SSブログ

TOBU鉄道むすめスタンプラリー [鉄]

鬼はぁ・・・外!福はぁ・・・内!福豆が好物の私です。そして、TOBU鉄道むすめ大好きです!!!!

・・・と、言いながら、「むすめ成分」は低いです。(あはは笑)
DSC05439.jpg
雪・・・イマイチでしたね。私は良かったです。

だいたい、お江戸へ向かうのは、「しもつけ」交換の南宇都宮駅からです。
DSC05441.jpg
光が当たる位置まで、待ちました。(こういうコトが、できるようになった私です。)

ついさっき、雪イマイチとか言っていましたがぁ・・・
DSC05450.jpg
こんな景色を、撮影してしまいました。

さぁ!毎回(?)お馴染み(?)戦闘(先頭)車両撮影!
DSC05462.jpg

DSC05464.jpg
そうして到着したのは、「南栗橋駅」鉄道むすめ「栗橋みなみ」の故郷だわさ!

時刻表では、2分!2分あった乗り換え時間がぁ・・・。
DSC05465.jpg
スタンプラリーの現場に辿り着いた時に、発車のベルが聞こえました。(オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。)

でも、まぁ、当初より、この場合の手段は予定していました。
DSC05467.jpg
東武動物公園駅まで行ったら、特急に乗り換えじゃぁぁぁ!特急じゃぁぁぁ!うひひ!

東武動物公園駅に到着しました。ホワイト・タイガーは、駅では見えません。
DSC05468.jpg
さぁ!「りょうもう」に乗りましょう!

う~ん!「しもつけ」はリクライニングしないけど・・・
DSC05469.jpg
「りょうもう」は、リクライニングするけれど・・・

あああ!もしや(?)この留置車両は???
DSC05478.jpg
「しもつけ」ですかぁぁぁ???

浅草に到着しました。特急は快適!速い!
DSC05482.jpg
もっと、東武特急を、便利に利用すべきだと実感しました。

さぁ~て、TOBU鉄道むすめスタンプラリー
DSC05548.jpg
「姫宮ななコース」コンプリート!!缶バッチGETだぜぇ~!
スタンプ・ラリーしながら、上京した私の行動は、このあと「つづく」のでした。

nice!(71)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 45

ぽちの輔

スタンプを集めるとバッジがもらえるんですか。
「姫宮ななコース」コンプリートおめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2015-02-03 06:44) 

hanamura

ぽちの輔さん JR東日本(首都圏)のウルトラマンスタンプラリー
        あちらは、規模が違いますねぇ~。 
by hanamura (2015-02-03 07:02) 

oko

集めて貰えるっていうシステム、大好きですっっ
色々なものでハマっちゃいます♪
※今日は節分ですね〜成田山行きたかったな〜
by oko (2015-02-03 08:09) 

あおたけ

三枚目の雪原を行くシルエットカット!
すっごくいい感じですね〜!素晴らしい!!
私もこんな感じのカットを何度も狙っているのですが、
なかなかウマくいきません。。。
私は労せず手に入れたスタンプラリー・・・
せめて「大宮」を捺してから景品交換します!
by あおたけ (2015-02-03 09:36) 

hanamura

okoさん 潮丸(東関親方)現役の頃に、静岡浅間神社の豆まきに来てくれて、しかも肩をたたけるほど、近くに寄れて嬉しかったです。桃と猫柳の縁起物が、おもしろかったです。

あおたけさん 良い天気だと、バックに日光連山が並んで、素晴らしい景色なのですがぁ・・・。雲がかかってしまっています。午前中は北風で、だいたいこんな感じです。

by hanamura (2015-02-03 12:17) 

sonic

雪原におちた電車のシルエットがいいですね(^^)
土曜日はありがとうございました。
神保町までの謎のルートは、スタンプラリーのためだったのですね。
by sonic (2015-02-03 12:33) 

ikuko

「りょうもう号」を「魍魎号」と空目(@_@)
ちょっと前にhuluで、京極夏彦原作の「魍魎の箱」おアニメを見たとこなんです。。
アニメ見て以来、娘とちょっと京極夏彦にハマっております。

by ikuko (2015-02-03 12:45) 

hanamura

sonicさん ごめんなさい。でも、たのしかったです。
      まだまだ、会えたかもしれない人・・・って、それダメですね。
     いつもナニカの企画鉄道移動に、心掛けます。
by hanamura (2015-02-03 12:46) 

hanamura

ikukoさん 妖怪好き!京極好き!とうぜん空目(@_@)でしょう。
      でも「魍魎号」は怖すぎる。ぶるぶるぶる・・・。
by hanamura (2015-02-03 12:50) 

tochi

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず
ひたすら電車に乗って、TOBU鉄道むすめ に会いに行く
素晴らしい~
by tochi (2015-02-03 12:57) 

響

スタンプを一個押すともう
コンプリートしないと気持ちが悪いですよね。
雪が残る車窓って良いな。
by (2015-02-03 14:18) 

風来鶏

「姫宮ななコース」コンプリートおめでとうございます。
hanamura様の、日頃の善行と弛まぬ努力に敬服致しますm(_ _)m
神保町までの道、天竺に向かう三蔵法師のような旅だったのですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-02-03 14:36) 

夏炉冬扇

急げ急げでしたね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-03 17:29) 

hanamura

tochiさん あはは、そんなにがんばっていませんよぉ!
      でも、なんか東武鉄道思いで作り大会モードかもしれません。

響さん そうなんです!最初からコンプリートねらいで挑んでいます。
    今週も雪が心配です。積もらないで欲しいです。

風来鶏さん はい!しっかりと教典(巻物=極上ロール)を手にしました。

夏炉冬扇さん 急いだのですがぁ・・・。やはり無理でした。
        駅で走ったり、駆け込み乗車は危険なので止めなければ!

by hanamura (2015-02-03 17:51) 

サットン

私鉄の特急は料金も手頃で利用しやすいですね。
私も先日近鉄特急に乗ってそう感じました。
by サットン (2015-02-03 18:19) 

yogawa隼

鬼怒川みやびコースのコンプリートが、今後の楽しみですね。
未達成があと一つ残っていると、それが目標となります。
私の場合、C62保存機の撮影で、残る一つは3号機です。
by yogawa隼 (2015-02-03 18:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
コンプリート おめでとうございます✿
熱しやすく醒めやすい自分は
「ラリー」って苦手なんです(笑)
他のコースも狙っておられるのですね きっと✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-03 19:27) 

馬爺

便利な環境に居られるので鉄道も色んなものに出会えますね、此方では私鉄と言えば静岡の静鉄、伊豆箱根の駿豆線あとはJRだけですからね。
by 馬爺 (2015-02-03 19:37) 

ブリザド

スタンプ・ラリーだけでも盛り上がるのに、
コンプリートで缶バッチとはやる気が出ますね!(^ω^)
って、主目的は上京? スタンプ・ラリー?
by ブリザド (2015-02-03 20:29) 

Cedar

鉄歴長いのに東武特急未体験!今初めて気がついたアタシです。
by Cedar (2015-02-03 21:49) 

ChatBleu

萌えキャラでスタンプラリー(@_@)

by ChatBleu (2015-02-03 21:51) 

hanamura

サットンさん 宇都宮には東北新幹線と、JR宇都宮線があっても!
 私は東武で上京です!安い!楽しい!浅草や、半蔵門線に近い!

yogawa隼さん 上京の目的は、sonicさん=吉永画伯の個展でした。
 いつか、お逢いできるのでしょうか?・・・それも私のコンプリート!

ちゅんちゅんちゅんさん あい!あ~い!狙っています。
 ・・・と、言いつつ、短気だった若い頃に比べて、まぁイイか(?)

by hanamura (2015-02-03 22:01) 

てんてん

福豆だけ?鬼豆は?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
4枚目の電車かわゆいにゃ^^
by てんてん (2015-02-03 22:13) 

hanamura

馬爺さん 岳南鉄道も、大井川鐵道も、天竜浜名湖鉄道も、遠州鉄道も!そして、伊豆の範囲なら・・・伊豆下田、箱根、小田原も!

ブリザドさん あはは!あれぇ~何が目的だったかなぁ~???
       「たのしかった!」なんて、言えないじゃないですか!

Cedarさん 画伯の個展が目的です!がぁ・・・。
      今後も、私は、積極的に東武の特急を利用します。

ChatBleuさん 萌え萌えキャラのスタンプ!スタンプ集めだけでも!
         そりゃあ、もう、萌え萌え!ですからぁ~。

by hanamura (2015-02-03 22:16) 

hanamura

てんてんさん 「鬼打ち豆」も、大好物です!・・・って、違うのかな?
  是非!スカイツリー&浅草、日光、鬼怒川の旅を、東武電車で!!
by hanamura (2015-02-03 22:20) 

gardenwalker

こんばんは
3枚目の雪原に映る電車の影!
ファンタジーですね~♪
わたし、こういう写真大好きです^^
あっ!スタンプラリーやってますね!
私はウルトラマンのスタンプラリー
今週末から始める予定です
by gardenwalker (2015-02-04 01:05) 

hanamura

gardenwalkerさん ウルトラマンスタンプラリーたのしんでください!
  雪原というほどの雪ではないのですがぁ・・・。今週はどうでしょう?
 あまり降ると困るので、積もらないで欲しいです。
by hanamura (2015-02-04 06:26) 

hieroh66

3枚目、アート作品ができましたね!
by hieroh66 (2015-02-04 10:25) 

hanamura

hieroh66さん ありがとうございます。素直に喜びます!
      でも、やっぱり日光連山を入れたかったです。
by hanamura (2015-02-04 11:04) 

don

そういえば昨日は居酒屋でいわしを食べました。
大将にすすめられるままに^^
by don (2015-02-04 12:32) 

hanamura

donさん 「鬼遣らい」になりましたね。風邪ひきませんよ!
     私は缶詰イワシと、豆でした。
by hanamura (2015-02-04 12:51) 

ナツパパ

先日栃木まで快速に乗っていきました。
帰り、東武動物公園から浅草まで、早いのにビックリ!!
停車駅も少なく、それにも驚きました。
by ナツパパ (2015-02-04 16:36) 

hanamura

ナツパパさん 区間快速ですね。私もよく利用します。
   今回はスタンプラリーのため、ちょっと変則的でした。
by hanamura (2015-02-04 17:01) 

ゆるキャラ

雪に電車のシルエット!とうとう hanamuraさんの
芸術が爆発しましたね!素晴らしいショットです(^○^)
この続きが凄く楽しみ!次あたりカレー屋での出来事とかの
エピソードがあるのか?ワクワク>^_^<
by ゆるキャラ (2015-02-04 18:29) 

DEBDYLAN

娘成分・・・
mini meでMAXだけど、
”別の”娘成分高めたい? ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-04 23:07) 

hanamura

ゆるキャラさん カレー屋さん11時半!以降は、意識を失ったように、撮影が残っていません。(笑)いったい何していたのでしょう?

DEBDYLANさん 成人しても遊んでくれるウチの娘・・・
          いいんだか、わるいんだか・・・ハァ~。

by hanamura (2015-02-05 07:10) 

つなみ

おはようにゃんこ(=^ェ^=)ペコ。
鉄分濃ゆいですわね(*´∇`*)ステキ!
缶バッチがイイ♪
またきます~( 〃▽〃)ノシ
by つなみ (2015-02-05 11:18) 

hanamura

つなみさん 濃ゆい鉄分に、ご支持ありがとうございます。
     缶バッチ、少しづつ増えてきました。わりと良い記念になります。
by hanamura (2015-02-05 12:00) 

yogawa隼

(コンプリートの件)
株主総会などで上京した時、酒々楽に立ち寄るかもしれません。
曜日・場所・営業時間は把握しています。
偶然の「成り行き」にまかせましょう!
by yogawa隼 (2015-02-05 17:51) 

suzuran6

転んでもただでは起きない、一挙両得の上京なのですね。
この後は古本屋さんが沢山ある地域なのでしょうか・・・
しかし飲み鉄は?
by suzuran6 (2015-02-05 19:11) 

hanamura

栃木県酒造組合「酒々楽」じゃけどぉ!外国人投資家からも、注目じゃけ!シンガポールのオッサンは、また会いましたケェ。・・・けどのぉ偶然の「成り行き」にまかしちゃ~オケン事情が、当方に発生しよりましたんじゃぁ。ワシの栃木県民寿命がぁ・・・。はぁ、もう・・・。
(「酒々楽」は、試飲する場所なので、試飲!試飲でぇ!お願いします。)

suzuran6さん こう見えても(?)どう見せて、いるつもり(?)私は、逃げ道、脇道、などなど・・・代替え案やら、別ルート、補助ルートを、確保して行動する。・・・いわば石橋を壊して、渡れないタイプです。

by hanamura (2015-02-05 20:55) 

kuwachan

りょうもう号は仕事で乗った覚えが……
しかし、思い出せない。どこへ行った時だったのかな〜(苦笑)
by kuwachan (2015-02-06 22:13) 

hanamura

kuwachanさん その発言は・・・ちょっと、某県を・・・刺激してぇ!
  このブログの炎上を狙っての攻撃(?)wですかぁ?w爆!爆!爆!
by hanamura (2015-02-06 22:18) 

よっすぃ〜と

「もうりょう」と勘違いして、どえらい名前やな~と思っちゃいました(^^;
by よっすぃ〜と (2015-02-08 10:57) 

hanamura

よっすぃ~とさん!!!
「りょうもう号」を「魍魎号」と空目(@_@)ちょっと前にhuluで、京極夏彦原作の「魍魎の箱」おアニメを見たとこなんです。。アニメ見て以来、娘とちょっと京極夏彦にハマっております。by ikuko
(世の中には、似た人が居るのですねぇ~。爆!爆!爆!)
by hanamura (2015-02-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。