SSブログ

えのしま [鉄]

引っ越しの前が「しもつけ」だったので、引っ越しの後は「えのしま」です。(なんのこっちゃ?あはは笑)
DSC06464.jpg
東武宇都宮線と比べて、やはり小田急江ノ島線は車両の種類が多いです!しかも今回は特別に・・・

小田急ロマンスカー・VSE(50000形)10周年記念「VSEで全線走破!ツアー」でぇ! 普段は江ノ島線は走っていませんがぁ・・・特別に走っていたのです!!
DSC06461.jpg
2005/3/29 イベント車両!撮影成功! おお! まるで本物の「撮り鉄」さんみたいだ。 うれしい!

あおたけセンセイからのお教え(情報)で、撮影することが出来ました。ありがとうございました!
DSC06462.jpg
というわけで、めずらしいVSE(50000形)「えのしま」(?)です。 うほほ!やったぜ!ベイビー!

そしてある日、新宿からの帰り道は、ホームウェイに乗って大和に帰りました。
DSC06446.jpg
ホームウェイは、いつものロマンスカー・EXE(30000形)では、なくて・・・ では、なくて・・・

ロマンスカー・MSE(60000形)のホームウェイでした。 これも「えのしま」ですか?「えのしま」ですか?
フェルメール・ブルーの車体と、アシンメトリー・フェイス(カッケー(カッコイイ))に、メロメロな自分(ズブン)です。
DSC06449.jpg
うわぁ~い!うれしいなぁ。 なにもかも、あおたけセンセイお教え(情報)くださり、ありがとうございました。

そして、自称:飲み鉄!小田急でもやってしまいました。(車内の撮影がほとんど使えない。)
DSC06459.jpg
乗り越さずに大和で降りられましたよぉ~。 小田急電鉄たのしい!です。(でも、やっぱ東武も好き!)

nice!(72)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 42

あるまーき

VSE、乗ってみたいのですが...
自分の職場(とりあえず、新宿にあります)で、風向きによってはVSEが新宿駅に入るときに演奏するミュージックホンがかすかに聞こえるのですが、そうすると仕事サボって乗りに行きたくなります。
小田急線だと列車のバラエティも豊富だし、富士山を入れて撮れたりするし、休日のお出かけもちょっと楽しみですよね。羨ましいです。
by あるまーき (2015-03-31 07:57) 

足立sunny

正真正銘、本物の撮り鉄さんだと思っていたのですが、乗り鉄? 総合鉄?愛鉄? でしたですか。

by 足立sunny (2015-03-31 08:06) 

tochi

一時間に僅かしか通過しない東武宇都宮線と比べると、小田急線は格段に本数も多く寝ていヒマありませんね
by tochi (2015-03-31 08:22) 

yogawa隼

小田急沿線は魅力的です。
大和も良い所ですね~。
そんなわけで、大和小田急建設に投資しております。
by yogawa隼 (2015-03-31 12:00) 

kuwachan

小田急線たま~に乗ることがあるのですが、乗り慣れていないので
この電車が降りる駅に止まるかどうかの判断が非常に難しいです^^;
by kuwachan (2015-03-31 12:25) 

ikuko

列車型のペットボトルもあるんですねー!
初めてみました!
これは男の子達が欲しがりそう・・(大人も♡)
by ikuko (2015-03-31 12:32) 

hanamura

あるまーきさん 仕事をサボって・・・危険ですねぇ。
       いろんな車両に目移りしています。

足立sunnyさん 自称:飲み鉄(自粛気味)ですがぁ・・・
       でも、なんでも好きなのです。

tochiさん 深夜~早朝は電車が走らないので寝ています。
 踏切が近い前のアパートは列車接近が分かって便利でした。

yogawa隼さん 鉄道系ゼネコン&住宅メーカー
      (やまと)ではなくて「ダイワ」ですね。

by hanamura (2015-03-31 12:35) 

hanamura

kuwachanさん 小田急快速急行で検索すると・・・
       同じご意見が発見されます。

ikukoさん 新幹線E7系ペットボトルは、凝った作りです。
    水なのにボトル代金で、お高価いのです。

by hanamura (2015-03-31 12:41) 

oko

お忙しいのでしょうが、とっても楽しく
充実した感じですね〜♪
このペットボトルと同じデザインの
ボトルキャップ?みたいなのがコンビニの
飲料のおまけに付いてましたね〜
by oko (2015-03-31 15:48) 

馬爺

小田急は東京(新宿)へ行くときには便利だたんですが今では御殿場からしかロマンスカーが出ていないんです。
ですから小田原まで行き乗るんです、その方が早いようですね。
by 馬爺 (2015-03-31 18:15) 

ゆるキャラ

早速VSEが師匠の自宅前まで挨拶に来ましたか!!
今後また何かの時に撮影のチャンスがありそうですね。
新宿から特急で最寄駅まで帰れるのもいいなあ!
今後ロマンスカーグッズが増えそうですね(^^;

by ゆるキャラ (2015-03-31 18:55) 

あおたけ

↑ さっそくVSEが師匠に挨拶・・・ウマいです (゚∀゚)アヒャ☆

情報というよりも、私は単に小田急のリリースを
見たままにお伝えしただけなのですが、
自宅前でVSEが撮れてヨカッタです(^^)
青いロマンスカー、いいなぁ。。。
ガラスを隔てた中央線ホームで羨ましく思いながら、
お見送りさせていただきました。
by あおたけ (2015-03-31 19:03) 

hanamura

okoさん 頻繁な転勤に皆様驚かれますがぁ・・・慣れております。
  そして趣味を充実させます。ボトルキャップもGETしたいですぅ!

馬爺さん 小田原乗り換え正解です。18切符シーズンは値段優先で、東海道本線から湘南新宿ラインで、新宿を目指します。こちらも、ある意味正解です。

by hanamura (2015-03-31 19:20) 

hanamura

ゆるキャラさん 今後の展開は自分(ズブン)もまだ分かりませんがぁ・・・
     御挨拶にいらっしゃったなら、良いお付き合いをお願いせねば!

あおたけセンセイ ありがとうございました。そのネタが素晴らしいです。
          インターネットの無かった時代を妄想しております。

by hanamura (2015-03-31 20:06) 

ChatBleu

小田急は縁がないんですよねー。
ちょっぴり苦手意識もあります(^_^;)
by ChatBleu (2015-03-31 21:25) 

hanamura

ChatBleuさん 私は京王、西武に苦手意識かなぁ~。
        あと、湘南新宿ラインに乗っても、埼京線が苦手(?)かな?
by hanamura (2015-03-31 22:00) 

ブリザド

私鉄は特急車両が個性的&バリエーションがあって良いなぁ
常磐線は...地味です(´・ω・`)
by ブリザド (2015-03-31 22:44) 

komuchan

小田急電鉄でも十分楽しんでいますね!
by komuchan (2015-03-31 22:59) 

skekhtehuacso

小田急にはかつて、ザ・ピーナッツが歌っていたこんなCMソングもあったみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=Z4FcBoKbNrw
by skekhtehuacso (2015-03-31 23:29) 

takenoko

しっかりと本物の撮り鉄ですよ。私はいまだ小田急のロマンスカーに乗ったことがありません。横浜に住んでいると乗る機会がありません。
by takenoko (2015-04-01 05:33) 

yoko-minato

小田急線はあまり縁がないのですが
乗ってみたいですね。
こんな立派な車両…いいな~。
今日から新しい職場とジム、頑張って
下さいね。
by yoko-minato (2015-04-01 06:20) 

獏

おぉ!小田急!
昨年一度だけ乗りました(汗)(@w@;)

by 獏 (2015-04-01 06:51) 

hanamura

ブリザドさん 上野東京ラインは乗りましたか?私は先週末に乗りました。青いラインの常磐線とシッカリすれ違いました!!

komuchanさん はい!楽しんでおります。横浜へ行くときは
         相鉄なので、そちらも楽しみますよぉ!

skekhtehuacsoさん ♪ 小田急!小田急!ピホピポ~!
             うわぁ!耳に付くなぁ。時代を感じます。

by hanamura (2015-04-01 07:01) 

hanamura

takenokoさん 大和市民として、日中の相鉄特急に
         とっ~ても、アドバンスを感じるのですがぁ・・・。

yoko-minatoさん 私は縁の無い土地まで、乗りに行きます。(笑)
           新しいジムは大きいので、たのしみです。

獏さん また乗ってください。江ノ島観光、箱根観光にどうぞ!
    桜は日本国の花ですねぇ~。イイですねぇ!

by hanamura (2015-04-01 07:10) 

駅員3

小田急線は複々線になって、特急や急行が早くなりましたね。
毎日の通勤を楽しんでおられるようで何よりです(^^)
by 駅員3 (2015-04-01 07:50) 

hanamura

駅員3さん 通勤には使っていません。週に一度は相鉄で横浜です。
      小田急はめったに乗らず、眺めております。
      
by hanamura (2015-04-01 13:11) 

風来鶏

小田急ライフを満喫されているようで、お慶び申し上げます(^_^)v
ペットボトルが気になりますが、中身は何でしょうか?
by 風来鶏 (2015-04-01 15:21) 

hanamura

風来鶏さん ナチュラルミネラルウォーターです。
      なぬ!?採水地::宮崎県えびの市って、北陸関係無いじゃん!
by hanamura (2015-04-01 18:30) 

FTドルフィン

ロマンスをもう一度!
いや
何度でも!!

by FTドルフィン (2015-04-01 20:51) 

me-co

MSEかぁ・・・画期的な車両だとお~もいますが、
もぐらのお目めみたいで、どうも好きになれまへんぬ(-n-;)
by me-co (2015-04-01 21:20) 

hanamura

FTドルフィンさん あぁイイですねぇ!
          何度でも乗ってしまいますよぉ。

me-coさん えぇぇ・・・イヤぁねぇ! 連結器が鼻? 難しいなぁ。
    どうかしてますよ!モグラじゃ、タマ姐さんの餌食になってしまう。

by hanamura (2015-04-01 21:28) 

DEBDYLAN

飲み鉄hanamuraさん、
静岡麦酒の缶ビール、限定発売中です!!
今週末の帰静の際に手に入れて、
帰路で飲み鉄していただきたい!!

by DEBDYLAN (2015-04-01 22:39) 

hanamura

DEBDYLANさん 情報ありがとうございます。たのしみですぅ!
  ・・・でも、今回はクルマ移動なので、静岡で見たら速攻で飲みます。
by hanamura (2015-04-02 05:16) 

やまびこ3

お、10周年アニバーサリーのVSE特別列車をとらえられたのですね。私は全然気が付いておらず、その日は秦野方面に行っておりまして、今日は1本しか走らないね~、検査中~か~と思っておりました。そういえば、土曜日にやたらカメラ持った人が多かったなあ。
by やまびこ3 (2015-04-02 05:40) 

hanamura

やまびこ3さん 自宅アパート前で撮影できたことが、ウレシイ私です。
      情報収集から撮影が始まることを、センセイに教わっています。
by hanamura (2015-04-02 06:53) 

heroherosr

前が「しもつけ」なら「さがみ」じゃないと・・・理屈っぽいのです。
by heroherosr (2015-04-02 18:00) 

hanamura

heroherosrさん サスガです。想定はしておりましたがぁ・・・。
          さがみ、はこね、あしがら、小田原線は多いなぁ。
by hanamura (2015-04-02 18:10) 

dodonga

飲み鉄!!素敵なペットボトルだ~。
新生活スタートでウキウキですね!
大阪だから小田急わかんないwあ~
by dodonga (2015-04-02 22:02) 

しおつ

こちらもいろいろな種類の列車が週末は走るのですが、
だんだん撮りたい列車が少なくなっていくので、
いつまで撮り鉄続けられるかなあ。
by しおつ (2015-04-02 23:07) 

hanamura

dodongaさん 関西私鉄にも興味があるのですがぁ・・・。
         阪神地域は勤務がないんですよねぇ~陰謀だぁ!

しおつさん 私も列車が無い・・・という時期がありましたがぁ・・・。
 遠くのローカル線に出掛けたり、新しいたのしみを、みつけています。

by hanamura (2015-04-03 05:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フェルメール・ブルー・・・
確かに~☆  
詳しくない自分でもカッケーと思いますにゃ~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-03 07:35) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 存在感のある色!ですよね~。
             名鉄パノラマカーも名車です。
by hanamura (2015-04-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。