SSブログ

しまなみ海道 高速バスも楽しい!

私にとって今治トリビアでした。
PAP_0077.JPG
原作者:山田阿鉄が今治市出身だそうです。
NHK人形劇「真田十勇士」記憶があやふやだけど、ハマっていた覚えはある。

朝一で、今治~福山 しまなみライナー(高速バス)に乗りました。
PAP_0076.JPGPAP_0074.JPG
 船では酔わないのですがぁ…実は高速バス(大型観光バス)が苦手でして…。
でも、この日は天気が良くなって、橋の上から遠くの島々、行き交う船が眺められて良かった。
景色を見ていたら、バス酔いする間もありませんでした。
PAP_0075.JPG
ソニー ナビユー(NAV-U35) を、持ち歩いていました。とっても便利!

あっという間に福山到着!
PAP_0073.JPG
 さて、
 さて、も、なにも、この流れで、
 でも、また明日!あ!明日は、新年会だっけ?
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 9

green_blue_sky

外猫のほうが時間の流れが速いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-01-13 21:03) 

hanamura

green_blue_skyさん いつまでも…って、いまだに思ってしまう!
仕事始めから、もう十日も過ぎていま~す!(わざと外したり!)
by hanamura (2011-01-13 21:45) 

タッジーマッジー

船の方が大丈夫とはー!大型バスの方が揺れなさそうだけど。
忘年会終わったと思ったら新年会ですね。
by タッジーマッジー (2011-01-14 12:45) 

よっすぃ〜と

子供の頃は乗用車は良いけどバスと船はダメでした。
今はとりあえずなんでもOKですけどね。
by よっすぃ〜と (2011-01-14 16:34) 

Sazaby

乗り物全般だめですΣ(´(・)`;)
こないだは新幹線でも…

人形劇「真田十勇士」は見たこと無いですね。
(というかまだものごころつく前かな…)
by Sazaby (2011-01-14 18:27) 

hanamura

タッジーマッジーさん 覚悟の差、油断?新年会は酔いまくり!

よっすぃ~とさん 私もバスをクリアーした?あとは二日酔い以外OK!

Sazabyさん 自転車とか、自転車とか、自転車は?
by hanamura (2011-01-14 21:00) 

susumu

自分もNAV-U35を使っています。^^
これって車にバイクに徒歩に、スゴク便利なんですよね。
バイクはジャケットのポケットに入れて音声案内でナビしてます。^^
by susumu (2011-01-14 21:06) 

hanamura

susumuさん 山陽新幹線に乗って、時速300km/hを超える場所を計測したり…ナビだけじゃな~いGPS活用が楽しめますね!
by hanamura (2011-01-14 22:33) 

hanamura

しまなみ海道の美しい景色を、御覧頂きたいのです!
nice!をもらった「海を渡る」さんのブログを見てください!
海がとっても綺麗ですよ~!
by hanamura (2011-01-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。