SSブログ

3.11 9.11

あれから半年、あれから10年・・・私も、それなり、一生懸命に考えました。

3.11しばらく・・・止まってましたね。仕事も大変でしたが、その節は、ご心配おかけしました。
自分としては、出来る限り頑張ったつもりですが、まだまだ・・・という気持が、今もあります。
後悔とも違う、この気持は何なんでしょう?まだ、時々夜中に目覚めます。
・・・そう、まだまだ・・・現在進行形なのですね。自分、頑張れ!

9.11(いい年のオヤジが、真面目に絵本の話)絵本・・・「リサとガスパール」が好きで・・・
「リサ・ニューヨークに行く」の、WTC入った絵が、大好きで、いつかNY港に行きたいと思ってました。
十年過ぎても、この喪失感は今も巨大です。父親の死、友人の死、人の死とは違う。なぜか・・・
その一部始終を、何度も、何度も、見てしまった。からでしょうか?

DSC01080.jpg

この夏訪れた会津のポスターを駅で見て、なんだか、とっても、うれしかったです。

(この男は、たぶん明日以降、何事もなかったように「SL話」を再開するでしょう。)


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

よっすぃ〜と

不思議な数字の一致が、また気になったりしますが…

前を向いて進んでいく事が第一でしょう!
by よっすぃ〜と (2011-09-11 19:49) 

hanamura

よっすぃ~とさん 前向いて行きます!(自分で前を見ます!)

by hanamura (2011-09-11 20:53) 

てんてん

3.11から半年。
9.11から10年目が同じ日なんて、なにか感じるものがありますね。
by てんてん (2011-09-11 23:49) 

hanamura

てんてんさん なんだか考えてしまいました。
by hanamura (2011-09-12 05:24) 

miruru2009

私にとっても9.11って、忘れたくても忘れられない日です。
偶然同じ日に起こった出来事が、私にとってはかなりの衝撃
で、未だに心の傷になってます。
毎年、この時期が来ると一時的にダメです・・・。




by miruru2009 (2011-09-12 17:30) 

susumu

一瞬写真を見たとき、間違い探しかと思いました・・・
右上のJRの文字がナイ・・・ そうではなかったですね。
うん、前向きに頑張りましょう。^^
by susumu (2011-09-12 18:46) 

ナツパパ

忘れずに、でも前を向いて...歩いていきましょう。
by ナツパパ (2011-09-12 18:49) 

hanamura

miruru2009さん 強い心って、どんな心かな?とか思います。

susumuさん おっと!立体視でした・・・というのはウソです。(スミマセン)

ナツパパさん 忘れずに!ですね。コメントありがとうございます。
by hanamura (2011-09-12 19:15) 

袋田の住職

昨日は会津まで行ってきました。

by 袋田の住職 (2011-09-12 21:51) 

hanamura

袋田の住職さま 拝見しました!うらやましい!
by hanamura (2011-09-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。