SSブログ

縞猫とタマ姐さん 富士山=世界遺産 [猫]

富士サ~ン!=世界遺サ~ン!(私にとっては観る山、静岡市内から観る山!けっして近付かない!)
私の感想は「三保の松原」的?・・・登るなんて、とんでもない!江戸の衆の道楽だねぇ!気が知れない!

噛みます。引っ掻きます。逃げても追ってきます。
DSC09853.jpg
恐怖縞猫の襲撃!

寝ていると、そ~っと忍び寄って、人の顔に猫パンチ!
DSC09854.jpg
「ふっふっふ・・・。」

眼からビーム!という攻撃技も持ってます。
DSC09855.jpg
恐ろしい猫です。(配偶者様のダイモーン)


タマ姐さん!そこは私の布団ですよぉ!
DSC09862.jpg
母に聞くと、昨日からズ~っと寝てるって・・・。

「そんなに寝てませんよ!」あ!起きた?
DSC09861.jpg
ちょっと目を開けただけで、ズ~っと寝てる。

タマ姐さんが、活発に活動すると、容赦ないハンターとして、周辺のネズミやモグラや・・・イロイロが・・・。
獲物は祭壇に飾って、必ず私たちに見せてくれます。朝起きて悲鳴をあげることが、よくあります。


nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 23

つなみ

はーさま、おはようございます。(*´∇`*)ノ
ほほほ(≧∇≦)一番海苔~♪
タマ姐さん、素晴らしい腕前なのですね。
ハンティング技術、うちのこたちに学ばせたいわあ♪
by つなみ (2013-05-01 11:37) 

hanamura

つなみさん いらっしゃいませ~!一番海苔ありがとう御座います!
       タマ姐さんのハンターぶりはスゴイです。教習所開講だわさ!
by hanamura (2013-05-01 12:38) 

獏

縞猫さんとタマ姐さんの間には
どのような絆や関係があるのでしょうか???
他猫でしょうか~??(^m^)
タマ姐さん ハンターなんですね☆

by 獏 (2013-05-01 12:39) 

hanamura

獏さん 縞猫と、タマ姐さんは、赤の他猫です。交流もありません。
    そろそろ、獲物が並ぶ季節になってきました。ふるふる・・・。
by hanamura (2013-05-01 13:41) 

ナツパパ

堂々としたお姿。
さすがの迫力ですね。
by ナツパパ (2013-05-01 15:08) 

hanamura

ナツパパさん なぜか・・・猫特集な帰省中の単身赴任者です。あはは!
by hanamura (2013-05-01 19:25) 

stop!

縞猫くんに見つめられるとちょっと緊張しますね。^^
by stop! (2013-05-01 20:02) 

よっすぃ〜と

ランチ後の午後の仕事は睡魔との戦いで、猫のようにたっぷりお昼寝したいです(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-05-01 20:07) 

hanamura

stop!さん 横浜みなとみらいの観覧車のように、ならなくてよかったです。

よっすぃ~とさん タマ姐さん・・・猫は寝る子でぇ・・・スミマセン!

by hanamura (2013-05-01 20:49) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ニャンは眠るの商売ですから…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:20) 

ChatBleu

おぉ~!ハンターですねぇ。
実家のミイタンはトンボ、セミ、トカゲなら捕まえますー!
by ChatBleu (2013-05-02 08:48) 

めい

縞猫さんもタマ姐さんも風格があります^^
縞猫さんの噛みます。引っ掻きます
逃げても追ってきますには笑いました(笑)

by めい (2013-05-02 15:10) 

くーぺ

まさにCATS`EYE (=▲・▲=)
by くーぺ (2013-05-02 19:17) 

てんてん

いい顔してるにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-05-02 23:51) 

DEBDYLAN

ハイッ!!
僕も観る山だと思います^^;
もう少し近付いて観たいけど。

by DEBDYLAN (2013-05-02 23:55) 

miruru2009

縞猫ちゃんにタマ姐さん、久し振りに見れて嬉しいなぁ(・∀・)ノ

うちのココロも寝てばっかりですよ~(笑)
by miruru2009 (2013-05-03 01:14) 

みいみ

縞猫さんかわいいです。そんなに凶暴にはみえませんが。
by みいみ (2013-05-03 09:22) 

ikuko

獲物を祭壇に・・・笑
友達ん家の猫ちゃんも、大物を捕まえた時は、
必ずブツを持って報告にくるって言ってました。
(もちろん悲鳴。。)
by ikuko (2013-05-03 11:43) 

don

こんにちは~
祭壇に飾るんですか~。
ま、布団の上に置かれるよりはいいでしょう^^;
by don (2013-05-03 13:16) 

yoko-minato

そんなに凶暴(?)には見えないんですけど。
でも堂々としていますね。
by yoko-minato (2013-05-03 14:11) 

hanamura

夏炉冬扇さん 畑で緑を見るのは、ホントいいですねぇ。って、自分のブログの過去を顧みず、失礼いたしました。おはようのこんばんわのおはようなのだ!

ChatBleuさん ミイタンのレベルが可愛いなぁ~。

めいさん ・・・縞猫は凄いんです!ホント、超越した猫(?)です。

くーぺさん にゃぉ~ん!ほめ言葉は理解する縞猫みたいです。

てんてんさん もう!もう!どんどんネタ提供致しまっせぇぇ!

DEBDYLANさん やった!共感者って、コレ以前から共感者(?)

miruru2009さん 体調よろしく~!無理しないでください!
           いっそ、ココロちゃんと一緒に、寝ちゃおう!ってか?

みいみ姐さん 見た目は、見た目は、と~っても、良い猫なのですがぁ・・・。

ikukoさん おおお!御理解いただけ、ウレシイです!凄いんです!

donさん タマ姐さんは、基本的にアウトドアで、ハンティングなので、屋内で、問題発生は・・・ドロ足侵入くらいかな?(あはは)

yoko-minatoさん ・・・って、コレが凄い!・・・でも、最近は距離感を保ちつつ、流血は避けています。飼い犬(飼い猫)みたいな、関係は一切無し!縞猫!おもしろいです。
by hanamura (2013-05-03 21:36) 

あおたけ

"噛みます。引っ掻きます。逃げても追ってきます"
って、タマ姐さんのキャッチコピー、久々に聞きました(^^)
ふだんは寝ているように見えて、いざという時には鋭い仕事…
まさにハンターですね!

by あおたけ (2013-05-03 21:38) 

hanamura

あおたけさん 静岡の猫は、凶暴な・・・とにかく凶暴な、縞猫と
        冷静に、非常なハンティングを実行する、タマ姐さん
     恐ろしい二匹の猫が、存在します。おもしろい二匹の猫です。
by hanamura (2013-05-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。