SSブログ

狩人 猟 猫 タマ姐さん [猫]

タマ姐さんが、素晴らしい狩人だということは、実績を見て存じ上げておりましたがぁ…
PAP_0028.JPG
「なんだぃ?アタシの「狩」が見たいって?…見せてあげるよ!」

「ついておいで!」
PAP_0027.JPG
この先は、あまりにも「ピィィィィ」なシーンが連続しますので、えんぴつ画で紹介します。

広告の裏紙にえんぴつで描いたので、だいぶ見づらいです。
5 (5).JPG
山際の側溝、水抜き溝は(小さい生き物の、小さいお家) タマ姐さんは、待ち構えます!

「をったわぉぉ!(捕ったぞ-!)」口に獲物を咥えているのでしゃべれません!
「をゆひんはまに!をひゅひんはまに!をほをこく!(御主人様に!御主人様に!御報告!)」
5 (4).JPG
雄叫びを上げて、女主人(実家の母親)の所へ、獲物を咥えて走って行きます!

しかし、この日、女主人(実家の母)は法事で出掛けていました…。
「分かった!タマ姐さん!分かった!ありがとう!ありがとう!」
5 (6).JPG
「ごひゅひんはまひにゃひ?…ありゃりゃ…。(御主人様居ない?…)」
半死半生?仮死状態?死んだふり?トカゲ(獲物)は、脱走に成功しましたとさ!

「まったくオマエは、盆暮れ正月ばっかりで、とろい男だねぇ…。」
「狩は、集中力だよ!それから、気配を消すんだよ!こんなふうにね!」
PAP_0022.JPG
タマ姉さん…目鼻以外…全部丸見えですがぁ…。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

よっすぃ〜と

うちの子はもうかなりの高齢なので狩りが出来るほどの機敏さが無くなりましたが、若い頃は鳩とかネズミとか持ってきて家の中を汚して怒られてましたよ(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-09 21:41) 

hanamura

よっすぃ~とさん 勝手口が獄門場に…綺麗に並べてあるんです。
      素晴らしい実績…困りものですが、褒めてのばす教育方針?
by hanamura (2011-05-09 22:18) 

Sazaby

今度 縞猫さんのイラストも(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-05-10 05:41) 

hanamura

Sazabyさん 縞猫は…まぁ、こんど ですね。
by hanamura (2011-05-10 05:48) 

rtfk

スバラシイ イラストです(^m^)
次回は自画像もぜひ^^)
by rtfk (2011-05-10 09:03) 

ぜろこ

隠れてるつもりだったんですか?タマ姉さん(・・?
正直者には見えないとか?

by ぜろこ (2011-05-10 16:03) 

hieroh66

タマ姐さん のスケッチ、お上手ですね! 感心!!
by hieroh66 (2011-05-10 17:25) 

hanamura

rtfkさん ちょっと画材でもなんでも足りないモノ用意します。
by hanamura (2011-05-10 18:11) 

hanamura

ぜろこさん 「あれ~タマ姐さん…どこぉ?」わ~見えないやぁ!
by hanamura (2011-05-10 18:12) 

hanamura

hieroh66さん 北斎漫画の画力に迫る!目標だけは果てしなく!
by hanamura (2011-05-10 18:14) 

miruru2009

イラスト付き解説ありがとうございますー(^^)v

うちの実家の猫(歴代ナンバーワンの暴れ猫)、もう亡くな
りましたが、その子の事思い出しました。
タマ姐さんと同じく、ハンターでした!
by miruru2009 (2011-05-10 23:53) 

hanamura

miruru2009さん タマ姐さんは、暴れん坊ではないのですが…
           スイッチが入ると…やっぱり暴れ猫?かな?
by hanamura (2011-05-11 22:49) 

つなみ

北斗猫神拳継承者でいらっしゃる?w
by つなみ (2011-05-16 11:44) 

あんず-M

タマ姐さん、すごいな~!というか、hanamuraさんの絵がまた、スゴイ!ウマイ!タノシイ!^^
by あんず-M (2011-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。