SSブログ

「CLAP SHOT」へ、行って来ました!第3回だよ全員集合! [施設]

自動車(メカ)に関する、創作、改造、レストア・・・その他、何でも!「CLAP SHOT
DSC02825.jpg
移動販売車のフットワークで、館さんは、あの時は震災の被災者支援活動も、行われたと聞きました。

そんなガレージ、ステキ☆工房、秘密基地・・・もう、私の大好きな場所にぃ・・・。
DSC02820.jpg
みんなで、集いました。「CLAP SHOT」  入れ替わり、立ち替わり、今回も盛況でしたねぇ!

CLAP SHOT」の、すぐ近くの神社はお祭りでした。神様が御神輿に乗って、お出掛けされました。
DSC02850.jpg
神様がお出掛けされた、社を、撮影してみました。(旧暦では、まだ神無月の前ですがぁ・・・神無し状態)

自動車の話しも、航空宇宙の話しも、たのしかったです。チコっと航空・・・語ってしまったかな?(あはh笑)
DSC02821.jpg
でも、鉄道の大波(幕だなぁ!)を、こんなに激しく、かぶったのは・・・。(自分(ズブン)の中で一番!)

神様が、お出掛けされた神社では、(大きな薪ですねぇ・・・いつまでも、燃えているぜぇ!)
DSC02857.jpg
ドラム缶で、たき火が、そのまま残されていました。・・・あ~暖かい。

カオスのようで、コスモスのような・・・
DSC02858.jpg
集いました。「CLAP SHOT

CLAP SHOT」オーナー=みんなのアニキ舘さんが、点灯けてくれた火=今期初の整備から始まりました。
DSC02862.jpg
きれいだなぁ~。・・・あ~温かいなぁ~。 そして、ストーブも、メカメカしいなぁ! カッケェェ!

カオスのようで、コスモスのような・・・、集いました。「CLAP SHOT」
DSC02859.jpg
秋の日暮れが早いのが、惜しまれる一日でした。

この叙情的な「CLAP SHOT」から、大混乱の「浅草居酒屋ねぷた大戦」の間に、ナニがあったのか?

謎は深まる中!次回の舞台は、いきなり静岡(?)盟友のセバスチャン殿と、姫の運命や、いかに?!

大人の都合で動揺しつつ、時間稼ぎか? 本当に帰静(静岡へ帰省)できるのか?(チャレンジ!)

nice!(67)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 67

コメント 37

yogawa隼

軽四貨物の木目はセンスがありますね~。
木目塗装かな?と思っていましたが、見る限り本物の木材と推定します。
by yogawa隼 (2014-11-14 06:48) 

ぽちの輔

こういうお店は私も虜になりそう^^
by ぽちの輔 (2014-11-14 06:55) 

獏

笠間は時々行きますよ☆♬(^m^)
今度覗いてみようかなぁ♬

by 獏 (2014-11-14 08:09) 

oko

たき火、良いですよね〜
お芋をアルミで包んでこっそり突っ込みたくなります♪
by oko (2014-11-14 08:26) 

tarou

楽しそうなガレージですね、こんなところが近くに有ったらはまりそうです。
by tarou (2014-11-14 08:47) 

あおたけ

こんなステキなギャラリーでぇ、
レア幕がの大波がさっぷ〜ん!
急行 取手!準急 相模大野! 多摩急行 柏!
あああ、矢印方向へ巻き戻し!?

神様がお出かけしてしまった神社は、
お賽銭を投げてもご利益が希薄?(゚∀゚)アヒャ☆
by あおたけ (2014-11-14 10:10) 

hanamura

yogawa隼さん 木目の軽四は売り物です。一台いかがですか?

ぽちの輔さん なんだか、通ってしまっています。
       美味しいコーヒーもいただけます。

獏さん 以前に地名の話されたの覚えています。もしも近くまで行かれたら、寄ってみてください。周辺も四季とても良いトコロです。

by hanamura (2014-11-14 11:23) 

hanamura

okoさん あぁ~、たき火には、お芋ですよね!
 年末、神社の掃除に行けたら、ホイルのお芋用意だわさ!

tarouさん 高速道路を使うと、宇都宮からクルマで1時間なので、イベントの時に通っております。

あおたけセンセイ ピカ!ピカー!って、ご神託ありました!
 重くて貴重なお宝を、拝見させていただき感激しました。「CLAP SHOT」での予習が、次の日の綾瀬で活きました!というか、大炸裂していました。その後もマイナビで、通信教育を受講中であります。

by hanamura (2014-11-14 11:42) 

ikuko

丸いストーブ,懐かしいです!
温かみがありますねー。
(網のせてお餅とか焼きたい・・(←最終的には食い気))
by ikuko (2014-11-14 12:34) 

sonic

ご来場ありがとうございました。
石油ストーブの整備がとても懐かしかったです。
またも暴走気味だった鉄道チームでしたがぁ、
師匠の社交的で、好奇心旺盛な交流ぶりに助けられました。
by sonic (2014-11-14 12:35) 

hanamura

ikukoさん この日のストーブの上には、コーヒー用のポット(やかん?)が乗っていました。ファンヒーターでない、石油ストーブは、停電してもサバイバル調理器具としても、能力発揮しますね。

sonicさんこそ、お疲れ様でした。ありがとうございました!
 私の好奇心は、服を着せておかないと危険なので、素面のときは猫をかぶるようにしています。

by hanamura (2014-11-14 12:52) 

夏炉冬扇

ドラム缶のやつ、昔はあちこちしてましたが…
by 夏炉冬扇 (2014-11-14 14:58) 

hieroh66

アラジンのストーブ、 拙宅でも使ってました。昭和40年年代が懐かしい!!
by hieroh66 (2014-11-14 15:57) 

hanamura

夏炉冬扇さん 風物詩:たき火、見なくなってしまいました。山の中で、村人が集まった神社なら、OK牧場!ですが、ヘタな場所だと、通報されてしまいます。

hieroh66さん このブルーフレームシリーズは、ストーブの中のストーブって感じですね。ちゃんと現役ですし、販売も今もされていますよ!

by hanamura (2014-11-14 16:25) 

風来鶏

私も、0系のZゲージを持って参加したかったな(^^;;
寸又峡の紅葉が見頃になったようですので、帰静時に出掛けられたら如何ですか?!
私は来週半ばに有給を取って、大学時代の四年間を過ごした愛知県瀬戸市へ出掛ける予定ですが、時間があれば明智鉄道まで足を延ばしてみたいと思っています(^^)
by 風来鶏 (2014-11-14 16:49) 

hanamura

風来鶏さん 残念ながら、寸又峡まで行く時間は・・・
 今回の帰省は、気づいたらけっこうタイトスケジュールです。
by hanamura (2014-11-14 17:12) 

ChatBleu

久しぶりに古いタイプのストーブを見ました!
by ChatBleu (2014-11-14 21:14) 

DEBDYLAN

秘密基地イイっすね!!
帰静、ご無理せずに。
姫に会ってほしいけど^^。
明日は13時前に現地到着目標にしてます^^;
我が家のチビ姫も登場予定!!

by DEBDYLAN (2014-11-14 23:43) 

てんてん

「CLAP SHOT」いいですね~
バイクでもいいのかにゃ
あ!でも 僕は、人見知りで奥ゆかしいからにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-15 08:23) 

hanamura

ChatBleuさん このタイプは灯油だけで火が付くので良いです。

DEBDYLANさん 父娘デートうらやましかったッス!
           ミニ姫も、歌姫も☆ステキでした。

てんてんさん バイクもOK牧場!オリジナルのカスタムパーツがぁ・・・!
        えー!いつも、大勢とツーリングしてるじゃないですかぁ。

by hanamura (2014-11-15 15:15) 

heroherosr

1枚目の軽トラックカッコイイです。
ミリタリーっぽく手を加えたらもっとかっこよくなりそう。
by heroherosr (2014-11-15 15:51) 

海を渡る

こんばんは。
車の改造は楽しそうですね。
昨日から事務所は朝だけ暖房を入れました^^。
by 海を渡る (2014-11-15 19:26) 

hanamura

heroherosrさん お客様の発想を具現化!できますよぉ!

海を渡るさん スーパーカーのレストアもできますよぉ!
  宇都宮から静岡に帰省しましたがぁ・・・比較して、暑いのか寒いのか?というか、週末になって全国的に冷え込んだのですね。

by hanamura (2014-11-16 09:25) 

don

なんか懐かしいストーブですね。
むかし学校にあったような感じがします。
by don (2014-11-16 15:29) 

hanamura

donさん このストーブ、今すぐポチっと購入をお勧めします。
by hanamura (2014-11-16 19:18) 

FTドルフィン

先日はありがとうございました!
僕の方は、ちょっとお疲れモードで
失礼しました。。。

by FTドルフィン (2014-11-16 20:45) 

hanamura

ドルフィンさん 3人で(あのNADE肩3人)で、「今日の・・・」がUP無いのは、ホントにお忙しいのだと、話し合っておりました。急に冷え込んでいるので、どうぞご自愛ください。
by hanamura (2014-11-16 20:50) 

ブリザド

なるほど、秘密基地かぁ
では、次にCLAP SHOTの工房を建て直す際は地下に作ってもらって、改修の終わった車は航空母艦の様なエレベータで...いやいや、可動式のスロープにより地上へ搬出され、その際は赤回転灯が点滅...(妄想中)
by ブリザド (2014-11-16 21:03) 

hanamura

ブリザドさん やっぱプールとか、ダムとか、滝とか・・・(雨漏り大変)
     トイレ借りたら、奥様もお友達と楽しそうでステキ☆秘密基地!
by hanamura (2014-11-16 21:17) 

yoko-minato

CLAP SHOTってなんだろう~!!
0QDMドラム缶の焚火、思い出があります。
なんか温まりますよね。
by yoko-minato (2014-11-17 10:41) 

hanamura

yoko-minatoさん 「CLAP SHOT」は、一般的には自動車整備場ですが、プラス・アルファで、移動販売車の改造など、幅広いお仕事を頼めます。あ~、昭和の昔みたいに、たき火をしたいです。
by hanamura (2014-11-17 20:14) 

しおつ

ストーブにも機能美を感じますね。
昔、幼稚園の時、ストーブの周りに柵があって
お弁当をのせて暖めていたのを今でも思い出します。
幼稚園時代の数少ない記憶のひとつです。
by しおつ (2014-11-17 22:12) 

hanamura

しおつさん 学校でストーブがぁ・・・うらやましい静岡市出身です。
       寒くても暖房無し、暑くても冷房無し、だったなぁ~。
by hanamura (2014-11-17 23:29) 

TERU

軽トラはかわいいですよね~◎浅田飴色がオシャレです。
by TERU (2014-11-18 01:05) 

hanamura

TERUさん 浅田飴・・・あああ、なるほど!懐かしいですねぇ。
by hanamura (2014-11-18 06:20) 

よっすぃ〜と

イギリスにはウッドパネルを使った車両が結構ありましたが、日本では湿度の関係でなかなか維持が大変ですよね。
こういうのを綺麗に手入れしながら乗ってたらカッコイイかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-11-19 21:46) 

hanamura

よっすぃ~とさん イギリスですかぁ!かっこいいなぁ。・・・わりと痛んで、油気の抜けた板も、イイ感じになるかもしれませんよ!
by hanamura (2014-11-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。