SSブログ

キャベツの国から来た… [静岡]

無農薬野菜って、素晴らしいですよね!
お正月明けに配達された中から、救助された時んは、透明な米粒大だったそうです。
メイデイ’ (2).JPG
毎日よく食べて成長しました。わりと早く大きくなるんだなぁ~卵の殻でカルシウムもとって!

「でんでんむしむし、でざかまうちわろう」 にほんごであそぼ
メイデイ’ (5).JPG
「行く先に、吾が家ありけ里、かたつむり」

ほんとは、やっぱり、まだまだ、ちっちゃいんだぁ~。
メイデイ’ (7).JPG
なぜか、比較対象が腕時計ですがぁ…なんとなくわかりますよね。
瓶は、ミニサイズのインスタント・コーヒーが入っていました。

先日、脱走してオオゴトでしたがぁ…壁紙食べたら…白い◎◎、ニンジン食べたら…赤い◎◎
今も、元気にしていて、大部屋に引っ越したんだったな…。

「静岡ホビーショー」が今週末ですね!明日からは業者招待2日、一般公開14日(土)15日(日)!
同日には、グランシップトレインフェスタ2011 日本最大級の鉄道イベント
タミヤ・オープンハウス(タミヤ本社見学)などなど…いずれも入場無料!だそうですよ~!
「ホビーのまち静岡」 http://www.hobby-shizuoka.jp/

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

rtfk

ここ数日蝸牛を2回も見かけました(^m^)
by rtfk (2011-05-12 08:15) 

あおたけ

へ〜、カタツムリが殻のためにカルシウムを取るのは
知っていましたが、飼うときは卵の殻を入れてあげるんですね!
お勉強になりました〜(^^)
by あおたけ (2011-05-12 13:04) 

よっすぃ〜と

かなり昔に庭にアジサイがあった頃はでんでんむしをよく捕まえましたが、最近はあまり見なくなったな~。
台所にナメクジはよく出没しますが(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-05-12 14:39) 

Rosa

あっ、ちょっと虫系だめです(笑)
凝視できないっす、すみません。
by Rosa (2011-05-12 19:40) 

hanamura

rtfkさん ここんとこ…雨ばっかりでしたねぇ…明日は晴れ!
by hanamura (2011-05-12 20:31) 

hanamura

あおたけさん あんな小さくても、何でも囓りますよぉ!
by hanamura (2011-05-12 20:32) 

hanamura

よっすぃ~とさん ナメクジには塩!なぜなのかなぁ?しませんがぁ…。
by hanamura (2011-05-12 20:34) 

hanamura

Rosaさん 「二枚目はリアルで、私もどうかな~って思いました。」…と、コメント返ししても、たぶん…この日分再訪は無理でしょうねぇ。(笑)
by hanamura (2011-05-12 20:37) 

miruru2009

卵の殻入れてあげるといいんですねー。
知りませんでした。

実家の風呂場に、ナメクジ君はよく出没します(笑)
夏になると、洗面所の窓に、必ずヤモリ君がスタンバっ
てますし・・・田舎ゆえ、生き物の宝庫です(^^;)
by miruru2009 (2011-05-12 22:56) 

hanamura

miruru2009さん ウチの実家も同様です特に!ヤモリ君大好き!カワイイ!
by hanamura (2011-05-12 23:05) 

ぜろこ

カタツムリ、可愛いですね~^^
カタツムリとナメクジでは殻ががついているかいないか。
でもそれだけなのに、カタツムリは可愛くて、ナメクジが怖いのはナゼか?
自分なりに考えた結果、「掴みやすいか否か」でした。
つまり固い部分があるか無いかです。
あぁ・・・結果が出て良かった~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
by ぜろこ (2011-05-13 11:55) 

che

新しい家族が増えたのですね。
私も無農薬野菜の力強さを体験してきました。
おかげさまで少し元気になって帰って来れました。

by che (2011-05-13 17:35) 

susumu

脱走したカタツムリ君・・・
ニャンコにみつからなくて良かったですね。^^
by susumu (2011-05-13 21:01) 

hanamura

ぜろこさん 分かり易いです!困った場所に居たら移動したいですもの!
by hanamura (2011-05-13 21:59) 

hanamura

cheさん 無農薬野菜からはイロイロ頂いています。(笑)
by hanamura (2011-05-13 22:00) 

hanamura

susumuさん 縞猫の住む家だったので問題なし…縞猫は自分以外に興味なし! タマ姐さんの住む家だったら…動きが遅くて興味無しかな?
by hanamura (2011-05-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

縞猫のなかの縞猫生姜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。