SSブログ

A1 愛車妹の従姉妹 広島市西区の旅 [広島]

 広島市西区の東側、太田川の中州になっている地域を、北から南へ移動しています。

* 広島市西区観音町15番20号 「Audi広島」へやって来ました。
http://www.conquest.co.jp/audi/shop_info/hiroshima.html
 広島市西区役所のチョイ東、平和大通り沿い、西観音町電停・東交差点の角っコに「Audi広島」は、あります。
平和大通りで、大きくカーブする広電が、ショールームから眺められます。(展示車見ようよ!)
SN3J0082 (600x800).jpg
おぉ!A1(このクルマ)試乗車あるじゃん!「赤」かっこいいねぇ!ナンバーも「1」取ってる。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1.html
SN3J0084 (800x600).jpg
私は、クルマはハッチバックと決めているのですがぁ…「青」もかっこいいねぇ!
SN3J0089 (800x600).jpg
内装のデザインも、他のシリーズと違っていて個性的です。シフトレバーはSクラスのマニュアル・トランスミッションかな?って思わせる形に見えます。この辺がツボなんだろうなぁ…。

 個性的でかっこよいのですがぁ…ですがぁ…狭い!なぜに?…狭い!
後部座席は、TT(アウディの小型スポーツカー)みたいに…狭い!トランクも狭い!
たぶん、軽自動車のほとんどが、A1よりも居住性で勝るのではないかしら?う~ん?
 う~ん?そういうクルマなのかぁ…。まぁ、かっこいいから…ねぇ!
SN3J0088 (600x800).jpg
 う~ん!かっこいいいぃ!クルマはハッチバックと決めて…いる!狭くても…カッコイイ!
でも、今は、A3=愛車妹:ブラック・パール号が一番!なーのだぁ!

 …では、もっと凄いクルマ…
R8 (5).JPG
 去年の夏(車検の時)に撮影したR8(アウディのスーパーカー)凄い!
 「Audi広島」に展示してありました。ここに展示してあったのも凄い!
 さて、広島市西区の旅、愛車妹アウディA3でもって、さらに南下を続けます。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 9

よっすぃ〜と

MITSUBISHI車に見えてしまう目つきが、僕的には…な所です(^^;
R8の顔付きはすごく良いけど、こんなの買えるわけないしな~。
by よっすぃ〜と (2011-02-07 16:06) 

Tetsuya

ウチの近所にR8が停まってる。

メチャクチャカッコイイ!!
by Tetsuya (2011-02-07 19:32) 

susumu

R8カッコイイなあって思ったけど、グレードの高い方だと
価格が2000万円超えてるではないですか・・・。(笑)
まさにスーパーカーですね。^^
by susumu (2011-02-07 20:41) 

hanamura

よっすぃ~とさん アレですよね…似てますよね。

Tetsuyaさん あの辺はリアルに停まってますね。
by hanamura (2011-02-07 20:42) 

hanamura

susumuさん 景気のイイ話聞きたいですね~弐千万…目眩する。
by hanamura (2011-02-07 20:48) 

MK

A1はちょっと寸詰まりに見えてしまいますが、
インテリアの質感は流石アウディだと思います。

R8いいなぁ・・・、
うちの近所で走っている姿を見てもインパクトあります。
アルミ式のゲートシフトがたまらない気がします。
まぁ、手の届くモンではありませんが(汗)
by MK (2011-02-07 21:12) 

hanamura

MKさん うひょぉ!コメントありがとうございます。R8けっこう走っているのですね。あのゲートシフトがスーパーカーですよね。
by hanamura (2011-02-07 23:16) 

rtfk

おぉ~アソコですね^^)
R8はかっこいいですね!
アウディ乗りだったんですね。
つい最近近所の友人が買いました^^)いいですねぇ~
by rtfk (2011-02-08 10:05) 

hanamura

rtfkさん 平和大通りに面していているので目立ちますよね。
      広電が通ると反応する変な客(怪しい挙動)でした。
by hanamura (2011-02-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。