SSブログ

「てっぱん」最終回 [広島]

家にはテレビがないので、職場で見るテレビ番組=連続テレビ小説…でした。
お正月休みに、尾道まで出掛けた縁でもって、今日までポツリ、ポツリ(連続せず)見ていました。
PAP_0003.JPG

なんと、尾道ではロケ地巡りとか…してしまいました!

PAP_0011.JPG

「てっぱん」は、料理の場面が多くて好きでした。みんな美味しそうで、料理したくなりました。

PAP_0016.JPG

あと、少女マンガ的な恋愛パートになると、ドキドキしました。(娘たちから「乙メン」と呼ばれる父親)
主人公役の瀧本美織ちゃん…ソニー損保で親しみを持っていたので、良かったですね。
主人公を囲む俳優さんたちも、さわやかで親父の目でも好感度でした。

PAP_0000.JPG

今の気分は、お好み焼きより…親子丼!富司純子さんが、一番素敵でした。(感想おわり)

帰って来てから、なぜか「ナンシー関」ばかり読んでいます。(私にとって癒されるのかなぁ…)


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

susumu

てっぱん終わりましたね。
自分も会社でちょっとだけ見てました。^^
ゲゲゲの女房のときもちょっとだけ・・・
昼休み時間の関係上全部は見れないんですね。(笑)
by susumu (2011-04-02 13:19) 

rtfk

終わったんですね。。。
ほとんど見れませんでした。。。
仕事場にテレビ無いし~買おうかな。。。
by rtfk (2011-04-02 14:30) 

よっすぃ〜と

全然見てませんでしたが…(^^;
鉄板で焼いたお好み焼きやヤキソバはなんだか美味いんですよね~。
焼けたソースの匂いがまたたまらない。
by よっすぃ〜と (2011-04-02 14:53) 

hanamura

susumuさん ちょっとづつでも、だいたい話が分かりますよね。

rtfkさん いいぇ!テレビよりラジオが良いですよ!

よっすぃ~とさん てっぱん焼き…大きな鉄板が欲しくなります。
by hanamura (2011-04-02 15:39) 

Sazaby

自分は関西風の方が…
でも(´ー,`*)よだれ
by Sazaby (2011-04-02 18:33) 

hanamura

Sazabyさん 食べ盛りの高校生の頃に出会った広島風…
お好み焼き、その中に焼きそば…画期的でした。

by hanamura (2011-04-02 21:30) 

海を渡る

てっぱん、面白かったです。
ほとんど全部見てしまいました。
by 海を渡る (2011-04-02 23:54) 

hanamura

海を渡るさん …も尾道には行かれるのですか?
by hanamura (2011-04-03 10:10) 

シラネアオイ

こんにちは!北国は季節の変わり目に!今朝は雪がちらついたり、日が差したり、目まぐるしい天気です。沢山のnice!ありがとうございます。
by シラネアオイ (2011-04-03 10:54) 

hanamura

シラネアオイさん シラネアオイの花きれいですね。
by hanamura (2011-04-03 12:40) 

あんず-M

ワタシもついつい広島風のもやしを入れるお好み焼きを作ってしまいました。ずいぶん、上手になってきましたよ、あの面白い踊りの方も。^^
by あんず-M (2011-04-03 22:15) 

hanamura

あんず-Mさん 「てっぱん」いろんな企画が活きてましたよね!
         ダンス私も大好きです!
by hanamura (2011-04-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二月の扉俺様(父さま)のブランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。