SSブログ

初詣 いったよなぁ… 財布を落としました。 [神社・仏閣]

初詣に行って、御神酒をいただいて…なぜか、財布を落としました。
PAP_0000.JPG
場所は、静岡浅間神社…の周辺…だったかな?

神社前の交番に、聞いたらば、すぐに見つかりました。
静岡の…学生さんは、静岡の学校に通っている…学生さんは、良い人だ。
静岡にある大学生らしい人が、拾って届けて、立ち去った…らしい…と聞いたような気がする。
交番の静岡県警の警察官殿にも、大変にお世話になってしまいました。良い人だ。

新年早々、こういうことでした。気をつけております!…おりますがぁ…どうかな?
PAP_0060.JPG
トーハクで見た(撮影可能)ウサギ!

なんだか、こんな私も、やや忙しいのかな?
風邪をひかないように、気合い!財布を落とさないように、注意!
注意と気合い?使いどころは、どっちが、どっちだぁ?
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

タッジーマッジー

え!このご時勢、財布落として戻ってくるなんて、すごいかも。
なんかいいことありそうな。
ちなみに私は戻ってきたことは一度もありません。
(何度落とした?とか聞かないように^_^;)
by タッジーマッジー (2011-01-26 23:09) 

hanamura

タッジーマッジーさん いいことあるといいなぁ。
by hanamura (2011-01-27 05:04) 

Sazaby

学生の頃 バイクのナンバープレートを落とした(脱落した)ことがありますが(爆)
警察署に届いてました(゜o゜)
by Sazaby (2011-01-27 05:59) 

kontenten

静岡の浅間神社・・・元NHKアナウンサー山川静夫さんのご実家?
 そうそう、静岡の大学生と言えば・・・
家内も昔、静岡女子大の学生でした(^^)
今は、薬科大と統合され、静岡県立大学って云うそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-01-27 15:58) 

よっすぃ〜と

財布戻ってよかったですね~。

僕は名古屋の専門学校に行ってた頃、電話ボックスに財布を置き忘れたら近くのサラリーマンが交番に届けてくれて、謝礼を渡したらそれでテレフォンカードを買って送ってきてくれました(^^
by よっすぃ〜と (2011-01-27 17:50) 

rtfk

ご利益 ご利益 ありがたいですな~^^)
by rtfk (2011-01-27 18:03) 

あんず-M

新年早々ラッキーでしたね。すごい!今年はきっと良いことありそうですよ。^^
by あんず-M (2011-01-27 20:26) 

hanamura

Sazabyさん それって「爆」でなくて、その昔は「暴」でした?

kontentenさん きっと、奥様の後輩に当たる方の御蔭かと思います。
         山川静夫さんの日本伝統芸能に関する書物が好きです!

よっすぃ~とさん 一昔前は、義理堅い方が多いし、コメントの様に拾得者との連絡が出来たのですがぁ…。最近は個人情報保護で、私は寂しい限りです。こうして、誰かに読んで欲しかったのですね。ありがとうございました。

rtfkさん あぁ!しまった!お礼に廻らなければぁ…次回帰省時します!

あんす-Mさん だといいですがぁ…。こちらこそ、あんず-Mさんの新年の様子にあやかりたいですぅ~!美味しそう!だなぁ。 
by hanamura (2011-01-27 22:01) 

p-ani

財布、落としたのではなく、スリでは・・・などと思って心配しましたが、返ってきたとな!? 良かったですねぇ~。
が、油断大敵ですぞ。お気をつけあれ。
by p-ani (2011-01-28 04:22) 

hanamura

p-aniさん 油断大敵…バスで手袋忘れそうになって、電車に帽子忘れそうになって、博物館でマフラーを落として受付で受け取って…、その後は大丈夫です。
by hanamura (2011-01-28 05:29) 

なまけもの

サイフみつかったんですね!!
よかったです~♪
by なまけもの (2011-01-28 18:17) 

susumu

初詣のあれだけの人込みの中で落とした財布が戻ってくるなんて
奇跡のようですね。
自分は落し物より忘れ物のほうが多いです。^^
by susumu (2011-01-28 21:14) 

hanamura

なまけものさん 良い人が居てくれたおかげです。

susumuさん 私は両方です…。気をつけます。
by hanamura (2011-01-28 21:37) 

Tetsuya

7.8年程前に私も鎌倉八幡宮に初詣に行って財布落としたことがあります。
現金と財布本体盗られて免許、カード類だけ社務所の前に落ちてた・・・


by Tetsuya (2011-01-30 11:26) 

hanamura

Tetsuyaさん …本体も?犯罪者の感覚はわかりませんね。
           最近は、免許もカードも危険なので、気をつけましょう!
by hanamura (2011-01-30 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。