なら何度か行ったことがあります。
それはともかく、港町情緒にあふれていますね~。
by yogawa隼 (2015-04-24 06:17) 

hanamura

yogawa隼さん はい!今日も元気な(火)(金)男でおま!湘南より港湾が好きな神奈川県民です。♪ 港のヨーコ横浜、横須賀ぁ~。
by hanamura (2015-04-24 06:28) 

oko

横浜在住でも知らないところっていっぱいあります〜
前にバイトしてたところが関内で、たまーに中華街に
ランチに行きましたよ〜♪
by oko (2015-04-24 06:44) 

hanamura

okoさん 波止場食堂は女性ならグループでシェアがお薦め(?)
     でも、男の「サラメシ」スポットなので、ヨロシク!!
by hanamura (2015-04-24 07:23) 

あおたけ

たぬきそばに、こどんぶりじゃないカツカレー!
波止場食堂はボリューム満点、しかもコスパ高し!
今日のカレーブームにノッていますね!
カレーもいいけどハヤシもね!?
LSEの流し撮り、惜しい!
でも自宅前で流し撮りの練習ができるのは羨ましいデス・・・。
by あおたけ (2015-04-24 09:21) 

れもん

サラメシなんて、鉄道娘にはしゃいでいたhanamuraさんとイメージが結びつかないです。でもそれが日常ですよね。私ならハヤシライス食べたいです。
by れもん (2015-04-24 09:30) 

hieroh66

波止場食堂、サラ飯にぴったしだね!
by hieroh66 (2015-04-24 09:50) 

hanamura

あおたけセンセイ 流し撮りは練習しまっス!研究しまっス!
 陽がながくなってきているので、そのうち普通の撮影かも?

れもんさん もちろん「東武鉄道むすめ」大好きです。
     ちょっと食べ過ぎました。ダイエットしないと!

hieroh66さん 名前と、立地と、雰囲気、量も味も・・・
      何をとっても、素晴らしい波止場食堂!

by hanamura (2015-04-24 12:38) 

ikuko

やっと本格的に春になった感じですよねー。
でも我が家は特に出かけるでもなく・・
洗濯物がすっきり乾くのがうれしくて仕方ないです☆
by ikuko (2015-04-24 13:03) 

hanamura

ikukoさん 私も今週末は洗濯物と、衣替えと・・・
    あ!毛布のクリーニングは・・・どうしましょう?
by hanamura (2015-04-24 13:06) 

hana2015

横浜と言えば・・・元町に山下公園。スッカリ観光地となっている中華街ながら。。
横浜も広い。そして横浜ももちゃんと漁港があるんですもの。
奥が広いです。
新規開拓、頑張ってくださいね♪
by hana2015 (2015-04-24 14:14) 

Cedar

波止場食堂~良さげです!今度ぜひ行ってみます
by Cedar (2015-04-24 15:17) 

ゆるキャラ

波止場食堂ナイスな選択です!
ガッツリボリュームかつ気取らない感じが好きです(笑)
1階の中華もラーメン360円とは嬉しい!
もう私には中華街はいらない(笑)
家の前でロマンスカー流し、やはり羨ましい環境だ~!!
by ゆるキャラ (2015-04-24 16:38) 

ぽちの輔

私もお洒落なカフェより「サラメシ」スポットの方がいいなぁ。
このボリュームで570円は安い!!

by ぽちの輔 (2015-04-24 17:25) 

夏炉冬扇

ハヤシライス好きです。
家ではほとんど出てこないメニューですが。
by 夏炉冬扇 (2015-04-24 18:13) 

hanamura

hana2015さん ♪ 横浜耕せヨイショ!鍬を握ればワッショイ!
          波止場食堂が、地元近隣の方々に好評で、うわ~い!

Cedarさん 平日ランチならば、有給休暇を取ればイイです。
       とは言うものの、自分(ズブン)だけの都合では・・・トホホ。

ゆるキャラさん 下手な撮影も、数撃てば当たる!・・・かな?
         単身赴任のアパート選びは、趣味が重要(?)ですねぇ。

by hanamura (2015-04-24 20:11) 

hanamura

ぽちの輔さん 波止場食堂へ、いらっしゃいませ!
        もの凄く、元気が出ます!元気の出る旨さです。

夏炉冬扇さん 横浜まで、食べに来ますかぁ~?ご案内します。
        ハヤシライスは、洋食屋さんの「賄い飯」なのですよね。

by hanamura (2015-04-24 20:16) 

馬爺

やっとお出かけにいい時節に成りましたね、今日も汗ばむ日でした来週からは気温も上がるようですね。
by 馬爺 (2015-04-24 20:57) 

ChatBleu

横浜良いな。
私も観光地ではないコアな場所に行きますよー。
by ChatBleu (2015-04-24 21:32) 

風来鶏

中華もあるでよ!
南伸坊でも、南こうせつでも、三波春夫でもない、南利明さんですね(^_^)v

風景が流れずに、電車が流れてどうするんですか(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-24 22:17) 

skekhtehuacso

ハヤシもあるでよ、ほんで中華もあるがね。
うまそうなもんがどえりゃあことあるでだちかんがや。
昼から飲みたなってまうわ。
by skekhtehuacso (2015-04-24 22:24) 

hanamura

馬爺さん 日向は暑くて、日陰は風が吹くと涼しい・・・そんな感じでした。
     下手に汗かくと、風邪ひくので、こんな時こそ注意ですね。

ChatBleuさん コアな横浜で、競いましょう!うひひ!
    波止場食堂は、近くて近い穴場なのでチェック!よろしくぅぅぅ!

風来鶏さん! 
skekhtehuacsoさん!
        ・・・二人とも、付いて来ます(?) 突いてきますね!!
        ・・・って、それは・・・。(皆まで語るまい。)
      素晴らしい☆コメントを、アザ~ッス!(ありがとうございます。)

by hanamura (2015-04-24 22:59) 

獏

近場でいいからお出かけしようっと♬(^m^)

by 獏 (2015-04-25 07:05) 

hanamura

獏さん 出掛けましょう!出掛けましょう!目的無しで?いいですね。
    行き先に食べ物とか、目的が有っても、おもしろいです。
by hanamura (2015-04-25 07:39) 

よっすぃ〜と

なんともリーズナブル!
横浜の物価はどうなっているんだ?
by よっすぃ〜と (2015-04-25 19:38) 

hanamura

よっすぃ~とさん 今日、海老名SAのイートインを見たら、ラーメン920円・・・ビックリして大和に帰ってから、吉野屋の牛バラ野菜焼を50円引きで食べました。ホントどうなっているのでしょう。
by hanamura (2015-04-25 20:37) 

DEBDYLAN

安っ!!
明日は用宗漁港まつりへ行ってきます!!
mini meが船に乗りたいと大騒ぎしてるんで^^;

by DEBDYLAN (2015-04-25 23:33) 

hanamura

DEBDYLANさん 天気も良いし、駿河湾もおだやかでしょう。
          獲れ立てのシラスの味を、全国に発信お願いします。
by hanamura (2015-04-26 06:08) 

don

おお、500円前後でボリューム満点ですね。
こりゃいいです!
by don (2015-04-26 16:35) 

T-TMAX

5月15.16日のトライアスロン横浜大会は、スタッフでいますので、見に来て下さい!
by T-TMAX (2015-04-26 18:20) 

FTドルフィン

お安くってステキ!!
僕は食い意地はっているのでw
2種3種セット、大好き!!

家の前をLSE
羨まし過ぎーーる!

by FTドルフィン (2015-04-27 07:44) 

hanamura

donさん 隣の方が食べていたのですが、ヘルシー多品目@松花堂弁当も、ありました。次回はアレだぁ!・・・と、思っています。また紹介します。

T-TMAXさん 「すたっふぅぅぅ!」救護所みたいな場所の勤務ですか?
        私はバイクの見所(コーナー等)に、行って見たいですね。

FTドルフィンさん なんか集電装置にピントと静止点が合ってます。(笑)
  次の日にも、気合を入れて、MSEを撮ったら、もっと酷かったです。

by hanamura (2015-04-27 09:31) 

しおつ

自分の外食はいまやコンビニおにぎりか駅の蕎麦屋くらいとなりました。
海まで出たのはいつが最後だったかなあ。
by しおつ (2015-04-27 17:45) 

heroherosr

すごい!!お蕎麦のセットにカツカレーですか。
でも、私はあまり食べる方じゃないから無理だろうな。
by heroherosr (2015-04-27 17:47) 

komuchan

お出かけには最高の季節ですね。


by komuchan (2015-04-27 21:37) 

ブリザド

横浜が近いって、うらやましいです(^ω^)
波止場食堂、面白そう!
メニューの「お腹いっぱいになりますヨ♪」の
吹き出しがいいなぁ
by ブリザド (2015-04-27 22:35) 

me-co

ゲレ食のお約束めぬー=カツカレー・・・
あはぁ~?ソースかける派ですか(--;)はぁ
by me-co (2015-04-27 23:44) 

hanamura

しおつさん 毎日日の丸弁当を自作する単身赴任ですがぁ・・・
      外に出掛けると、ただでは済ましません。

heroherosrさん 当店のボリュームNo.1に闘志を・・・
          というか、これに挑まねば、男じゃあない!

komuchanさん 花粉さえ飛散んでいなければ・・・最高です。
          秋が好きなのは、そういうワケかなぁ。

ブリザドさん そうなんです。あのポスターというか、キャッチに・・・
        年齢を省みないで、チャレンジしてしまいます。

me-coさん 大衆食堂のソースが、市販ブルドッグ・ソースのとんかつソースだったのですよぉ!わき目もふらず、ソースかけました。かけましたとも、かけんでどうする!?
by hanamura (2015-04-29 07:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
たぬきとカツカレー✿
わくわくする組み合わせですね~
いや~ ココ行ってみたいです(^^)
オサレなカフェもいいけど
「めしやさん」みたいなところ大好きだ~!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-30 08:16) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん いやさ!アニキ(?)には敵いません。
  ちゅんちゅんちゅんアニキ(?)の食べっぷり、男惚れしとりやぁ~ス!
by hanamura (2015-04-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。