SSブログ

駅猫の逆襲? キハキハ! [猫]

「恐怖!縞猫の襲撃」一時、この変なタイトル止めようかな?アイコンも可愛い顔にしようかな?って思った。
DSC00377.jpg
那珂湊駅に到着!

紹介文も「単身赴任者のブログです~。」とか、日和ってみたりしたがぁ・・・やっぱ、やめた。
DSC00378.jpg
那珂湊駅のよいところは、いつでもキハキハ!展示中です。

襲撃という悪い言葉です。今回は特に、場所柄も不穏当ですがぁ・・・続けます!初心回帰?
DSC00379.jpg
湊線って、ホントいいなぁ。

「ミキ300-103」
DSC00381.jpg
あれぇ?キハでないの?

「キハ222」
DSC00385.jpg
この2台の共通点は・・・(とりあえず、引っ張っておきます。)

え!駅に「指定席」があるの?
DSC00394.jpg
指定席には、居ませんねぇ。

あぁぁ!改札の内側、駅事務室に「ミニさむ」???ちゃん発見!
DSC00395.jpg
「は~い、お客さんの方を向きましょう。」・・・って、なんか凄く迷惑そう!

記念撮影!おねぇさんといっしょ!
DSC00396.jpg
やっぱり、迷惑そう・・・貢ぎ物(カリカリかマタタビ)を持参すべきでした。

・・・反応が縞猫と同じだよぉ!猫はだいたいカメラが嫌い?岩合さんは凄いなぁ。
DSC00398.jpg
駅猫の活躍はこちらで! http://www.hitachinaka-rail.co.jp/

さぁて!海無し県民は、海(湊=港)へ向かうのでした。

nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 28

ひたちなか海浜鉄道

大丈夫です。
ちょっとは動かないと。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2013-06-13 06:55) 

獏

この猫に会いにゆきたい~☆♬
海へ・・・・さてその先に何が・・・(@w@;))

by 獏 (2013-06-13 07:10) 

tochi

行かれましたか
いいところですよね
此処は

吉田社長様もお見えになっていますね
by tochi (2013-06-13 07:26) 

kontenten

家にも会社にも、同じようなキジトラが一匹ずつおりますが・・・
それぞれ、臆病ですよ・・・^^;Aアセアセ
猫も人間も外観で判断してはダメですね(w)
by kontenten (2013-06-13 09:39) 

T-TMAX

子供の部活の関東大会応援にひたちなか市にいって、地元の教え子に那珂湊へ連れて行ってもらって美味しい魚貝でたらふく飲んだことがあります。また、行ってみたいですね(^▽^)
by T-TMAX (2013-06-13 09:59) 

ynyan

鉄分にネコエキス
いいところですにゃ〜(=^.^=)
この子はミニさむ?色が違うんじゃ?
でこの子の後ろに黒猫ちゃんが映り込んでるけどあれは置物かにゃ〜??
いいところでいい雰囲気ですが何か物足りないと思ったら
駅弁とドリンクがにゃい!
by ynyan (2013-06-13 14:14) 

stop!

ミニさむちゃんはおとなしいニャンコですね。^^
by stop! (2013-06-13 19:38) 

ChatBleu

カワイイ駅猫さん~。
近所に外でゴハンをもらっている縞猫さんがいますが、目が合うと逃げます(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-13 19:45) 

あおたけ

キハキハ祭りの第二話!
鉄分、猫分、酒分満載のひたちなか海浜鉄道は、
まさにhanamuraさんが旅をするのに打ってつけの路線ですね〜!
ミニさむくん、愛想笑いせずに普段の表情を見せるなんて、
hanamuraさんに心を開いている証拠なのではないでしょうか?

ちなみにキハならぬ、一両だけあるミキは・・・って、
おっと、ネタバレしちゃうところでした (^^;)
次回以降に期待っ!

by あおたけ (2013-06-13 20:05) 

hanamura

吉田社長様 tochiさんが紹介してくださったので、本物ですよね!?
 前回と、今回の一番乗りコメントをいただき、光栄であります。NHK「あまちゃん」疑似体験(北三陸鉄道は架空だしぃ!)思いっきり楽しみました!(岩手の皆様ごめんなさい!冬休みには行きました。)大きい声で、この話(NHK「あまちゃん」疑似体験)は、して歩いてます。(真っ最中!)

獏さん つづきは、つづきは、つづきは、また!見てください。

tochiさん 吉田社長様を御紹介いただき、ありがとう御座います!
      此処は、ホントいいところですよね!ホントいい!イイッ!

kontentenさん そうですねぇ~!イカ耳だけど、友好的な猫・・・居るカナ?・・・かもしれませんね。私は見た目より、匂い(臭い)で判断しますね。(犬レベル)美味しい焼き鳥屋さんに、香水プンプンで来た人には、イカ耳です。(先祖の血にバルカン星人が居るようです。)

T-TMAXさん 次回は、お待ちかね!魚市場!でも、私は鯨飲ですが、食は細くて、イマイチかも?ごめんなさい。

ynyanさん オホホ!次回「過食の祭典」ご期待ください!(爆)

by hanamura (2013-06-13 20:06) 

hanamura

stop!さん あのニャンコは、あのカゴが結界なのですだ!結界への侵入や、本人の結界外での行動は・・・おとなしい?かな?かな?かなぁ?

ChatBleuさん 駅猫さん!みんなに可愛がられている様子です。

あおたけさん ネタバレ大歓迎!というか、私は、そ~と~に知識が怪しい・・・自称:飲み鉄なので、補足説明(あおたけ氏・監修)いただけると、この変なブログにも、来訪者が増える???かな。

by hanamura (2013-06-13 20:16) 

DEBDYLAN

記事とは関係ないんですが^^;

僕がお気に入りの酒好きな歌姫、玉城ちはるさん。
6月29日(土)に宇都宮でライヴやりますよ♪
詳しくはコチラで。
http://www.eachfeelings.com/peace-event/
よかったら、酒飲みつつ聴いていただけたらと^^;

by DEBDYLAN (2013-06-13 20:56) 

ぜろこ

ネコちゃん眠いのかしら?
それとも、ご機嫌ななめ?
by ぜろこ (2013-06-13 21:38) 

馬爺

那珂湊は茨城でしたね、こちらの車両も結構な年式ですね、富士にも珍しい車両がありますよ、岳南鉄道といいます。
by 馬爺 (2013-06-13 21:57) 

てんてん

縞猫さんは、やっぱり恐怖でないとね~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2013-06-13 22:08) 

hanamura

DEBDYLANさん 情報ありがとうございます。あ!若い子がいつも並んでる!あそこだ!

ぜろこさん かぁ~なぁ~り、御機嫌ななめ!

馬爺さん 岳南鉄道もイイですねぇ!

てんてんさん 恐怖!縞猫の襲撃を今後もよろしくお願いします。

by hanamura (2013-06-14 07:17) 

ikuko

猫さんたちの指定席、いいですねー!
和みます。
プレートもなんだか駅っぽいデザインですね^^
by ikuko (2013-06-14 12:34) 

夏炉冬扇

今日は。
ニャンのおかげかな、かわいい駅員さも拝見できて。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:03) 

よっすぃ〜と

三木鉄道は廃止されたみたいですが…(^^;
真相は次回?
by よっすぃ〜と (2013-06-14 22:34) 

hanamura

ikukoさん 指定席いいですねぇ。私も指定席が欲しいです。

夏炉冬扇さん どうも駅猫は、多数存在するようですね。

よっすぃ~とさん あはは(汗)ミキは、三木鉄道のミキですね。

by hanamura (2013-06-15 07:25) 

yoko-minato

ミニさむちゃんはちっともミニではないけど
駅猫らしく風格と穏やかな!(^^)!をして
いいですね。
とっても可愛いです。

by yoko-minato (2013-06-15 08:58) 

海を渡る

こんにちは。
一両ずつ色が違う(機種が違う?)のが良いですね^^。
のんびりとした鉄道旅をしてみたいです。
by 海を渡る (2013-06-15 11:20) 

hanamura

yoko-minatoさん スミマセン!私が撮影した駅猫は「おさむ」とも「ミニさむ」とも違うようです。いろんな駅猫が、那珂湊駅を往来しているようです。
by hanamura (2013-06-15 18:41) 

hanamura

海を渡るさん 四国を巡る鉄旅は、かぁ~なぁ~り!ハードですよぉ!
        橋をサイクリングと、四国鉄旅は私の夢というか野望です。
by hanamura (2013-06-15 18:44) 

nexus6

ご無沙汰している間におさむ君の弟分が加わっていた!!
こりゃぁ、オスプレイがひゅうがに着艦したというニュース並みの衝撃でした。
by nexus6 (2013-06-15 19:22) 

hanamura

nexus6さん ウチの長女がマリンコと、フランクにぃ?許しません!お父さんは許しませんよぉ!門限は何時だぁ!艦首のCIWSは飾りじゃないよぉ!「夕霧」覚えているか?YUUGIRI!だぁ!

by hanamura (2013-06-15 20:58) 

miruru2009

ココロもカメラ嫌い…なかなか目線頂けません(T-T)
by miruru2009 (2013-06-29 01:09) 

hanamura

miruru2009さん 写真家の岩合さんは素晴らしいですね~!
           駅猫企画たのしかったです。 他所にも行きたいッス!
by hanamura (2013-06-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。