SSブログ

岩国祭 SL 鉄分補給120%? [鉄]


農業高校の二女が、修学旅行で北海道へ体験学習に出かけました。配偶者:ガガガの凶暴は、さみしいのか?保険関係の住所変更の確認で、電話したら何やかんや30分overの長電話になっていました。修学旅行に出発する二女に「熊に気を付けてね。」という???親父ですが、娘の回答「上空から奥羽山脈の赤兜を確認します!」二女も長女とは違うヲタでした。北海道=熊の発想は、アリですよね?あんず-Mさん、ごめんなさい。さて、岩国祭の続きです。
PAP_0028.JPG
山口県といえば、SLやまぐち号(そのまんま)http://www.oidemase.or.jp/newtopic/sl2004/index.html
岩国祭では、公園をミニSLが走っていました。
PAP_0027.JPGPAP_0026.JPG
もう!子供達が嬉しそう!そして、「ミニSL」はリアル!めっちゃくちゃリアル!たのしかったー!
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

Sazaby

流れ星銀?
SLは津和野まで走ってるんですね( ̄ー ̄ )
津和野か… ふーむ
by Sazaby (2010-10-19 22:25) 

ほりけん

今日の記事とは関係はないのですが、
ご紹介頂いた「くんま水車の里」に行ってきました。
まだ記事作成中ですが近日レポートします。
by ほりけん (2010-10-20 16:17) 

タッジーマッジー

赤兜、調べてから、出直してきました(^_^;)
読んだことないんだけど、絵はみたことあった!
確か、お姉ちゃんはエヴァ見てたよねぇ。
なんとなくですけど、
ふたりとも個性的でシッカリしたお嬢さんって感じします。
お父さんとも仲いいですよね。
by タッジーマッジー (2010-10-20 18:39) 

hanamura

Sazabyさん流石です!今も世代を超えてお話が続いています。
ほりけんさん関係は大有りです。熊と書いて「くんま」と読みます。
娘を持つ父親は、娘が「お年頃」になったら…単身赴任だにゃぁ。
…なんて、ね。タッジーマッジーさん、ありがとう!ですだにゃぁ。
by hanamura (2010-10-20 19:41) 

susumu

ミニSL子供達は楽しそうに乗っていますが
大人も乗ってみたいですよね。
自分もSL運転してみたいなぁ。(笑)
by susumu (2010-10-20 19:43) 

green_blue_sky

子どもも大人も遊べそう(^▽^)
PC環境を整備しましょう・・・でも迷うでしょうね・・・
by green_blue_sky (2010-10-20 21:37) 

あんず-M

北海道と言ったら、クマはクマでもヒグマですからね!笑い事じゃなく、18日にオホーツクの方の斜里町で市街地にクマ2頭が出てきて20分ほど歩き回ったらしいです。ハンターによって射殺された模様ですが、かなり怖いですよ~。(((@.@;))
一方霧多布港内ではらっこが目撃され、昨年人気を集めたクーちゃんの再来だと騒がれています。会うならこっちの方がイイでしょうね。^^

by あんず-M (2010-10-20 22:05) 

hanamura

susumuさん、ホント乗りたかったのです。小さいまま蒸気機関車でした。
green_blue_skyさん、迷える子猫(子羊?)…(どちらでもないか?)にゃあ。
あんず-Mさん、熊に関しては、全国的に笑い事でありませんね!
白猫プフhttp://mattarianzubiyori.blog.so-net.ne.jp/
たのしいやら、うれしいやら、あんずちゃんに乾杯!
by hanamura (2010-10-20 22:17) 

ネオサザビー

私もたまに子供達と乗ってま~す。
本当に石炭の臭いがするんですよね・・・。
by ネオサザビー (2010-10-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。