SSブログ

境港(その2)ゲゲゲ兄弟 [日本酒]

弟から返事がありました。「全然構いませんよ。笑ってもらって、ナンボの人生です。この歳になると、恥ずかしがってる方が恥ずかしいでしょ・・・。」それじゃぁ(笑)ガハハ・・・いってみよぉ!
DSC02246.jpg
鬼太郎と、ネズミ男の吹き出しに注目!(お店の看板です!ココ何の店だったかな?)

な・・・、なんだ こりゃあ。ゲ!ゲゲェ!?兄弟の乱行を、旅の恥と・・・笑ってください。
DSC02248.jpg
お!カッコイイ!!ウエンツ瑛士くんみたいだなぁ!(ファンに殺される?)やるなぁ弟!
とある土産物店の奥に、鬼太郎キャラなりきり(?)コスプレ(?)コーナーがありましたぁ・・・。

それでは、私も!大好きな子泣き爺!
DSC02249.jpg
「子泣き爺じゃぁ!夢みるぞぉ!」それは、赤星さんでしょ!?(怪物ランド)好きです。

こちら正当派(?)子泣き爺 「ほんぎゃぁ、ほんぎゃぁ!」・・・
DSC02253.jpg
「ほんぎゃぁ、ほんぎゃぁ!」・・・さすがぁ・・・弟のオンステージ状態だわさ!

キタァァァ!ネズミ男!オナラぷ~!
DSC02251.jpg
下品ですがぁ・・・許してつかぁさいや・・・この時のハイテンション状態は・・・アドレナリン(?)ドーパピン(?)脳内麻薬が、この兄弟を突き動かしている!水木先生!ありがとうございます~!!!あ~楽しいよぉ!早朝で、お客さん少なくて・・・やりたい放題だわさ(爆!)・・・腹痛い!(笑)ウレシイ!(爆!)

コスプレイヤーの気持が分かるわ~!楽しいなぁ!楽しいなぁ・・・え?・・・まだイクの?
DSC02252.jpg
「ニャァァァ!」・・・あ!なんか冷めたわ・・・アレ?私のマフラーは?どこだっけ?無い!無い!あ!鞄の中・・・

水木しげる記念館の前で、鬼太郎と記念撮影!
DSC02268.jpg
にゃはは!うれしい!(40年くらい年齢が若返ります!)

水木しげるロードは、普通の商店街が、ゲゲゲ化したので、こんなお店も・・・
DSC02265.jpg
鬼太郎の下駄は、イイですねぇ!♪ カラ~ン、コロ~ン、カラン、カラン、コロン!

街のベンチも、こんなカンジ・・・
DSC02275.jpg
わ~い!また、浮かれてる!

浮かれているようで、私の妖怪アンテナ・・・じゃなくてぇ、酒気アンテナが反応! ピキーン!
DSC02295.jpg
おぉぉ!煙突発見!煙突発見!煙突発見!

境港の酒蔵だぁ!  あ!街灯が目玉親父じゃん!
DSC02284.jpg
境港市大正町「千代むすび酒造」さんです。

当然のごとく、ラベルは妖怪!
DSC02292.jpg
こなき純米・・・、おやじ極楽大吟・・・

私は運転手で、試飲できませんがぁ・・・弟はしっかり味見してくれました。ソレを頼りにぃ・・・
DSC02293.jpg
3本ほど買い込んで、帰ってから飲みました。うん!美味しかった!

鬼太郎 「みなさん、楽しんでいただけましたか?・・・
DSC02297.jpg
・・・妖怪達は、いつでも待ってます・・・いえ、今もあなたの後に・・・。」 きゃぁぁぁ!

この後も、コアな妖怪のブロンズ像の写真を撮影しまくりましたがぁ・・・水木しげるロードは、この辺で!
さて、まだ兄弟珍道中はぁ・・・

つづく



nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 29

miruru2009

弟さん大活躍ですね~(^o^)b
兄弟で楽しそう♪いいですね~。

コスプレ、うちの子にもしてもらいたいけど、妹が持って
いた鬼太郎大百科を見て以来、上の子が怖がって嫌がるの
で、どうだろう(笑)
レポ見てたら、ますます行きたくなってますー!!
来年の旅行候補にします(^o^)

<追伸>
2010年8月15日の縞猫ちゃん画像、お借りしますm(_ _)m
・・・ちょっとだけ楽しみにしてて下さいね!
by miruru2009 (2011-12-11 14:34) 

ChatBleu

プププ。二人ともノリノリですねー。
兄弟で仲良しな上に、二人ともノリが良いだなんて楽しそうです~。
by ChatBleu (2011-12-11 15:25) 

DEBDYLAN

コスプレにハマっちゃいましたか~!!
楽しそうだし似合ってますよ^^。

by DEBDYLAN (2011-12-11 16:51) 

hanamura

こんな年齢ですがぁ・・・鬼太郎好きだし、弟もカワイイなぁ。あはは・・・
コスプレは、クセに・・・弟はなったのかなぁ?境港いいですよ!
2010.8.15・・・左に掲載されてる「てんてんさんのメカニャンコ」???
miruru2009さん・・・うぷぷ・・・楽しみだなぁ~。

こんな年齢ですがぁ・・・ChatBleuさん・・・兄弟仲良しです。まずまず。

by hanamura (2011-12-11 16:51) 

よっすぃ〜と

目玉街灯怖ぇ~(>_<) 夜中に見たらちびっちゃうかも。
by よっすぃ〜と (2011-12-11 17:12) 

hanamura

DEBDYLANさん 静岡では月食が良く見えたと、配偶者様より聞きました。岩国は曇りで残念でした。う~ん!う~ん!ぐやじいよぉ。
by hanamura (2011-12-11 17:16) 

シラネアオイ

こんばんは!今日もスケトウダラ釣りに行ってきました!!私の所も皆既月食撮りましたよ!
by シラネアオイ (2011-12-11 17:20) 

hanamura

よっすぃ~とさん イヒヒ!怖いぞぉ・・・妖怪が居るぞうぉ!イヒヒ!
by hanamura (2011-12-11 17:26) 

ぼくあずさ

貴兄、クリムトがお好きなのでしょうか。


by ぼくあずさ (2011-12-11 17:35) 

hanamura

スケトウダラ釣り!わ~たまらんなぁ!釣魚ほど美味と言いますね!
大漁のおすそ分けを、シラネアオイさん・・・お願いします!(笑)あはは
by hanamura (2011-12-11 17:42) 

susumu

妖怪コスプレ楽しんでますね~。^^
後のぬりかべもいい味出してます。
おやじ極楽大吟・・・お値段も目玉びよ~ん価格でビックリ!^^
by susumu (2011-12-11 18:13) 

馬爺

今朝早くに八王子と云う所に有ります、高尾山薬王寺に行く為に
皆さんの所へ訪問してコメントまでは書く事も出来ませんでした、
とりあえずNICE!だけ打てるだけの所へ打って出掛けました。
by 馬爺 (2011-12-11 22:16) 

hanamura

susumuさん 目玉びよ~ん!!価格あははは(笑)ですねぇ!

馬爺さん 毎回たのしみです。富士山を、お願いします。
by hanamura (2011-12-11 23:18) 

りぼん

兄!!!!にも その弟!!!!にも
驚きました(―_★)/
by りぼん (2011-12-12 05:52) 

hisa

特に猫娘が怖い。
妖怪たちも逃げ出しそう。
ぼくも弟がいますが、ここまで仲良くないなあ。
by hisa (2011-12-12 06:05) 

rtfk

猫娘サイコーですww
すばらしい兄弟共演ですね(^w^)
私の弟は・・・絶対に付き合ってくれないだろうなぁ・・・
私は平気ですよ~♫☆
by rtfk (2011-12-12 09:37) 

ナツパパ

コスプレ...わたしもはまってしまいそうです。
すごいこと考えたなあ。
日本酒も鬼太郎...もう街は鬼太郎一色なんですね。
by ナツパパ (2011-12-12 14:21) 

あおたけ

スゴいスゴい!まさに実写版の鬼太郎だ〜!
妖怪アンテナ・・・もとい、酒気アンテナが反応はさすがです!
by あおたけ (2011-12-12 19:05) 

hanamura

りぼんさん 驚かせてスミマセン!だった面白かったんだも~ん!

hisaさん 趣味が合うのと、お互い酒飲みなので兄弟でつるんでます。

rtfkさん ブログでは話の流れ的に、冷めたフリしてますがぁ・・・
      猫娘!爆!弟にはデジカメと携帯と渡されて撮りまくりました。

ナツパパさん 水木しげるロードは、素晴らしい観光地です。

あおたけさん 境港のお酒も、なかなかでした。鬼太郎列車は残念でしたがぁ・・・次回の楽しみ・・・というか、次回は鉄道で訪れたいです。

by hanamura (2011-12-12 20:06) 

hanamura

ぼくあずささん コメント返しを遅れて失礼しました。 はい!クリムト好きです!神話を主題とした絵画は、特に魅了されます。
by hanamura (2011-12-12 20:17) 

てんてん

ここ 行ってみたいんだよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-12-12 22:18) 

kontenten

脳味噌が赤塚不二夫と水木しげるの漫画で出来ている私には
まさに・・・聖地です(^^)
by kontenten (2011-12-12 22:32) 

hanamura

てんてんさん 是非行ってみてください。周辺もイイですよ!

kontentenさん 聖地!でした。レレレとゲゲゲですね!
by hanamura (2011-12-12 22:47) 

つなみ

むはー(*´∇`*)
nice♪100!一個しか押せなくて残念~(≧∇≦)
by つなみ (2011-12-13 11:01) 

hanamura

nice!100ありがとうございます。つなみさん!
by hanamura (2011-12-14 05:01) 

nexus6

ブラボ~!! (^^)b
by nexus6 (2011-12-14 20:17) 

hanamura

さんきゅ~ぅぅぅ!nexus6さん!あはは。
by hanamura (2011-12-15 22:32) 

p-ani

GOO~~~~~~~~~~~~D☆( ゚Д゚)b Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
堪能いたしました! ここ、ウチの子たちもゲゲゲ好きですので、数年前に行きましたよ。楽しいですよね。欲を言えば、今の可愛くなった鬼太郎たちが充実してくれると、子供ウケももっと良いのですが。(^_^;
hanamuraさんがイケメンなことにもびっくり!ヾ(ーー )ォィ
by p-ani (2011-12-16 08:14) 

hanamura

鬼太郎たのしいですね~!墓場の鬼太郎も、可愛い猫娘も好きです。
hanamura兄弟は、激しく修正されていますがぁ・・・p-aniさん!コメントありがとうございます。
by hanamura (2011-12-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。