SSブログ

ご当地バーガー NEXCO西日本 [地域に・・・]

山口県岩国市から静岡市葵区まで、クルマを使うと高速料金は1万4千円
…休日千円はヨカッタァ。
PAP_0003.JPG
せめて半額になるように、夜の高速道路を走ります。

(キャンペーンの旗って、効果あるのだろうなぁ。)
PAP_0004.JPG
(こういうキャラクターも、効果…あるのかな?)

夏場は、夜の方が快適…でも、午前2時でも気温は30度をこえていました。
PAP_0002.JPG
岩国を出発して、宮島サービスエリアは近すぎるので、最近は福山サービスエリアに寄って、
にしき堂の「生もみじ」=あの!もみじまんじゅう…を、おみやげに買っています。
PAP_0001.JPG
そして、腹ごしらえに、広島牡蠣バーガーを食べました!おお!牡蠣の香りがすごいぞ!
PAP_0000.JPG
加工された牡蠣です。「かき大将」が入っている感じ…う~ん、牡蠣バーガー!
確かに、牡蠣バーガー、だよね!
かきバーガー以上でも、かきバーガー以下でもない、丁度かきバーガー!なのでした。
DSC00390.jpg
「はい!お帰りなさい。」 「ただいま~!」
タマ姐さんが朝のパトロール中でした。

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 13

rtfk

ご帰省中なんですね♫
ごゆっくりなさって下さい~(^w^)
タマ姐さん おひさですね~(^m^)

by rtfk (2011-08-11 11:13) 

海を渡る

高速1000円がなくなって残念ですね。
牡蠣バーガーはやっぱり牡蠣の味がするんですね。
by 海を渡る (2011-08-11 13:00) 

てんてん

お~ゴマの香りがこちらまで・・・( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-08-11 15:10) 

Sazaby

あ~ ハンバーガー食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チキンタツタのCMもやってるな~( ゚ρ゚ )
by Sazaby (2011-08-11 18:26) 

よっすぃ〜と

牡蠣バーガーとは、またすごいことになってますね~。
フライになってくれてたほうが良さそうな気がしますが、…これってこぼれ落ちないようにたまごか何かで繋いであるって感じですか?
by よっすぃ〜と (2011-08-11 19:11) 

susumu

ご無事のご帰還なによりです。^^
縞猫くんもお元気でしたか~。
by susumu (2011-08-11 20:19) 

hanamura

rtfkさん タマ姐さん夏のスリム・モードで麗しいです。

海を渡るさん 旬の岩牡蠣が、生で入っていたら…夢!ドリーム!

てんてんさん 牡蠣が前面…全面に出てます。

Sazabyさん サービスエリアで、ラーメンやカレーという定番に、触手が動かない(私は昆虫?何生物?)暑さと、節電の影響ですかねぇ?

よっすい~とさん 観察スゴイ!そのとおりです!卵で繋いでます。
           牡蠣フライも有りな気がします!美味しそう!

susumuさん 実家に帰る前に、寄ったら縞猫も、娘達も寝ぼけていました。(目覚めると、うるさい!)
by hanamura (2011-08-11 21:21) 

シービーちゃん

ご当地バーガーの存在は知ってましたが、こ、これは、思いっきり牡蠣ですね。パンに合うのか、ちょっと不安ですが、食べてみたい一品です。
by シービーちゃん (2011-08-11 21:25) 

hanamura

シービーちゃん コメントありがとうございます。
          見てのとおりBLTに、バター焼き卵とじなので…
         パンに合うか?…バッチリです!
by hanamura (2011-08-12 06:06) 

miruru2009

長距離運転、お疲れ様です。
うちの主人は車での帰省、嫌がります。
「自分は運転しないからや!」と言われてしまうと、こち
らとしては強く言えませんー。
高速バスもキツイと言って嫌がって、JRで行きたがります(^^;)
なので、交通費節約にならず・・・
by miruru2009 (2011-08-12 11:51) 

hanamura

miruru2009さん JR利用!すばらしいご主人です!…まぁ、自分の長距離運転ですが…今のクルマと、長女の引越(大学入学)で目覚めました。弟との車内CDアニソン大会ドライブは、(会話・コメントを含めて)録音して、全国放送したいほどのクオリティです!(爆)
by hanamura (2011-08-12 21:11) 

ぜろこ

牡蠣バーガー気になりますが、かき大将って・・・(・・?
by ぜろこ (2011-08-13 12:39) 

hanamura

ぜろこさん 「かき大将」味付け牡蠣でして、真空パックでKIOSKで売っています。(広島近辺だけ?だな?)以前に紹介したことがあるのですが、駅弁を肴に自称:飲み鉄していた話でした。
by hanamura (2011-08-14 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。