SSブログ

へのへのオヤジ R [鉄]

なんだか、とっても良い日でした! 横浜から「上野東京ライン」宇都宮(涙)行きに乗っていたら・・・
DSC06325.jpg
さいたま新都心で583系電車に偶然遭遇ッショ!! 私は「ごっぱーさん」より、「月光型電車」と呼びたいッショ!!

大宮駅ではキャンペーン開始直後の、大町レディース「にしやん」さんに会えたし!
DSC06334.jpg
大町レディース☆blogを、見るッショ!! 間もなく(4/16)黒部アルペンルートが開通するッショ!!

ストーブ列車の煙突は、天井から排煙する構造でした。 転勤が無ければ、乗りに行く予定だったのにぃ!
DSC06347.jpg
津軽半島観光アテンダントブログも見るッショ!! 来年のシーズンこそ、ストーブ列車に乗るッショ!!

あのお方は、いつもこんなコトしている、へのへのオヤジを見て、どう思われていることでしょう?
DSC06359.jpg
なんか「おおまぴょん」は、目がテンになっているッショ!! へのへのオヤジに「おおまぴょん」は、固まっているッショ!!

やっぱり、新幹線は0系だよねぇ~。同世代だしねぇ~。静岡市出身の私は0系「こだま」一番乗ったと思うねぇ~。
DSC06417.jpg
「キモォー!キモ!キモ!キモ!キモ!キモ!キモ!へのへのオヤジィ・・・きもぃなぁ。」(by御堂筋翔)

桜と電車と提灯と・・・桜は先週の五分咲きだし、提灯が思いっきり前面に出ていますがぁ・・・。
DSC06424.jpg
(このブログ主の心象風景)  花より、電車。 団子より、お酒。 自分(ズブン)自称:飲み鉄 ッショ!!

今回はTVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』(最終回でした。)への、イロンナモノが溢れ出てしまいました。

nice!(72)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 39

oko

なんかゴキゲンな感じが伝わって来ますね〜♪
冒頭の横浜から・・って言うのが神奈川県民な感じです♪♪
オコジョのユルキャラが気になりました〜
私、オコなので、昔からオコジョと聞くとオコつながりで
反応しちゃうんです〜笑
by oko (2015-04-03 06:03) 

yogawa隼

オハ31(ストーブ付き)が、客車全盛時代を物語っています。
電車や気動車にはない趣きがあるのです。
by yogawa隼 (2015-04-03 06:09) 

ChatBleu

春、転勤、なんだか感傷的になりますなぁ。
by ChatBleu (2015-04-03 06:23) 

sonic

この流れだと、おおまぴょん=青森県大間町と勘違いしそうです(^^)
by sonic (2015-04-03 06:32) 

hanamura

okoさん JR磐越西線:SLばんえつ物語号のPRキャラクター「オコジロウ」と「オコミ」のオコミちゃんです。と~っても可愛かったです。大和から相鉄で横浜で東海道線に乗り換えると、行き先が「宇都宮」(涙)である上野東京ラインなのです。

yogawa隼さん 私は客車に・・・SL山口号以来、乗っていないかな?
         ゴールデンウィークの大井川鐵道は混みそうです。

ChatBleuさん そうなんです。宇都宮という表示を見るたびに・・・
         キュン!って、様子は無い=へのへのオヤジですね。

by hanamura (2015-04-03 06:49) 

hanamura

sonicさん 下北半島付近のキャラは、ムッシュ・ムチュランI世です。
      マダム・ムチュリーもヨロシク!(検索しましたよぉ!)
by hanamura (2015-04-03 06:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
新幹線に乗った際(地元→東京)
起きてる時間は5分くらい^^;もっと短いかも^^;
なので 自分はhanamuraさんのように
窓際で頬杖ついて景色を眺める・・・
なんてことは出来ません^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-03 07:31) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 新幹線の速度は、車窓を楽しむ速度では・・・
              でも、私は寝るとダメなので、起きています。
by hanamura (2015-04-03 07:58) 

夏炉冬扇

レトロな座席もありますね。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2015-04-03 08:14) 

あおたけ

へのへのオヤジ師匠とお出かけすると、
弟子一号はいつも楽しいです!!
大町レディースのにしやんさん、べっぴんさんですね〜!
私も撮ってもらえばよかったッショ・・・。
by あおたけ (2015-04-03 08:59) 

ikuko

ストーブ列車、レトロな雰囲気でいいですねー!
年末の三谷幸喜の「オリエント急行殺人事件」を
思い出しちゃいました。
by ikuko (2015-04-03 12:32) 

hanamura

夏炉冬扇さん >雨です。・・・とても良いです。
      ラジオとブログで、日本の天気を知ります。

あおたけさん へのへのオヤジには、あまり近づかず遠くで見ていた方が安全です。大町レディースにしやんサンと、もっとお話していれば良かったと、後悔・・・ブログを読んでいます。

ikukoさん 来年のシーズンには、動いているストーブ列車に、津軽鉄道で乗ります!(宣言!)あと、グランクラスの酒庫を空にするつもりです。

by hanamura (2015-04-03 12:48) 

kuwachan

新幹線のシート懐かしいいです^^;
by kuwachan (2015-04-03 13:03) 

tochi

充実していますね
大宮駅の広場では色々なイベント行っていますね
私、恥ずかしくて写真撮影できません
by tochi (2015-04-03 13:26) 

風来鶏

私も新幹線と言えば0系で、初めて乗ったのが、小学校の修学旅行で東京へ出掛けた時でした(^^)
椅子の背もたれを、同級生達と何度も動かして遊んで、先生に叱られた思い出があります(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-04-03 13:45) 

hanamura

kuwachanさん 0系新幹線のシート対面方法を、正確に知っていたのが私だけでした。自慢!それって年齢(?)

tochiさん 私も恥ずかしくって、へのへのオヤジって厚顔無恥で、とても真似できませんわ!(わはは笑)

風来鶏さん 0系同世代ですねぇ~。やっぱり修学旅行は、
     すんばらしい思い出ですねぇ~。

by hanamura (2015-04-03 17:05) 

ゆるキャラ

最後の写真を見てこの日もしかしたら
前回のリベンジで美味しい魚を食べに
あのお店へ行ったのかなと勝手に想像(笑)

by ゆるキャラ (2015-04-03 18:40) 

hanamura

ゆるキャラさん 中野はご想像におまかせしますがぁ・・・。へのへのオヤジは、ゆるキャラさんと、こういうイベントやキャンペーン巡りが、してみたいと、申しておりました。
by hanamura (2015-04-03 21:15) 

DEBDYLAN

新幹線は0型です!! from しぞ~か育ちの48歳^^;
へのへのオヤジ様にまた会いたいっす!!

by DEBDYLAN (2015-04-03 23:28) 

hanamura

DEBDYLANさん 雨男が帰静してしまいました。静岡まつり残念!
          土曜日の夕方は、大人しくラジオタイムとします。
by hanamura (2015-04-04 09:45) 

hieroh66

ストーブ列車、一度乗ってみたいいね!
by hieroh66 (2015-04-04 10:23) 

hanamura

hieroh66さん 私は去年の夏、五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)前夜祭状態の津軽鉄道に乗って、雪景色のシーズンには、ストーブ列車にも乗る!決心をしていたのですがぁ・・・。来年行きます!
by hanamura (2015-04-04 10:49) 

ぜろこ

あ゛あぁァァァァ!!!
おおまぴょ〜〜〜ん♪ かわいいよ〜♡
信州抜けだしてどこ行ってるの?
あれ?オコジョも長野県だっけ?気が付かなくてゴメン。

弱ペダ、良かった〜♡
他のスポーツアニメにはないスピード感があって、
ストーリーに引き込まれましたよね。
アキバでの先輩たちの反応も面白かった。
ぜひ第3期やってほしいな(*´艸`*)

クモ…オレがピークスパイダーと呼ばれてるからか(・・; by巻ちゃん
キャラ…キャラってなんだ(・・; by金城さん
オレこんなの歌ってたのか?歌えちゃった…(・・; by田所さん


by ぜろこ (2015-04-04 12:51) 

hanamura

ぜろこさん 弱虫ペダルって、リアルでした。スプリンター:競輪選手って、田所ッチですもんねぇ~!高校生にして、あの体格なら将来は、ミスター競輪:中野 浩一さんのような選手になるのでは!?・・・って、そのリアル(?) 上り坂をトップで登るのも、高速で会話しているとか、あれマンガ演出じゃないからぁ~!
そうだ!おおまぴょん会いに、大町に行こう!
by hanamura (2015-04-04 14:14) 

やまびこ3

ゼロ系の転換クロスシート狭かったなあ。
というのが感想です。オハ31、一度だけ津軽鉄道で乗せていただきました。展示先でもストーブがセットされているのですね。
by やまびこ3 (2015-04-04 21:13) 

hanamura

やまびこ3さん 0系は自分(ズブン)にとって、全てが!座席も、ウォータークーラーも、引き出しテーブルも、み~んな夢の超特急です!
ストーブ列車と、比較する意図はありません。たまたまです。でも、列車旅行の楽しさは、同じですね。(むふふふ笑)
by hanamura (2015-04-05 08:36) 

てんてん

大町レディース「にしやん」さん かわゆいにゃ♪
by てんてん (2015-04-05 10:49) 

T-TMAX

ご栄転、おめでとうございます。
相鉄線で通勤していますので、歓迎会を行いたいのですがいかがですか?
ディープな接待をさせて頂きますm(_ _)m
by T-TMAX (2015-04-05 11:44) 

FTドルフィン

あーーー
そんなべっぴんさんがぁ〜!!
スルーしてしまったことを、後悔。。。
by FTドルフィン (2015-04-05 12:15) 

hanamura

てんてんさん にしやん得票率高いです!!ホントかわいいッス!
        大町レディースのブログもイイですよぉ!

T-MAXさん あらら、お久しぶりです。そう!大和市民になりました。
       美味しいお店を、ご教授下さいませ!

FTドルフィンさん ダメですよぉ!言いつけちゃいますよぉ!(笑)
          アンテナは高く、視野は広く、しなくても入ってきます。

by hanamura (2015-04-05 15:30) 

しおつ

583系は一度だけ乗りました。
確か今はなき南部縦貫鉄道を撮影に行った時だったかな。
3段寝台の中段でした。
津軽鉄道のストーブ列車も30年くらい前に乗りました。
当時は東北の私鉄ローカルの撮影にはまっていたんですよね。
弱虫ペダル自分も見てました。
最終回まだ見てません。TVの録画機能壊れてしまい
ネットでやるのを待ってます。
自分が登録しているサイトは確か水曜日配信だったかな。
原作のコミックは全巻見てるので結末は知っているのですが。
by しおつ (2015-04-05 16:08) 

ナツパパ

愉しそうだなあ。
笑顔が素敵ですよ、うん。
583系は、北海道に行くときずいぶんお世話になりましたっけ。
寝台でも椅子席でも...でも東京~青森8時間は長かった。
by ナツパパ (2015-04-05 16:15) 

よっすぃ〜と

お!黒部ダムに行かなくっちゃ!!
いつ行く?
GWか?
混みそうだな~(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-04-05 16:47) 

yoko-minato

転勤したばかりにのに・・・新しい場所でも
ウキウキと楽しそうですね。
そんなふうに生きたい!!
by yoko-minato (2015-04-05 17:10) 

ブリザド

弱ペ、アニメ最終話近くは時間の流れがゆっくりでしたね
残り2kmで何話使ったんだろ(^ω^)
コミックスで読んだ時は、常磐線車内でしたが
涙が止まりませんでしたよ(汗)
by ブリザド (2015-04-05 20:12) 

hanamura

しおつさん 583系は、月光スタイルが☆素敵です。
      私もネット鑑賞ですがぁ・・・。まぁ・・・イロイロあります。

ナツパパさん 東京~青森8時間!丁度いい!(?)
        新幹線の魅力は、グランクラスの飲み放題(?)

よっすぃ~とさん ですよねぇ~!混みますよねぇ~!
          でも、一番厚い雪渓を、見たいですよねぇ~!

by hanamura (2015-04-05 20:54) 

hanamura

yoko-minatoさん 私が、引っ越しに慣れて、いるのと・・・
          どんな時でも、お友達が支えて、くれる。ありがたさ!

ブリザドさん うひひ!やったぁ~!コアなファンを発見!
       自転車(バイク)サイコーぉッショ!!

by hanamura (2015-04-05 20:59) 

駅員3

えっ、583系って生きていたんですね。
何十年ぶりかで見た気がします(^^)
寝台特急月光・・・乗ってみたかったなあ・・・
by 駅員3 (2015-04-06 07:44) 

hanamura

駅員3さん  583系「わくわくドリーム号」まだ乗車のチャンスは、あるかもしれませんね。臨時企画をチェック!ですね。
by hanamura (2015-04-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

えのしま満開 (全開) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。