SSブログ

青春18切符⑧披露宴参加 [鉄]

2014青春18切符夏の陣も最終回です。宇都宮から渋谷往復でした。グリーン車大混雑!
DSC09798.jpg
さのまるプリッツ・ラーメン味!さのまるくん、なんか強力です。コレは栃木だけですか?

原宿で電車降りるのは、8年前にNHKホールに行って以来かな?
DSC09802.jpg
この美術館は、夏は必ず「お化け」やっている気がする。(提灯お岩さん見てない。)

建物の屋上に出て、北から東を向いて南まで、パノラマ撮影してみました。
DSC09814.jpg
何しに渋谷まで来たかというと、これが同期の結婚披露宴

夏スーツに、オシャレ・ネクタイでしたがぁ・・・街から浮いていました。(こんなカンジ?)
DSC09821.jpg
先週は涼しくて良かったですがぁ・・・。また暑いので、気をつけましょう!

私の同期なので、新郎は32(HEX)才 = 50(DEC)才です。
DSC09828.jpg
歳は関係ないですねぇ~。モデルみたいなカップルでした。

まぁ、結婚披露宴という名前の同期会ですから~。
DSC09829.jpg
飲んで騒いで!祝って!盛り上がりました。(先週は検診前で、摂生していました。)

飲んで騒いで!祝って!盛り上がりました。(ボトル3本くらい開けたかなぁ~。)
DSC09850.jpg
ブログで使えるような写真が、まるで無い。(飲み放題!節制しなくて、不摂生)

夏休みの頃の縞猫
DSC07897.jpg
縞猫はいつでも不機嫌

タグ:美術館 鉄道
nice!(65)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 65

コメント 36

yoko-minato

同級生の結婚披露宴ですか!
結婚した時の思いをいつまでも
大切にしてほしいですね。

by yoko-minato (2014-09-02 12:19) 

sonic

同期様おめでとうございます。
盛り上がったでしょうね〜。
by sonic (2014-09-02 12:23) 

ikuko

結婚式ですかー!素敵!!

さのまるくんのプリッツ、大阪では見たことがないです。
もしかしたら、コンビニとかで探したらあるのかな・・・
by ikuko (2014-09-02 12:38) 

れもん

お祝いごとがあるというのはいいですね。最近あまりないのですが呼ばれたらどこまででも行きたいと思います。
by れもん (2014-09-02 14:42) 

yogawa隼

銀座 原宿 六本木 ♪ (ダウンタウン ブギウギバンド)
原宿も六本木も下車したことがありません。
披露宴なら浜松町に呼ばれたことがあります。
24系25形はやぶさで往復しました。・・・(B個室寝台ソロ利用が主な目的)
by yogawa隼 (2014-09-02 17:45) 

heroherosr

50歳の新郎さんですか、うらやましいですねえ。
真夏の結婚式に正装はやだなあ。
by heroherosr (2014-09-02 17:51) 

tochi

最近、結婚式をあげる方、減りましたよね
会社関係はまったく呼ばれません

by tochi (2014-09-02 17:55) 

馬爺

随分スタイルのいい花嫁さんに新郎さんですね、背も高そうですね。
本当に都市は関係ないですがお子さん出来ると大変ですね。
by 馬爺 (2014-09-02 19:43) 

ブリザド

さのまる...佐野のゆるキャラですか!(^ω^)
渋谷で結婚式とは、お洒落ですね
by ブリザド (2014-09-02 20:17) 

ChatBleu

さのまるプリッツ、全国区ですよ~。
バリィさんとかちっちゃいおっさんなんかもあります。
ひゃー、同級生が結婚式(@_@) 
娘や息子の結婚式という人も多い中……すごい!
by ChatBleu (2014-09-02 20:58) 

てんてん

僕の場合、飲み始めたら写真は1枚もありませんけろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-02 22:39) 

skekhtehuacso

東北本線で帰ってくるときにいつも思うのですが、湘南新宿ラインのグリーン車は混んでいるのに、上野行きのグリーン車はすいているんですよね。
私は上野方面ですから助かっていますが…。
でも、東北縦貫線が開業したら、また変わるかもしれませんね。
by skekhtehuacso (2014-09-02 23:00) 

ゆるキャラ

さのまるプリッツ私も食べました~(^○^)
これは全国発売でまだ他のキャラの
商品も出ています。個人的にはバリィさんの
みかん味に感動(笑)でもビールのおともは
やはりさのまるが一番かと
by ゆるキャラ (2014-09-02 23:35) 

oko

披露宴(同期会)楽しかったみたいですね〜♪
さのまるプリッツは横浜でもみましたよ〜
私はバリィさんのを買って来ました♪
by oko (2014-09-03 07:04) 

ぽちの輔

新婦さんも同年代なのでしょうか?
末永くお幸せに♪
by ぽちの輔 (2014-09-03 07:13) 

風来鶏

新郎は初婚、それとも再婚ですか?!
かなりの“歳の差婚”と思われ羨ましい限りですが、最近身近で熟年(50代後半)夫婦の離婚の話も耳にしましたので、hanamuraさんも気を付けてくださいね^^;)
by 風来鶏 (2014-09-03 08:26) 

ぼくあずさ

後ろ姿の花嫁さん、とてもお若いのでしょうね。
by ぼくあずさ (2014-09-03 08:58) 

hanamura

yoko-minatoさん 自分の思い出は・・・ドレスの裾を踏んで新婦に怒られた。

sonicさん 私のペースは、いつも同じです。

ikukoさん 全国展開みたいです。是非探してください。

by hanamura (2014-09-03 12:05) 

hanamura

れもんさん 久しぶりの慶事の方でした。やはり、どこでも行きますね!

yogawa隼さん はやぶさ撮影を、博多駅でしました。

heroherosrさん 涼しくなって良かったです。ふ~ぅ。

by hanamura (2014-09-03 12:09) 

hanamura

tochiさん 私の何年ぶり?という感じでした。娘も結婚しないし。

馬爺さん 無理でないかもしれませんが、かなり高齢出産になります。

ブリザドさん さのまるくん、なんか遠くへ行ってしまったなぁ~。

by hanamura (2014-09-03 12:12) 

hanamura

Chatblueさん そうなんです。同期に孫も増えてきました。

てんてんさん 意識しないと、飲み始めたらダメですねぇ~。私もです。

skekhtehuacsoさん 私もそんな気がしていました。下りは上野始発にしています。

by hanamura (2014-09-03 12:16) 

hanamura

ゆるキャラさん 2パック入りで、往復にちょうど良かったです。

okoさん やっぱりバリィさん人気ですね!みかん味!

ぽちの輔さん そうです。ズバリ!年齢は・・・言えません。

by hanamura (2014-09-03 12:20) 

hanamura

風来鶏さん 新郎は最初数ヶ月でもって、その後独身が長くて再婚ですが、新婦は初婚と聞きました。もう14年単身赴任なので、気をつけるまでもないのでしょう。

ぼくあずささん 年齢ではなくて、綺麗な方でした。参加できて良かったです。

by hanamura (2014-09-03 12:25) 

don

こんにちは~
しばらく結婚式行ってないなぁ。。
コップが多いんですよね^^
by don (2014-09-03 12:47) 

hanamura

donさん 湘南新宿ラインで、宇都宮終着は気楽に飲めます。
by hanamura (2014-09-03 12:55) 

あおたけ

師匠、お祝い事で上京されていたのですね〜。
同期様、おめでとうございます(^^)
それにしても、結婚披露宴への参列に、
「青春18」を使って向かうところが、いかにも師匠らしいです!
もう、行きの車内から、飲み鉄はじめちゃっているし・・・(笑)
by あおたけ (2014-09-03 17:42) 

hanamura

あおたけさん そうなんです!この為に1回分温存していました。
        9月27日は参加予定で、画伯に連絡しました。
by hanamura (2014-09-03 18:29) 

海を渡る

こんばんは。
飲み放題、良いですね^^。
by 海を渡る (2014-09-03 20:49) 

hanamura

海を渡るさん 同期は一番ですね。なんでも笑えて、楽しかったです。
by hanamura (2014-09-03 22:30) 

DEBDYLAN

飲む量とお祝いの気持ちは比例します(今思いついただけ^^;)
たくさんお祝いしましたね^^。

さのまるくんプリッツは、しぞ~かでも売ってました!!
イオンで^^;

by DEBDYLAN (2014-09-04 00:19) 

oko

再コメ、失礼いたします。
昨日の地震、大丈夫でしたか?
by oko (2014-09-04 06:50) 

hanamura

DEBDYLANさん おおお、しぞ~かでも、さのまる君がんばっているんだ。

okoさん 昨日も今朝も、宇都宮は無事な様子です。
     お見舞い、ありがとうございます。今朝は目が覚めました!

by hanamura (2014-09-04 06:53) 

hieroh66

hanamuraさん、32歳なの!! わかいね~。うらやましい。
by hieroh66 (2014-09-04 16:19) 

hanamura

hieroh66さん そうなのです。新幹線より1ヶ月ほど先に、32(HEX)歳の誕生日が来ます。
by hanamura (2014-09-04 18:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お祝いの席でのお酒はいくら飲んでもいいのです(笑)
縞猫ちゃん イカ耳にはなっていないから
まだ不機嫌MAXではないですね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 09:16) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ふぅぅぅぅ~!はぁぁぁぁ~!(縞猫談)
  (私は「にゃお~ん!」って、言ってもらったことありません。)
by hanamura (2014-09-07 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。